【口コミ】髪質改善?フローディア トリートメントの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛とぅるとぅるにしたい!


フローディアトリートメントはこんな悩みを解決してくれるヘアトリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・癒される香り
・髪がまとまりる
・パサつきを抑える
・天使の輪ができる
・ボリュームアップができる



フローディアトリートメントはダメージ補修やツヤ感、ボリュームアップに効果的なサロン用のヘアトリートメント。


ダメージのある個所に集中して補修成分がついてくれるので、べたつかず効果的に髪のダメージを補修してくれます。


また、細毛や軟毛にコシを与えて、ふんわりとした弾力のある仕上がりにしてくれるのでボリューム不足で悩んでいる人にもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フローディアトリートメントをご紹介していきます!

フローディアトリートメント|仕様と特徴

自然治癒力を持たない髪はダメージを蓄積し続ける

フローディアトリートメントは髪がその人の生き方を表現するものだと捉えています。

自然治癒力を持たない髪は、いわば生まれた瞬間からのダメージをうつす鏡。

そんな髪が持つ記憶と向き合い、メカニズムを解明し続けることで本当の美しさの実感を追求するのがフローディアというブランドのコンセプトです。

フローディア独自のコアテクノロジー「バルネイドシステム」

フローディアトリートメントには独自のテクノロジー「バルネイドシステム」が使用されています。

ダメージを受けた髪の空洞部分にのみ反応し、補修成分を包み込んだケアバルーンを作る技術で高い補修効果を発揮。

ダメージでスカスカになってしまった髪にハリ・コシ・弾力が生まれます

髪の記憶を操作する「ボンデイドシステム」

フローディアトリートメントにはダメージにより乱れてしまった髪の結合を整える、ボンデイドシステムを使用。

独自の複合成分「反応型アミノ酸」が髪に浸透、結合を緩めて再生列、定着という3つを段階的に反応させます。

ダメージにより乱れて扱いにくくなってしまった髪のうねりを抑え、クセのない扱いやすい髪を実現

さらに髪本来の柔らかな質感とダメージに負けない髪へ導きます。

8つのフリー処方で安心安全

フローディアトリートメントは安心安全の8つのフリー処方。

シリコーンやパラベン、合成香料やサルフェート無添加なので敏感肌の方でも安心して使用できます。

サスティナブルな社会を目指し地球環境をサポート

フローディアトリートメントの容器はサトウキビ由来で環境への負荷が少ないバイオマス仕様。

また販売における販促物や包装箱はFSC認証を取得しており、森林への責任を果たす証。

持続可能な地球環境へのサポートに取り組んでいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の構造を知り尽くしている!

フローディアトリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近色んな人から髪褒めてもらえるからなんでかな?って思ってたけどこのトリートメント使い始めたからかもしれない! フローディア トリートメント スリークライト。
2週間くらい使ってるけどからまりやすい髪がなめらかな艶髪に近づいてる気がする。

Twitterより引用

美容院でフローディアトリートメントしたらサラサラの軽さに。
元のパサ広がる髪が消えてすごく満足してる。
いつまで保てるのか不明だけど、ホームケア用のトリートメントとシャンプー&トリートメントセット頂けたのでしばらく様子見。

Twitterより引用

フローディアトリートメント初めてしてもらったけどめっちゃいいね…。
元々結構しっとりめなやつらしく、しっとりかサラサラかどっちがいいか聞かれてサラサラでってお願いしたら、しっとり×サラサラでめちゃくちゃちょうどいい感じに仕上がって最高すぎる……。
自分の髪ずっと触ってたくなるやつだな←

Twitterより引用

フローディアトリートメントの良い口コミを見てみると、とにかく仕上がりの満足度が高いようでかなり高評価でした。


ツヤもまとまりも美しい髪に必要な要素を全て与えてくれるトリートメントですね。


人から褒められる、ずっと触っていたくなるといった声で溢れていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

