【口コミ】新作との違いは?forzahorizon4の遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

憧れの車でレースしたい!


forzahorizon4はこんな悩みを解決してくれるレースゲームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作性が抜群で簡単
・道路の状況が変わる
・超美麗グラフィック
・最新の車種でプレイ可能
・イギリスの景色を味わえる



forzahorizon4は写真や実車を撮った映像を見ているかのようにリアルなレースゲームです。


舞台はイギリスで、市街地や郊外の道路などをのんびり走ったり、手に汗握るレースを行うことができます


映像はもちろんのこと季節にもこだわりを持っており、四季折々の景色と車が楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、forzahorizon4をご紹介していきます!

forzahorizon4|仕様と特徴

気軽に英国ドライブを楽しめる超美麗レースゲーム

forzahorizon4は実在するイギリスの地方都市をモチーフに作られた架空の都市が舞台。

イングランドやスコットランドを組み合わせたような、魅力的な景観を気持ちよくドライブすることができます。

四季を楽しむ。憧れの車で楽しむ。

forzahorizon4の舞台であるイギリスには、日本と同じように四季が存在してますがゲーム中でもしっかりと再現されています。

草木が生い茂ってきたり、だんだんと赤く紅葉していったりと現実を同じく1週間サイクルで移り変わる景色を様々な車で楽しむことができます。

季節の特色を生かした様々なレースが開催

forzahorizon4ではドライブだけでなく、もちろんレースも存在。

四季をしっかりと反映した内容になっており、例えば雪上レースや氷上ドリフトなどが各地で開催されています。

ストリートレースで勝利し資金を貯めろ

forzahorizon4はレースゲームであるため、メインで行うことはレースで勝利すること。

初めはストリートレースから始まり、名声を高めることでプロモーターからお声がかかるようになリマス。

こうしたイベントでさらに勝利し、賞金で新たな車を入手しましょう。

遊び方はあなた次第で何通りにも

とはいえ、forzahorizon4ではレース以外にもミニゲームやオープンワールドの探索などやれることは盛り沢山。

メインストーリーを進めてもいいし、ひたすら世界のドライブを楽しんでもOK。

あなたの好きな遊び方が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ドライブ好きにはたまらない

forzahorizon4|口コミと評判

良い口コミ・評判

おはようございます~。
昨日は念願のハンコンでForza Horizon4やってました。
なにこれ、超楽しい…!めっちゃ運転してる感覚になる…!まだまだスピンしまくるけど…!
高かったけど、いい買い物でした!

Twitterより引用

延々とForzaHorizon4 やってた。無心でできるのがいい。

Twitterより引用

Forzahorizon4、車のエンジン換装できるのマジで楽しい神ゲー。

Twitterより引用

forzahorizon4の良い口コミを見てみると、その世界観に没頭する人が続出のようでした。


車好きはもちろん、綺麗な景観とドライブを楽しむことを目的にしている人も。


映像が超リアルなので本当に運転しているような気になってきますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

レースだけじゃない!


悪い口コミ・評判

ForzaHorizon4あるけど挙動よくてもカスタムが微妙。
特にエアロ。
好みのが少ない。

Twitterより引用

プレステ版がないので、持っていない人はプレイできません。
PCでプレイするにもある程度のスペックがないと厳しいので、なんだか微妙です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

forzahorizon4の悪い口コミを見てみると、 Xbox One版とPC版しかないことが不評でした。


確かに日本ではゲームといえばPSを持っている人が多いので、プレイできない人が出そうですね。


また車好きの中にはカスタムに好みのパーツがないことを嘆く人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

改造こそ男のロマン!


forzahorizon4|プレイした人の感想

YouTube@RAIMU TV-EEさんの投稿

Instagram@haru_thanatosさんの投稿

Instagram@k0226s0416さんの投稿

forzahorizon4|種類比較

forzahorizon5

シリーズ最新作です。

forzahorizon4デラックスエディション

カーパスがついたデラックスエディション。

forzahorizon3

こちらも評価が高い前作です。

結局どれがおすすめ?

forzahorizon4|よくある疑問

日本車も登場する?

forzahorizon4にはマツダや三菱など多くの日本車メーカーの車が登場します。

その他にも有名メーカーの車が420台以上あるので、きっとあなたが気に入る車が見つかりますよ。

ハンコンが反応しないときの対処法

forzahorizon4をハンコンでプレイしようとする時、稀に反応しないことがあるようです。

原因は様々ありますが、大抵は専用ドライバーのインストール忘れなので注意。

それでも解決しない場合は、設定をもう一度見直し正しく設定されているか確認しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

forzahorizon4の最安値はAmazonです。

送料無料で入手可能なので、少しでもお得に購入したいならAmazonをおすすめします。

取扱説明書

forzahorizon4に取扱説明書は同梱されていません。

攻略Wikiにて操作法が載っているので、参考にしてみてください。

forzahorizon4|メリットとデメリット

車好きにはたまらないforzahorizon4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・PS版がない
・知名度が低い
・知らない車が多い
・PCのスペックがいる
・通常コントローラーでは微妙

メリット
・操作性が抜群で簡単
・道路の状況が変わる
・超美麗グラフィック
・最新の車種でプレイ可能
・イギリスの景色を味わえる

さぶろぐ
さぶろぐ

最高の車で最高の景色を!


forzahorizon4|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

forzahorizon4|まとめ

ゆったりと車と雰囲気を楽しむほうがしっくりきて、今まで遊んでいたレース中心の車ゲームは遊ばなくなっていたのですがforzahorizon4は最高です。


景色を楽しむようにのんびりと楽しむこともできるので、ハンドルコントローラーなど本格的な環境を組むと、気軽にドライブに出かけているような感覚になります。


実際に車を走らせてドライブすることは減って、ガソリン代の出費が少し抑えられました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・色々な車種を楽しみたい
・のんびりドライブしたい
・手に汗握るレースがしたい
・綺麗なグラフィックが好き
・イギリスの景色を楽しみたい


本日ご紹介したforzahorizon4

様々な車種を使えるゲームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トラウマになる?コールオブクトゥルフの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】難しい?the surge2の遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?リングフィットアドベンチャーの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ps4版は?ベヨネッタ2評判から遊び方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)