【口コミ】おすすめはどれ?フォートナム&メイソンの評判から作り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お茶でリラックスしたいな・・・


フォートナム&メイソンはこんな悩みを解決してくれる紅茶です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・芳醇な香り
・渋みがなくおいしい
・装飾が綺麗
・ギフトに最適
・オンライン購入可能
・ミルクティーにもできる
・リラックス効果がある
・優雅な気分になれる



フォートナム&メイソンは創業が300年以上前と、歴史のある英国王室御用達の紅茶ブランドです。


魅力的なエメラルドグリーンの色調がブランドカラーで、商品には高貴な英国のブランドを体現するような素敵なパッケージをあしらえています。


パッケージもおしゃれなので、特に女性へのギフトとして最適な紅茶です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フォートナム&メイソンをご紹介していきます!

フォートナム&メイソン|仕様と特徴

1707年創業

フォートナム&メイソンは、創業1707年の、世界の選りすぐりの品物と、オリジナルブランドの商品を扱う、老舗高級デパートです。

質の高い商品を販売することで知られており、過去150年以上にわたってイギリス王室から王室御用達の店舗として認定されています。

特に、高級な茶葉が有名で、ご自身で楽しむのはもちろん、ギフト用等としても世界各国から愛されています。

フォートナム&メイソンの歴史は、ウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンという二人の青年の出会いから始まりました。

彼らがはじめにお店をオープンした1707年は、イングランドとウェールズにスコットランドが加わり、英国が生まれた年でもあります。

二人のお店はその質の良さからら、瞬く間に王室や貴族の間で評判を高め、イギリス全土に知られることとなりました。

ギフト商品も豊富

フォートナム&メイソンの人気の一つは高級感のあるパッケージ。

自宅用の他にも、誕生日や記念日のギフト商品としても、特に女性に喜ばれている商品です。

缶売りの茶葉の商品や、ティーパックの商品など豊富なギフト商品から選べます。

豊富な茶葉の種類

フォートナム&メイソンには、定番のアールグレイをはじめとして、様々な種類の茶葉があります。

一番の人気はフォートナム&メイソンの紅茶の代名詞でもある、ロイヤルブレンド。

上品で濃厚な香りが特徴で、嗅ぐだけでリラックス効果のある、渋さを感じさせない爽やかな印象です。

カフェインレスやアイスティーも

フォートナム&メイソンはカフェインが苦手な方も飲める、カフェインレスの商品も販売されています。

他にも、暑い夏にピッタリなアイスティータイプも販売されています。

こちらは、すぐに飲める商品なので、高級な紅茶を気軽に簡単に楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで最高!

フォートナム&メイソン|口コミと評判

良い口コミ・評判

フォートナム&メイソンの紅茶をもらったのでさっそく淹れてみました うまくてなんか濃かったし、うまかったです
ミルクにも合うね

Twitterより引用

フォートナム&メイソン、プラチナジュビリーブレンド。
紅茶らしいすっきりとした雑味のないお味。

Twitterより引用

日々なんとなくストレスを感じイライラしてしまうことが多かったのですが、この紅茶を飲む時間は少なくともリラックスできています。
安定した気持ちで過ごせる時間を作ることができたのが、何より良かったです。
香りがすごく好みなところが特に気に入っています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

フォートナム&メイソンの良い口コミや評判をみてみると、香りや味に満足している声が多くありました。


ギフトで頂いてから、自分用に買うようになったという方も多いようです。


種類も様々、豊富にあるので、是非好みの香りや味を探してみてください!

さぶろぐ
さぶろぐ

高貴な香り!


悪い口コミ・評判

ちょっとお高いのと、近所のスーパーには売っていないのが残念。
一日に何倍も飲むとあっという間になくなってしまいます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

買える場所が少ないので、なかなか見つかりません。
美味しくいれるのも少し難しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

フォートナム&メイソンの悪い口コミや評判を見てみると、販売店舗が少ないとの声がありました。


飲みたいと思ったときに、すぐにスーパーで買えないのは少し不便ですよね。


しかし、Amazonなどの通販サイトでも販売しているので、好きな時間に気軽に買う事もできますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

種類も豊富!


