【徹底比較】50代におすすめのファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では50代におすすめのファンデーションをご紹介していきます。


▼50代におすすめのファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

YSL アンクルドポール
江原道 グロスフィルム
プリオール 美つやBB
プリオール 美つやBBパウダリー
キスミーフェルム
グレイシィ モイストクリーム
グレイシィ プレミアムパクト
メディア クリームファンデ
エリクシール つや玉ファンデ
エルシア BBパウダーファンデ

50代におすすめのファンデーションは、薄付きなのにカバー力の高いリキッドファンデーション。

保湿効果の高いクリームファンデーションなどがお勧めです。

リキッドファンデーションやクリームファンデーションは、しみやそばかす、くすみなどをカバーして、マットな仕上がりになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、50代におすすめのファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

50代におすすめのファンデーション|選び方

カバー力が高い

50代の女性は、加齢と共にしみやそばかす、くすみなどが気になってくるので、パウダーファンデーションよりも、リキッドファンデーション、クリームファンデーション、クッションファンデーションなどがお勧めです。

カバー力が高いのに、自然な仕上がりが特徴です。

年齢肌が気になっていても、若々しい印象に仕上げることが出来ます。

リキッドタイプ、クリームタイプがおすすめ

50代になると、30代、40代の頃に比べると皮膚の老化が気になってきます。

ファンデーションを購入する時は、多少はお値段が高めでも、保湿、美白効果の高いファンデーションを選ぶことが大事です。

日焼け止めや化粧下地としての役割がある商品を選んでおくと、メイク時間を短縮出来ます。

美容成分や保湿成分が豊富に含まれている

50代を過ぎると皮膚が乾燥しやすく、敏感になるため、海外製のファンデーションよりも、国産化粧品ブランドのファンデーションがお勧めです。

国産化粧品ブランドの商品は、日本人の肌質や年齢に応じて作られているので、皮膚のエイジングサインが気になっている人も安心して使用出来ます。

化粧崩れがしにくい

50代にはリキッドタイプ、クリームタイプのファンデーションが人気ですが、なるべくカバー力の高い商品がお勧めです。

日焼け止めや化粧下地、美容液、コンシーラなどの役割をしている商品を選んでおくと、くすみやしみ、そばかすを目立たなくします。

化粧崩れのしにくい商品を選ぶことが大事です。

紫外線対策

現代は50代を過ぎても、パートやアルバイト、正社員などで勤務をしている人が増えています。

強い紫外線から大切なお肌を守るために、SPF数値の高いファンデーションを購入しておくと、営業などの外に出る仕事でも、日焼けや化粧崩れを防ぐことが出来ます。

汗や皮脂に強いファンデーションがお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、50代におすすめのファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

50代におすすめのファンデーション|メリットとデメリット

50代におすすめのファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット


・時間が経過しても乾燥しにくい

・化粧崩れを防ぐことが出来ます
・厚塗りにならない
・しみやそばかすをカバー出来る

デメリット


・カバー力が足りない

・値段が高い
・どこでも売っていない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、50代におすすめのファンデーションと選び方を紹介していきます!!

50代におすすめのファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

江原道 グロスフィルムファンデーション

江原道 グロスフィルムファンデーションは、ひとぬりで凹凸をカバーしてなめらかな肌に仕上がるパウダーファンデーションです。

ツヤのある皮膜効果でパウダーが密着して崩れにくく、ダブル揮発コーティングで乾燥を防ぎます。

ソフトフォーカス効果で毛穴を感じさせない磨きこまれたツヤのある肌が持続します。

【口コミ】色選びは?江原道 ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?江原道 ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

50代におすすめのファンデーション|人気のおすすめ商品比較

YSL アンクルドポールクッションN

YSL アンクルドポールクッションNは、カバー力があるのに透明感がある素肌のようなきれいな仕上がりになるファンデーションです。

口コミサイトなどでも高評価を得ている人気のしょうひんです。

皮脂や汗に強く、乾燥にも強くメイクが崩れにくいのが特徴です。

プリオール 美つやBBジェルクリームn

プリオール 美つやBBジェルクリームnは、大人の七難すんなり解決がコンセプトの資生堂プリオールのBBジェルクリームタイプのファンデーションです。

重ね付けしても自然な、ツヤのある明るい仕上がりになります。

法令線などのしわ、くすみやシミを配合されたコンシーラーの効果で自然にカバーします。

オールシーズン対応です。

プリオール 美つやBBパウダリー

プリオール 美つやBBパウダリーは、シミやシワをカバーしつつも厚塗り感のない自然な仕上がりです。

明るくツヤのあるメイクが12時間もつという実験データ取得済み。

アロマブーケの香りで、カラーバリエーションは4色。

ケースは別売りです。

キスミーフェルム カバーして明るい肌パウダーファンデ

キスミーフェルム カバーして明るい肌パウダーファンデは、年齢肌の悩みを解決する機能のあるパウダーファンデーションです。

カバーして明るい肌パウダーという名前の通り、ソフトフォーカス効果で明るく自然な仕上がりで白浮きしにくい処方になっています。

シミソバカスをカバーしつつ厚塗り感なしです。

グレイシィ モイストクリーム ファンデーション

グレイシィ モイストクリーム ファンデーションは、クリームタイプなので保湿力に優れており、しっとりしたつややかな肌になります。

のびがよくなめらかなな使い心地で、小じわやくすみ、毛穴をカバーして年齢肌を感じさせないしあがりになります。

グレイシィ プレミアムパクト

グレイシィ プレミアムパクトは、 心地よいなめらかな「生感シルク仕立て」のパウダーがひとぬりで肌をパッと明るく見せてくれます。

くすみや毛穴をカバーして厚塗り感はありません。

化粧もちがよく、無香料で、カラーバリエーションは4色です。

メディア クリームファンデーションN

メディア クリームファンデーションNは、クリームタイプのファンデーションなのでのびがよくなめらかで、しっとりして密着するのが特徴です。

明るくきめの整ったつやのある肌にしあがります。

オールシーズン対応タイプでミニサイズはコンビニでも購入できます。

エリクシール つや玉ファンデーション

エリクシール つや玉ファンデーションは、自然なカバー力がありながら厚塗り感のない美肌補正ベールの効果で、素肌感のある仕上がりになります。

配合されたパールのレフ板効果で頬の高い位置に自然に光が集まりなつや玉ができます。

つけたてはみずみずしい生触感で、仕上がりはさらさらです。

エルシア BBパウダーファンデーション

エルシア BBパウダーファンデーションは、化粧下地なしでも肌に密着してつやのある仕上がりになります。

やわらかで伸びのよいパウダーで下地成分が配合されており、しっとりしています。

つやを出すパウダーが二種類配合されています。

つけたての仕上がりが長時間もちます。

50代におすすめのファンデーション|まとめ

50代女性は、40代、30代の頃に比べると、皮膚のエイジングサインが気になってきます。

皮膚の老化をカバーするためには、リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用することで、くすみやしみ、そばかすなどをカバーすることが出来ます。

マットな質感にしたい場合は、クリームファンデーションのほうが向いています。

【口コミ】色選びは?インテグレートグレイシィの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店舗は?tuzクッションファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メイベリンファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?リキッドファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!