【徹底比較】10代におすすめのファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では10代におすすめのファンデーションをご紹介していきます。


▼10代におすすめのファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

キャンメイク マシュマロ
マジョリカマジョルカ 
KATE スキンカバーフィルター
キャンメイク クリーミー
ちふれ BBクリーム
インテグレート プロフィニッシュ
マジョリカマジョルカ ミルキー
エクセル スキンティントセラム
インテグレード 水ジュエリー
KATE シークレットスキン 

10代の女性は、皮膚が健康で美しいのでカバー力が高くないファンデーションがお勧めです。

10代の頃は、皮脂分泌が活発でてかりやすいので、皮脂を吸着してくれる成分が含まれているパウダーファンデーション、リキッドファンデーションなどが向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、10代におすすめのファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

10代におすすめのファンデーション|選び方

透明感のある仕上がり

リキッドファンデーションは、豊富なカラーバリエーションが揃っているので、自分の肌色に合った商品を選ぶことが大事です。

10代女性は、しみやそばかす、くすみなどが少ないので、カバー力が強くない商品でも問題ありません。

カバー力が強すぎない商品は、メイク落としや洗顔も短時間で終わります。

SPF数値の高いリキッドファンデーション

10代の女性は、レジャーやスポーツなどを積極的に楽しんでいる人が多いので、日焼けを防ぐためにSPF数値の高いリキッドファンデーションがお勧めです。

クッションタイプの商品は、韓国などでも高い人気があります。

クッションタイプは、コンパクトにリキッドファンデーションが入っており、外出先でも化粧直しがしやすいです。

皮脂を抑える

10代の女性は、皮膚が若々しく美しいので、プチプラ国産ブランドのファンデーションがお勧めです。

若い日本人女性向けの、リキッドファンデーションやカバーファンデーションは、皮脂を抑えててかりを抑えることが出来ます。

リキッドファンデーションを使用する時は、フェイスパウダーをはたいておくことで、化粧持ちが良くなります。

コスパがいい

10代の女性でも、秋冬の時期になると外気やエアコンなどの影響で皮膚が乾燥しやすいです。

皮膚の乾燥が気になる時は、若い世代向けのクリームファンデーションを使用すると良いでしょう。

中高年向けの商品に比べると、薄付きなのにマットな仕上がりになります。

価格の安い商品でも問題ないことが多いです。

自然な仕上がり

数多くの国産化粧品ブランドのファンデーションが揃っているので、自分の肌質や肌色、皮脂量などに応じた商品を選ぶことが大事です。

高価な商品は皮膚には、逆効果になることが多いので、若い世代向けのファンデーションが向いています。

3,000円以下の商品でも、安全性には問題はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、10代におすすめのファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

10代におすすめのファンデーション|メリットとデメリット

10代におすすめのファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット


・ナチュラルで自然な仕上がり

メイク落としも短時間で終わる
・外出先でも化粧直しがしやすい
・コスパがいい

デメリット


・値段が高い

・種類が多くて悩む
・吹き出物がでる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、10代におすすめのファンデーションと選び方を紹介していきます!!

10代におすすめのファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

KATE スキンカバーフィルターファンデーション

KATE スキンカバーフィルターファンデーションは、フィット感のある塗り心地で、肌の色ムラも毛穴もこれ1つでカバーすることができます。

様々な肌トラブルをカバーしつつ、均一感のある美肌に仕上がります。

長時間崩れにくく、マスクをつけていても崩れにくい優れものです。

粉ぽっさを感じずに、しっとりとした肌に仕上がります。

【口コミ】色選びは?ケイト ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?ケイト ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

10代におすすめのファンデーション|人気のおすすめ商品比較

ちふれ BBクリーム

ちふれ BBクリームは、1本で保湿とベースメイクが完了します。

美容液、乳液、保湿クリーム、日焼け止め、ベース、ファンデーションの役割を持つマルチに使えるタイプです。

乾燥が気になる秋冬でも乾燥せず、潤いが長続きします。

肌にも馴染みやすく、忙しい朝でもさっと塗ることができます。

【口コミ】色選びは?ちふれファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?ちふれファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