フォートナム&メイソン|効果

YouTube @JULES TEAさんの投稿

Instagram @mako.pscさんの投稿

Instagram @kanon_amemiyaさんの投稿

フォートナム&メイソン|作り方

ホットティーの作り方

フォートナム&メイソンのホットティーの作り方は以下の通りです。

  1. 水道からの汲みたての水をやかんで沸騰させます。
  2. ティースプーン1杯分の茶葉を人数分と、「ポットのため」にさらにもう一杯加えます。
  3. 好みに応じて3~5分蒸らします。
  4. 茶こしでカップに注ぎます。


アイスティーの作り方

フォートナム&メイソンのアイスティーの作り方は以下の通りです。

  1. 水道からの汲みたての水をやかんで沸騰させます。
  2. ティースプーン1杯分の茶葉を人数分と、「ポットのため」にさらにもう一杯加えます。
  3. 好みに応じて3~5分蒸らします。
  4. 別の容器にたっぷりの氷を用意し、茶こしを使って注ぎます。

1日の摂取量の目安

フォートナム&メイソンの1日の摂取目安量は定められていません。

健康被害などはあげられていませんが、体調に変化があった場合は飲むのを中止しましょう。

フォートナム&メイソン|おすすめの種類比較

ロイヤルブレンド

ロイヤルブレンドはフォートナム&メイソンの中でも人気No.1の商品です。

ブランドを象徴する紅茶で、1902年の夏に国王エドワード七世のために作られました。

アールグレイクラシック

アールグレイクラシックは1830年代に英国首相だったグレイ伯爵の名前が由来の紅茶です。

英国では、典型的なアフタヌーンティー向けの紅茶として親しまれています。

中国とスリランカのクセの少ない紅茶にベルガモットオイルのフレーバーが特徴です。

フォートメイソン

フォートメイソンは、ブランド創設者であるフォートナムの名前を冠した紅茶です。

インド紅茶と中国茶をブレンドし、オレンジの花の芳香を加えた繊細な味が特徴です。

結局どれがおすすめ?

フォートナム&メイソン|よくある疑問

効果や効能は?

フォートナム&メイソンなどの紅茶には、テアニンという物質が含まれています。

テアニンは、アミノ酸の一種で、興奮や緊張を和らげる作用があり、体の疲労を回復させる効果があるとされています。

また、紅茶の香りにより、リラックス効果をもたらす効果もあります。

量り売りがある?

フォートナム&メイソンは一部の地域で量り売りがされています。

対象店舗は以下の通りです。


成分は?カフェインは含まれる?

フォートナム&メイソンではカフェインレスの紅茶も販売されています。

アールグレイクラシックのカフェインレスタイプは、爽やかなベルガモットの香りを楽しむことができます。

人気の高いロイヤルブレンドのカフェインレスタイプもあり、本来のコクはそのままに、爽やかさが増しています。

販売店はどこ?最安値は?

フォートナム&メイソンは上記の販売店で取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

フォートナム&メイソン|メリットとデメリット

おしゃれなフォートナム&メイソンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が少し高い
・店舗の数は多くない
・どれを選べばいいか迷う

メリット
・芳醇な香り
・渋みがなくおいしい
・装飾が綺麗
・ギフトに最適
・オンライン購入可能
・ミルクティーにもできる
・リラックス効果がある
・優雅な気分になれる

さぶろぐ
さぶろぐ

リラックスできそう!


フォートナム&メイソン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フォートナム&メイソン|まとめ

フォートナム&メイソンに出会ってから、友人・知人・同僚へのギフト選びで迷うことが少なくなりました。


日々なんとなくストレスを感じイライラしてしまうことが多かったのですが、フォートナム&メイソンを飲む時間は少なくともリラックスできています。


安定した気持ちで過ごせる時間を作ることができたのが、何より良かったです。香りがすごく好みなところが特に気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・紅茶好きな方
・ギフトを探している方
・贅沢が欲しい方
・リラックスしたい方
・クセのない紅茶が好きな方
・ミルクティーが好きな方
・綺麗なデザイン缶が欲しい方


本日ご紹介したフォートナム&メイソン

フォートナム&メイソンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】解約方法は?コンブチャマナの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?ヘルシア緑茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ゴボウ茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効能は?どくだみ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)