【口コミ】まずい?フーシェオリンポスの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

SNS映えして話題になりそうなチョコレートが欲しいなぁ・・・


フーシェオリンポスはこんな悩みを解決してくれるチョコレートアソートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目が美しすぎる
・SNS映えする
・惑星デザインが個性的
・パッケージも美しい
・大人向けの味
・パリの老舗メーカーブランド
・10種類の豊富なラインナップ



フーシェオリンポスは、パリの老舗洋菓子メーカーのフーシェから誕生した惑星やギリシャ神話がモチーフの美しいチョコレートアソート。


お菓子職人の匠な手業や技法によって繊細で美しい惑星チョコに仕上げられています。


バレンタインチョコレートとして選ばれることが多く、シーズンになると高島屋などの店舗や公式通販サイトともに、すぐに売り切れてしまうほどの人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フーシェオリンポスをご紹介していきます!

フーシェオリンポス|仕様と特徴

パリの老舗洋菓子メーカーから誕生

フーシェオリンポスは、1819年創業のパリ老舗メーカーの「フーシェ」から誕生した洋菓子ブランド。

惑星とギリシャ神話をモチーフにしたチョコレート菓子で、神秘的な美しさに見とれてしまいます。

フーシェはクッキーやパイなどで有名な洋菓子メーカーで、フーシェオリンポスの国内販売は松風屋と提携して店舗や通販にて展開されています。

惑星や星座がモチーフのチョコレート

フーシェオリンポスのモチーフは夜空にまたたく無数の星と星座たち。

それぞれの星にストーリーや言い伝えがあり、全てはギリシャ神話に綴られています。

愛の物語から友情に冒険とテーマが幅広く、ストーリーに合わせて惑星を組み合わせたアソートのラインナップ展開なのです。

職人の技が光る美しすぎる創作チョコ

フーシェオリンポスの神秘なるストーリー性はさることながら、職人の巧みな手業による吹き付けや手書き技法も注目されています。

多くを語らなくても、フーシェオリンポスをひと目見るだけで匠技が一目瞭然。

各惑星の輝きや神秘なるきらびやかさが見事に表現されています。

バレンタインチョコとしても大人気

フーシェオリンポスには、愛の神話が込められているからこそ、聖なる夜のチョコレートにピッタリ。

毎年、バレンタインシーズンになると、店舗やネットショップに注文が殺到するほどの人気です。

子供から大人まで楽しめる美しいチョコレートは、幻想的で鮮やかに彩って、SNS映えして注目されるに違いありません。

個性豊かな10種類のラインナップ

フーシェオリンポスのラインナップは全部で10種類あります。

それぞれのアソートに込められた想いやストーリーに合わせてデザインが決められており、バラエティ豊か。

中でも人気なのは、鉱物そっくりのデザインが映える「星の結晶」と地球をイメージした「青の惑星」です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

フーシェオリンポス|口コミと評判

良い口コミ・評判

去年買い逃したフーシェオリンポスの鉱物チョコことしは買えた💎
美しすぎてずっと見てられるな✨

Twitterより引用

フーシェオリンポスの宇宙鉱物標本、キラキラしてて本当に映えチョコ。
味も良かった。
サクサクしたざらめ、果汁入りのクリームみたいなのが入ってて美味しい😊✨✨
本命チョコにオススメ。
ホワイトデーのシリーズもあれば買いたい。

Twitterより引用

ヘロヘロになって帰ってきたら、まさかのママンからバレンタインもらってハイテンションになってる。
フーシェオリンポスの宇宙鉱石ーーー!!!!!(※左)
右は見かけたら購入をお願いしておいたMary’sのジャーミラ。
箱がね、めっちゃ綺麗なん……

Twitterより引用

フーシェオリンポスの良い口コミを見てみると「美しすぎる」「大人の味で美味しい」「種類が多い」のような投稿がたくさんありました。


ダントツで美しいとの感激の投稿が多く、チョコレートはもちろんのこと、パッケージの美しさも好評です。


種類によっては洋酒も使われているため、大人のチョコレートとして堪能でき、種類も豊富なので様々な味を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

大人のギフトチョコとして喜ばれそう!


悪い口コミ・評判

フーシェオリンポスの宇宙鉱物標本チョコ買いました💎🪐
通販が軒並み売り切れてたので手に入らないかもと思ってましたが買えてよかった…
めちゃくちゃ綺麗…💫

Twitterより引用

バレンタインに貰ってから可愛すぎてなかなか食べられなかったチョコです
とても綺麗で美味しかったです✨

Twitterより引用

フーシェオリンポスの悪い口コミを調査すると「すぐに売り切れる」「きれいすぎて食べにくい」「味と色の印象が違いすぎる」との投稿が時々見られました。


やはりバレンタインのためのチョコレートのため、売り切れは覚悟して、必ず欲しいのであれば早めに注文しておくべきです。


装飾がアートオブジェのように美しく食べにくいのはかえって誇るべき口コミであり、そこまで突き詰めると色と味のアンバランスも生じて当然でしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気のチョコだからこそ売り切れる前に買っておこう!


