【口コミ】怪しい?フォーサイトの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

行政書士資格…独学での勉強に限界を感じる


フォーサイトはこんな悩みを解決してくれる通信教育サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・難易度が高い国家資格にも対応
・全額返金保証制度あり
・ネットでも勉強できる
・スマホ・タブレットの利用可
・テキストがDL出来る
・安心のサポート
・質問時のレスポンスが早い



フォーサイト は人気のある国家資格への合格に向けた学習ができる通信教育サイト。


合格が難しいと言われる行政書士や、宅建の資格を高い合格率でサポート。


行政書士試験・宅建試験は全額返金保証制度もあり、人気のファイナンシャルプランナーの資格も目指せます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 フォーサイト をご紹介していきます!

\フルカラーテキストでわかりやすい!/

公式サイトはこちら

フォーサイト |仕様と特徴

国家資格の取得にも対応

フォーサイト は人気の国家資格の取得もサポート。

行政書士資格、宅建、FP、社会保険労務士、司法書士、危険物取扱者乙種4類や、人気のある簿記、保育士の資格もサポートします。

全額返金保証制度あり

フォーサイト は条件を満たせば返金保証を設けている資格もあります。

行政書士、宅建、マンション管理士・管理業務主任者等、条件を満たせば全額返金保証の対象になります。

好きな場所で勉強できる

フォーサイト は自分の勉強スタイルによって方法を選べます。

紙でのテキスト学習はもちろん、インターネット上でも同じように学べるので好きな場所で勉強できます。

頼もしい講師陣

フォーサイト は自らも資格を持つ合格のプロフェッショナル達がサポート。

テキストの監修から指導方法、カリキュラムに合わせ理解しやすさや伝え方を熟考して合格へと導きます。

良心的な価格設定

フォーサイト は広告費などのコストを抑え良心的な価格を実現しています。

加えて教室を持たず必要以上に講師を抱え無いことでもコストを下げ、受講料に反映させています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

フォーサイト|口コミと評判

良い口コミ・評判

省勉強法について特化してるので当てが当たると合格者がゾロゾロと出るようですので、割りきり型で使用されるのが良いかと思います。

GoogleMapsより引用

効率的に要りそうな部分がまとまっているように感じます。
カラーで見やすいのも良いです。

さぶろぐアンケートより

バッチリ資格取れました。

GoogleMapsより引用

フォーサイト の良い口コミや評判を見ていくと、テキストがすっきりまとまっていてネット学習もできて便利という声があります。


見やすいテキストで、開いた瞬間にうんざりするようなテキストではないようで安心。


ご自分で調達した参考書と併せてご利用される方が多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

とっつきやすいテキスト


悪い口コミ・評判

安い教材(ワタシにとっては、安くない)だからなのか、ミスプリが、多すぎる。
カラーなのはいいが、色分けの意味が、不明。
診療報酬請求事務能力検定の講座。

GoogleMapsより

テキストの中で補足扱いされているところが、その年の結構重要ポイントだったりしてイマイチ。
色分けの意味が不明なのも不満です。

さぶろぐアンケートより

フォーサイト の悪い口コミや評判を見ていくと、テキストが物足りないとの声がちらほらあります。


テキストだけでは十分と感じる内容では無いようです。


別のテキストも揃えて勉強することをおすすめする方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に勉強できてヤマが当たれば良いけど…


フォーサイト|体験談

Twitter@@yui_mai0426さん、@nuuta911さんの投稿

Twitter@cat_nacさんの投稿

Twitter@otsuru24さん@nao14581920さんの投稿

フォーサイト|入会の流れ

入会方法

講座を選択

受けたい講座を選び、必要項目等を入力完了し申し込みます。

確認メールが届きます
入金確認後、教材を発送します
受講を開始します

資料請求

フォーサイト は資料請求の受け付けはしておりません。

疑義がありましたらこちらよりご確認ください。

サポートや保証制度は?

https://www.youtube.com/watch?v=KTFgHW22kSo
  • 全額返金保証制度を設けているのは「行政書士」「宅建」「マンション管理士・管理業務主任者」です。
  • 各テストを実施し試験前に確認書類をご送付いただき、資源を受講、テキスト類を返送いただければ全額返金致します。

入会金はかかる?

フォーサイト の入会金はかかりません。

フォーサイト|よくある疑問

怪しい?評判は?

フォーサイト は挫折しずらい教材であると評判です。

ページを開いた瞬間に諦めてしまう、なんてことが無い難易度で続けやすいようです。

ですが、合格するにはどこの教材でも同じですが考えながら勉強することが大切です。

辞めたい場合の退会方法は?

フォーサイト は月謝のように毎月料金がかかる物ではありません。

退会を希望される方は受講終了後、eラーニング内のページにて承っております。

クーポンはある?

フォーサイト はクーポン適用後の価格が通常価格となるよう引き下げられた価格になっています。

更にお得に始めるなら、ダブルライセンス割引や教育給付金制度、年始に企画されることが多いセールを利用するのがおすすめです。

\フルカラーテキストでわかりやすい!/

公式サイトはこちら

会社情報

フォーサイト は東京に事業所を構える教育・学習支援サービスを提供する会社です。

フォーサイト|メリットとデメリット

難しい国家資格も狙える フォーサイト ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・テキストが簡単
・対面学習が無い
・仲間ができない

メリット
・難易度が高い国家資格にも対応
・全額返金保証制度あり
・ネットでも勉強できる
・スマホ・タブレットの利用可
・テキストがDL出来る
・安心のサポート
・質問時のレスポンスが早い

さぶろぐ
さぶろぐ

とりあえず始めやすい


フォーサイト|教育給付金を適用するには

フォーサイト で教育給付金を利用できる資格は以下の通りです。

・社会保険労務士
・行政書士
・宅地建設取扱士
・2級FP技術士+AHP
・簿記検定
・マンション管理士・管理業務主任者
・診療報酬請求事務能力認定試験
・通関士
・旅行業務取扱管理者
・中小企業診断士
・インテリアコーディネーター

また、適用には雇用保険料を納付していた事実が必要で、他条件がありますのでこちらよりご確認ください。


フォーサイト|まとめ

家計のお金をしっかり管理したいと思ってフォーサイトのFP講座を受けたのですが、学んだことを活かして財テクを頑張りたいです。


カラフルなテキストで気負わず始めやすかったし、宅建ならこれで十分かも。


今まで通信講座で続いたことが無かったのですが、内容が私にも理解できてこれなら続けられます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・生かせる資格を取りたい
・難しい資格を取りたい
・生活に役立つ資格が良い
・資格で給料UPを狙ってる
・のちのちの人生に役立てたい
・コスパ良く勉強したい
・学ぶ意欲がある


本日ご紹介した フォーサイト

難しい国家資格も狙える フォーサイト に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\フルカラーテキストでわかりやすい!/

公式サイトはこちら

【口コミ】やばい??アミューズメントメディア総合学院の評判から学費まで徹底解説!! 【口コミ】転職できない・・?テックキャンプの料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!! 【口コミ】無料で適職診断できる?LadyCarryの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)