最高の仕上がり


悪い口コミ・評判

髪の毛ちゅるんちゅるんになる・・・けど・・・けど、高い。
高すぎてお金ない自分には・・・・厳しい。

さぶろぐ独自アンケートより引用

時間をかなり置かないといけないので、余裕がある時じゃないと使いづらい。
髪の毛が太いく硬い人は余計に弾力が出てくるので向かないと思う。

さぶろぐ独自アンケートより引用

フローディアトリートメントの悪い口コミを見てみると、サロン専売の高級トリートメントなだけあって価格の高さを上げる人が多くいました。


自宅用でも市販のトリートメントの数倍はするので、なかなか購入する勇気が出ませんよね。


また髪の毛が太く硬い人には向かないという意見も。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪が硬い人は注意!?


フローディアトリートメント|効果

YouTube@NOZヘアメイクチャンネルさんの投稿

Instagram@ryota_miyachan_demiさんの投稿

Instagram@emoa_hairさんの投稿

フローディアトリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプーした後、水が垂れない程度に水気を切る
適量を手にとり毛先〜中間に馴染ませる

ショートやボブで100円玉大、ロングで500円玉大が目安です。

目の荒いコームで馴染ませる

根元にはつけないように注意しましょう。

ぬるつきがなくなるまでしっかりと洗い落とす

くせ毛

フローディアトリートメントうねりやクセ毛にかなり効果的

独自成分の反応型アミノ酸が髪の結合を再構築し、クセのない扱いやすい髪にしてくれます。

使用頻度は?毎日使える?

フローディアトリートメントは週に1回〜10日に1回程度のスペシャルケアとして行うのがおすすめ。

あまりに頻度が多いと髪が重くなりペタッとしてしまう可能性があるので気をつけてください。

フローディアトリートメント|よくある疑問

どんな匂い?

フローディアトリートメントフローラル系の華やかで優しい香り

洗い流した後もほんのりと香りつづけてくれます。

髪質改善に効果ある?

フローディアトリートメントはダメージで痛んだ髪やうねりやすい髪に効果があります。

扱いやすいまとまる髪へと導いてくれますよ。

持続時間は?

フローディアトリートメント最長一ヶ月半も効果が持続すると言われています。

もちろん元の髪質にもよりますが、かなり長く効果が続くトリートメントですね。

成分解析一覧

水、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、ラウレス-4カルボン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa、加水分解ケラチン(羊毛)、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ヒアルロン酸Na、加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、リンゴ果実培養細胞エキス、タマリンドガム、加水分解卵殻膜、加水分解コラーゲン、ハチミツ、クララ根エキス、チャ葉エキス、グルコシルヘスペリジン、リンゴ酸、グリセリン、DPG、BG、ポリクオタニウム-10、レシチン、アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、コカミドMEA、ジステアリン酸PEG-150、セテアレス-60ミリスチルグリコール、デシルグルコシド、キサンタンガム、エタノール、塩化Na、ピロクトンオラミン、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

販売店はどこ?最安値は?

フローディアトリートメントの大容量タイプが売っているのはAmazonだけで、量で換算するとAmazonが最安値となります。

基本的にネット以外では取り扱いがあるサロンでしか購入できないので、Amazonでお得に購入するのがおすすめです。

フローディアトリートメント|メリットとデメリット

髪質改善が期待できるフローディアトリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・購入場所が限られる
・硬い毛には向かない
・根元につけると重くなる

メリット
・癒される香り
・髪がまとまりる
・パサつきを抑える
・天使の輪ができる
・ボリュームアップができる

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質改善したい人はぜひ


フローディアトリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フローディアトリートメント|まとめ

毛先がパサついてみっともなかったのがフローディアトリートメントを使ってかなりしっとりとしてきました。


柔らかく髪の量が多い髪質なので一番髪がまとまらないタイプなのですが、 髪の広がりがだいぶ軽減されてきました。


価格を考えるとリピートは悩んでいまいますが、十分な価値はあると思いますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪質改善したい
・うねりを抑えたい
・パサつきを抑えたい
・ダメージを修復したい
・しっとりツヤツヤになりたい


本日ご紹介したフローディアトリートメント

髪質改善トリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!リケラエマルジョンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)