フーシェオリンポス|美味しい食べ方

YouTube@HikakinTVさんの投稿

Twitter@kaju_kitsuneさんの投稿

Twitter@chocomommoさんの投稿

フーシェオリンポス|お得な買い方

購入方法

公式オンラインショップにて好きな商品を選ぶ

公式オンラインショップは、Yahoo!ショッピングにあります。商品一覧から好きな商品を選びましょう。

商品を選んだらカートに追加をする

買いたい商品が決まったら、商品のページを開いてから「カートに追加をする」をクリックします。

Yahoo! IDにてログインする

ログイン画面に移るので、Yahoo! IDでログインします。ログインせずに購入する場合は、ログインボタンの下の「ログインせずに購入」をクリックします。

送付先の情報を入れる

Yahoo! IDでログインした場合は、自動的に送付先の情報が入るので、合っているかの確認をしましょう。Yahoo! IDでログインせずに購入した場合は、送付先の情報を入力していきます。

支払い方法を入力する

クレジットカード、各種キャリア決済が用意されているので、好きな支払い方法を選びます。

ご注文内容の確認をクリックする

最後に、「ご注文内容の確認」をクリックしたら完了です。

支払い方法は?送料はかかる?

フーシェオリンポスの公式オンラインショップでの支払い方法は、以下の通りです。

  • クレジットカード
  • d払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクおまとめ払い

購入額が10,800円以下の場合、700円程度の送料が必要です。

公式通販サイト以外ですと、Amazonではプライム会員のみ送料が無料になる商品があります。

また、バレンタインシーズンは高島屋オンラインショップなどでも展開されるため、送料に変動があります。

届くまでの日数の目安

フーシェオリンポスが届くまでの日数は、公式オンラインショップの場合、1〜5営業日以内です。

Amazonでは、ショップや商品によって違いますが、2〜3日以内に届きます。

賞味期限

フーシェオリンポスの賞味期限は、製造日より約2カ月間です。

正確な賞味期限については、商品の包装紙に記載されています。

フーシェオリンポス|よくある疑問

まずい?

美しすぎて食べにくいと評判のフーシェオリンポスですが、大人の甘さを味わえるチョコレートアソートです。

種類によっては洋酒が使われたチョコレートもあるため、味の好き嫌いが分かれるようです。

どちらかと言うと甘さは強い方ですが「まずい」との口コミはあまり見当たりません。

味は何種類?

フーシェオリンポスのアソートの種類は10種類あります。

アソートによって味が違うチョコレートが組み合わされているため、味の種類は10種類以上用意されています。

ホワイトデー限定商品がある?

フーシェオリンポスのホワイトデー限定商品はありません。

いつも通りのアソートから、好きな種類を選んで、バレンタインデーやホワイトデーのチョコレートとして購入する流れです。

カロリーはどのくらい?

フーシェオリンポスのカロリーは記載されていませんが、一般的なチョコレートアソートのカロリーを目安にするとわかりやすいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

フーシェオリンポスの購入は、種類豊富で通常価格にて販売の公式サイトがおすすめです。

購入や発送の際に何かあった場合でも、公式サイトにお問い合わせをすれば、素早く確実に対応してくれるので心強いです。

特に、バレンタインシーズンは早くに売り切れてしまう可能性が高いため、できるだけ早く公式サイトで購入するのがおすすめです。

フーシェオリンポス|メリットとデメリット

食べるのがもったいないほど美しいフーシェオリンポスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・味が大人向けすぎる
・美しすぎて食べにくい
・すぐ売り切れになる

メリット
・見た目が美しすぎる
・SNS映えする
・惑星デザインが個性的
・パッケージも美しい
・大人向けの味
・パリの老舗メーカーブランド
・10種類の豊富なラインナップ

さぶろぐ
さぶろぐ

パリ老舗メーカーのチョコだから味も美しさも本物!


フーシェオリンポス|まとめ

フーシェオリンポスを一目見たとき、煌びやかで繊細な美しさに見惚れて、しばらく食べられませんでした。


カラフルなチョコレートなので、味が連想しにくく不安になりましたが、実際に食べてみると洋酒の香りがふんわりと広がる程よい甘さのチョコレートでした。


毎年、バレンタインやホワイトデーのお返しで選べるチョコレートにマンネリを感じている人や、インパクトあるチョコレートがほしいと思っている方におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・SNS映えするチョコが欲しい
・見た目インパクトで喜ばせたい
・バレンタイン用チョコが欲しい
・洋菓子テイストのチョコが好き
・神秘的な美しさを求めている


本日ご紹介したフーシェオリンポス

フーシェオリンポスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2023年1月】おすすめのいちごスイーツ10選【2023年1月】京都のおすすめの抹茶スイーツ10選【2023年1月】誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ10選【2023年1月】川崎のおすすめスイーツ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)