【口コミ】キャンペーンはある?Fon光の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて速度が出る光回線はないかな…


Fon光はこんな悩みを解決してくれる光回線インターネットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料金が定額でわかりやすい
・下り最大2Gbps
・月額料金が安い
・無線LANつき
・工事費が実質無料



Fon光はWiFiルーターのレンタルなどを行うフォン・ジャパン株式会社が扱う光回線インターネットです。


NURO光と同じ回線を使用しているから、下り速度が最大2Gbpsと高速であることが特徴。


動画視聴の多い方やオンラインゲームをする方など、通信速度を求める方に特におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Fon光をご紹介していきます!

\ゲームや動画もサクサク動く!/

公式サイトを見る

Fon光|仕様と特徴

最大2Gbps

Fon光の通信速度は下り最大2Gbps、上り最大1Gbps。

インターネットの閲覧はもちろん、動画もサクサク快適な速度です。

動画視聴の多い方やオンラインゲームをする方、ファイルのアップロードの多い方にもおすすめ。

わかりやすい定額設定

Fon光は金額がわかりやすいのも魅力。

初月からずっと先まで同じ定額価格だから、途中で金額が変わったりする心配もありません。

プロバイダ料金が別途かからないから、面倒な費用管理も必要なく、安心して使い続けられます。

工事費は実質無料

Fon光は工事費が実質無料。

本来なら44,000円かかる工事費ですが、工事費割引きが適用されるから実質工事費は一切支払いが不要なシステムとなっています。

初期費用が少なく済むのもうれしいポイントですね。

無線LANつき

Fon光は無線LANつき。

別途無線LANルーターを用意する必要がないから、工事が終わって接続設定をすればすぐにスマホやパソコンをWiFiで使用することができます。

余計な機器が増えないから見た目もスッキリ。

お得な割引オプション

Fon光はソフトバンクのスマートフォンを使っている方は特にお得。

光電話とセットで契約することでソフトバンクのスマートフォンが毎月最大1,100円お得になります。

家族みんなに適用されるから、ソフトバンクユーザーの多い家庭にとっては見逃せないサービスですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

Fon光|口コミと評判

良い口コミ・評判

速い速いと噂のネット回線NURO光ですが、引っ越しするつもりがなくて6年以上の長期契約になる見込みであれば、同じ回線でより月額料金が安いfon光を契約する方がコスパが良くオススメ

Twitterより引用

FON光といっても結局はnuro光なんだな。

Twitterより引用

長期で使うならコスパがいい

さぶろぐ独自アンケートより引用

Fon光の料金についての口コミや評判が目立ちました。


通信速度が速いと話題のNURO光と同じ回線を使用しているのに、料金が安いという評価が高かったです。


少しでも回線料金を抑えたいと考えている方には魅力的ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

料金が安いのが魅力!


悪い口コミ・評判

Fon光の宅内工事が昨日、終了して、屋外工事いつ頃かなあと工事の人に探り入れたところ、NTTがするのでムニャムニャ。
まあ、なんとかなるっしょと思い、ネット検索していたら、なんかいろいろ困っている人たちがいるらしい。

Twitterより引用

屋外工事は最短で約一ヶ月後。なるほど、噂通りNURO光の開通までは時間がかかる…

Twitterより引用

Fon光の開通工事についての口コミや評判がいくつか見られました。


Fon光では屋内工事と屋外工事の2回の工事が必要なのですが、その分工事が完了するまでに時間がかかってしまうという意見も。


開通まで1か月以上かかったという方もいるため、使いたい時期が決まっている方はできるだけはやめに契約を進めた方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

工事までに時間がかかる…


Fon光|回線速度は遅い?SNSでの体験談

Fon光の回線速度に関するSNSでの体験談は見つかりませんでした。

見つかり次第追記します!

Fon光|入会方法

申し込みの流れ

申し込みを行う

申し込みは電話、インターネットから行うことができます。

工事日の確定

工事日の調整を行い、日程を確定します。

工事を行う
接続設定を行う

接続設定が完了するとインターネットが使用できるようになります。

料金プラン

Fon光の料金プランは一律です。

現時点での料金プランはマンションプラン、戸建てプランともに4,378円となっています。

キャンペーン

Fon光はソフトバンクのスマホ割引やフォン・ジャパンが提供するポケットWiFiとのセット割、電気とのセット割などのキャンペーンを行っています。

詳しくは公式HPを参考にしてください。

\ゲームや動画もサクサク動く!/

公式サイトを見る

工事

Fon光を使用するためには光回線の開通工事が必要です。

工事費は実質無料となっています。

Fon光|よくある疑問

繋がらない場合の対処法

Fon光が繋がらない場合は、モデム等の機器の電源コードを抜き、5分程度待ってから再度差し込みなおしをしてみてください。

それでも繋がらない場合は機器のランプ状態を確認し、フォン・ジャパンの問い合わせ窓口(0120-966-486)にお問い合わせください。

Fon光とNURO光の違い

Fon光はNURO光と同じ回線を使用しています。

運営会社が異なるため、料金やサービス、オプション、違約金等に違いがあります。

短期間での使用の場合はNURO光の方がお得になることもありますが、3~5年以上の長期間で使用する場合はFon光の方がお得です。

勝手に解約される?

Fon光が勝手に解約されることは考えにくいです。

接続できないなど、何かトラブルを感じた時は速やかに問い合わせしてください。

退会方法

Fon光を退会したい場合は公式HPのお問い合わせフォームもしくは電話(0120-966-486)にて解約したい旨を連絡してください。

運営会社と問い合わせ先

Fon光の運営会社については下記の通りです。

  • 運営会社:フォン・ジャパン株式会社
  • 電話番号:0120-966-486

Fon光|メリットとデメリット

速度が自慢のFon光ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・工事日が遅いことがある
・違約金が高い
・3年縛り

メリット
・料金が定額でわかりやすい
・下り最大2Gbps
・月額料金が安い
・無線LANつき
・工事費が実質無料

さぶろぐ
さぶろぐ

速度がはやくて安い!


Fon光|まとめ

速度に不満があり、Fon光にしてみることにしました。


NURO光と同じ回線というだけあって速度もはやく、動画もゲームもストレスがありません。


料金も定額でわかりやすく、安心して契約できました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・通信速度を求める方
・ゲームをする方
・動画をよく見る方
・長期で利用する予定の方
・安さを求める方


本日ご紹介したFon光

Fon光に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\ゲームや動画もサクサク動く!/

公式サイトを見る

【口コミ】キャンペーンはある?Fon光の評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】速度が遅い?OCN光の評判から契約方法まで徹底解説!!【口コミ】速度が遅い?ソフトバンクAirの評判から契約方法まで徹底解説!!【口コミ】遅い?かもめインターネットの評価から入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)