インテグレート プロフィニッシュファンデーション

インテグレート プロフィニッシュファンデーションは、毛穴をカバーしつつ、厚塗り感もでず、自然な肌に仕上げることができます。

肌に優しいミネラルタイプのパウダーで、ふんわりと軽いつけ心地です。

気になるニキビ跡や毛穴、くすみをカバーしつつ、透明感のある自然な肌に仕上がります。

コンビニやドラッグストアでも気軽に購入することができます。

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

インテグレート 水ジュエリークラッシュ

インテグレート 水ジュエリークラッシュ メッシュは、容器の中にジェリーファンデーションが閉じ込められています。

パフでつける心地よさで、水のようなツヤが出る仕上がりになります。

一日中乾燥しづらく、伸びも良いのでフィット感抜群です。

ジェリー状というこれまでにない新しさと水のようなみずみずしい肌を手に入れることができます。

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

KATE シークレットスキン メイカーゼロ

KATE シークレットスキン メイカーゼロは、馴染みやすいリキッドタイプで、ひと塗りで毛穴や肌の凹凸をカバーしてくれます。

カバー力も高く、乾燥しにくく、厚塗り感のない肌に仕上げることができます。

コスパも良さも特徴です。

リキッドタイプですので、さっと塗ることができ、忙しい朝も大活躍です。

【口コミ】色選びは?ケイト ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?ケイト ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーションは、ふわっとした肌のに仕上げることができます。

素肌に近い質感に仕上がり、自然な明るさになります。

肌への負担も少なく、単体での使用であれば通常の洗顔で落とすこともできます。

ベースにも仕上げにもどちらでも使用することができます。

価格もお手頃価格で購入することができます。

マジョリカマジョルカ ミルキーラッピングファンデ

マジョリカマジョルカ ミルキーラッピングファンデは、透明感のある理想的な肌に仕上げることができるリキッドファンデーションです。

毛穴の黒ずみやニキビ跡をカバーしてくれます。

ふんわりとした肌に仕上げ、テカリを防ぐこともできます。

長時間、落ちにくく肌も乾燥しにくい優れものです。

肌トラブルをカバーしつつ、自然な透明感を手に入れることができます。

キャンメイク クリーミーファンデーションスティック

キャンメイク クリーミーファンデーションスティックは、ムラなく伸びて、ツヤ肌に仕上がります。

カバー力も抜群で自然な明るさに仕上げることができます。

クリームタイムなので、肌に馴染みやすく厚塗り感もありません。

価格もお手頃価格で、コスパも良いです。

洗顔料で落とせるタイプなので、肌への負担も少ないです。

スティックタイプなのでもち運びにも便利です。

マジョリカマジョルカ ミルキースキンリメイカー

マジョリカマジョルカ ミルキースキンリメイカーは、ジェル状ファンデーションで、体温でとろけるように肌に馴染みます。

コンパクトなので持ち運びにも便利です。

サラサラな仕上がりで快適な肌心地に仕上がります。

テカリや乾燥から守って、毛穴やニキビ跡をカバーしてくれます。

時間が経っても崩れにくいです。

エクセル スキンティントセラム

エクセル スキンティントセラムは、美容液81%配合で、冬でも乾燥しらずの肌に仕上がります。

伸びも良く、自然な透明感のある肌に仕上がります。

肌にピタッと密着するので本物の肌のような仕上がりです。

光を味方にするミラーボール形パウダーが光を拡散し、リッチなツヤ肌に仕上げることができます。

10代におすすめのファンデーション|まとめ

10代の女性は、皮膚が健康で美しいので、中高年向けのファンデーションは適していません。

10代向けの国産化粧品ブランドの、パウダーファンデーション、リキッドファンデーションは、皮脂分泌を抑える効果があります。

薄付きなのに、透明感のある仕上がりになります。

ニキビ跡やそばかすなどもカバー出来ます。

【口コミ】色選びは?インテグレートグレイシィの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店舗は?tuzクッションファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メイベリンファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?リキッドファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!