【口コミ】やばい?フォスターフリーランスの年収から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ITエンジニアだけど自分に合う仕事が見つからない…


フォスターフリーランスはこんな悩みを解決してくれるサービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・上流工程の案件多数
・技術要件の案件が多い
・独占案件が多い
・高単価
・大手会社とつながりがある
・高いマッチング力



フォスターフリーランスは、ITエンジニア専門のフリーランスエージェント。


さまざまなITエンジニア人材サービスを行う中で培った、25年の実績を活かして経験豊富なコーディネーターが徹底的なサポートをしてくれます。


20,000人を超える登録者を獲得しながら、その満足度は90%と非常に高く、他のエージェントと比べても高品質なサポートが受けられるのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フォスターフリーランスをご紹介していきます!

\最短3日で就業可能!!/

無料登録はこちら

フォスターフリーランス|仕様と特徴

25年の歴史を持つ、パイオニア的存在

フォスターフリーランスは、フリーランスITエンジニア専門のエージェント。

1996年のサービス開始以来、四半世紀の歴史を有します。

豊富な選択肢を用意

フォスターフリーランスは、非公開案件が90%、直案件が80%。

技術・金額・プロジェクト期間・勤務形態・場所などで豊富な選択肢を保有し、さまざまな面で期待に応えられる案件を揃えています。

「すべてを包括的に捉える」という考え方

フォスターフリーランスは、仕事の進め方との適正、プロジェクトとの相性、今後のキャリアプランなどを考慮した包括的なマッチングが行えて初めて、期待通りの仕事に就けると考えています。

常に満足のいくマッチングを目指します。

ソフト、ハードの面でもバックアップ

フォスターフリーランスは、仕事に必要な希望スペックのPCや携帯電話、モバイルルータの貸し出しを行ったり、報酬金支払いサイトの短縮を実施したり、ソフトとハードの両面でフォローします。

専任の専門コーディネーター

フォスターフリーランスでマッチングを手掛け、フリーランスITエンジニアをフォローするのは、専任のコーディネーター。

恒常的に企業と接する営業と連携し、スキル・希望・将来設計などにマッチした最適な案件を提案し、日々の就労をバックアップします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

フォスターフリーランス|口コミと評判

良い口コミ・評判

エンジニアの求人サイトです。

対象25~45歳

一都三県で勤務できる方

優良案件5000件以上

とりあえず登録して情報収集しておいて損はなしです!

登録無料ですし2分ほどで完了です。

Twitterより引用

フォスターフリーランスの良い口コミや評判を見ていくと「優良案件が多い」という声がありました。


無料で有意義な情報収集ができるため、とりあえず登録しておいてもいいかもしれません。


お手軽に登録できる仕組みも、忙しい方にとってはうれしいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

常時5,000件の案件数!


最悪?悪い口コミや評判

でもこのサイト、ろくな仕事載ってねぇ。。

Instagramより引用

フォスターフリーランスの悪い口コミや評判を見ていくと「良い仕事がない」という声が多少見受けられました。


希望条件によっては、自分に合う仕事が見つからないかもしれません。


しかし、そんなときこそコーディネーターに相談して、希望に合わせた案件を提案してもらいましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合った仕事が見つかると良いね


フォスターフリーランス|実際に使った体験談

Twitter @phoenixhuntingさんの投稿

Twitter @udh2Fc8sjZNIM8Xさんの投稿

Twitter @tora_tarouさんの投稿

フォスターフリーランス|使い方

登録の流れ

登録・カウンセリング

まず無料登録をします。

どのようなキャリアプランがあるかなど、元ITエンジニアやIT業界を長年にわたって経験してきたコーディネーターが、あなたの希望を聞いて、相応しい案件を紹介します。

企業と打ち合わせ・契約締結

コーディネーターが同行し、企業の担当者とプロジェクト内容について打ち合わせをします。

報酬や条件面での合意に至った場合、契約を結びます。

就業開始・就業中サポート

就業先で何か問題があれば、どんな些細なことでも引き続きコーディネーターがサポートします。

料金

フォスターフリーランスは、ITエンジニアの方なら無料で利用できます。

登録はもちろん、案件紹介や面談、案件終了後までのサポートが全て無料です。

研修

フォスターフリーランスに研修はありませんが、IT業界の経験がある専門コーディネーターが、幅広くサポートします。

税金などの必要な手続や、メンタルケアもしてくれるので、フリーランスになったばかりの方も安心です。

年収の目安

フォスターフリーランスでは、年収にすると700~1000万円の単価幅の案件を狙えます。

上流工程に関わりたい方にとっては間違いなく利用価値の高いエージェントなので、まずは登録してみることをおすすめします。

\最短3日で就業可能!!/

無料登録はこちら

フォスターフリーランス|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

フォスターフリーランスの勧誘について調べましたが「しつこい」という情報は見当たりませんでした。

退会や解約の方法

フォスターフリーランスは、ログイン後に登録情報の変更から、簡単に退会手続きをすることができます。

運営会社と問い合わせ先

会社名株式会社フォスターネット
本社所在地東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル18階
TEL03-4589-0777
FAX03-4589-0770

フォスターフリーランス|メリットとデメリット

高単価を狙えるフォスターフリーランスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・90%以上が非公開案件
・副業には向かない
・正社員転職は難しい

メリット
・上流工程の案件多数
・技術要件の案件が多い
・独占案件が多い
・高単価
・大手会社とつながりがある
・高いマッチング力

さぶろぐ
さぶろぐ

高単価案件が多いからしっかり稼げるよ


フォスターフリーランス|まとめ

フォスターフリーランスは、知識豊富なコーディネーターのサポートで参画前からずっと安心できていました。


週5勤務でしっかり働けるようになったので、収入もアップしました。


手厚いサポートのなか、安心して自分のスキルを活かせるサービスだと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サポートを受けたい
・フリーランス
・ITエンジニア
・しっかり稼ぎたい
・キャリアアップしたい
・レベルアップしたい


本日ご紹介したフォスターフリーランス

キャリアアップに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\最短3日で就業可能!!/

無料登録はこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)