【口コミ】おすすめの組み合わせは?フローラドリップの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌に良い化粧水が欲しい!


フローラドリップはこんな悩みを解決してくれる化粧水です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フローラルな香り
・キャップ付きで漏れない
・パッケージがおしゃれ
・べたつかない
・心地よいテクスチャー



フローラドリップは、5種の厳選植物を純白麹「しらかみ」で発酵させて生まれた濃密な化粧水です。


ヒマシオイルやヨモギなど、自然の恵みである植物成分が配合されています。


とろっとしたテクスチャーですがべたつかないので、さまざまな肌質の方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フローラドリップをご紹介していきます!

ALBION(アルビオン)
¥9,738 (2024/04/26 23:47:57時点 Amazon調べ-詳細)

フローラドリップ|仕様と特徴

独自美容成分「ミュラ」を配合

フローラドリップは、アルビオンが独自開発した美容成分「ミュラ」が効果の秘密。

5種の植物成分と純白麹「しらかみ」を組み合わせて生み出されました。

植物成分には「コウスイハッカ」「カワラヨモギ」「ヤグルマギク」「タチジャコウソウ」「ヤマヨモギ」が配合されています。

植物の力を引き出す「発酵液」

フローラドリップは、5種の植物成分を純白麹「しらかみ」で発酵させた発酵液。

豊富な酵素を生み出す微生物により、植物本来の力を引き出しています。

手間暇かけて生み出された発酵液は、とろりとした感触で、もちもちの肌へ導きます。

こだわりの原料

フローラドリップを生み出しているのは、青森県にある白神山地。

自社で無農薬の植物を丁寧に育て上げ、ベストな状態で収穫し、製品化していきます。

ナチュラルな製品にこだわっているので、安全性も信頼できる商品です。

ナチュラルな香り

フローラドリップは、ハーブのような香りが特徴。

顔になじませると、リラックスできる香りが漂い、顔全体が良い香りに包まれます。

香り付きの化粧水を求めている方にもおすすめです。

高級感のあるボトル

フローラドリップは、上品な印象を与えるボトルも魅力。

乳白色の化粧水が見え、ゴールドがアクセントになっており、化粧台に置いておくだけでかわいらしく見えます。

見た目が素敵なので、使用していても気分が上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

こだわっているから値段がやや高め

フローラドリップ|口コミと評判

良い口コミ・評判

高いけど…サンプル一度の使用で毛穴の引き締まりを実感して驚きました!
早速お得なセットを予約してして使用しています。が、容量は少なくて本当高いです!
でも、香りも良く、トロンとした液でつけ心地が最高にいいです。
まるで美容液のような化粧水で、もう美容液いらないかも?って思うくらい素晴らしく潤い、ハリ、キメが整います!
これから使い続けて更なる効果に期待したいです。

@cosmeより引用

乾燥肌にトロりとしていて 香りが良い、肌に浸透が早い、毛穴ケア、キメが整いハリ弾力アップ。
エイジングケアの美容液かと思うくらいです。(^-^)/

@cosmeより引用

以前からいつか使ってみようと思っていました。
見た目の白濁とした感じが効きそうな予感♪
純白麹しらかみを発酵させてできた濃縮化粧液とうたっているだけあって、とろっとした濃厚なベースが優しく肌を包み込んでくれます。
でも浸透もよくあと肌ももっちりとしていてとてもこのみの感触です。
成分表示の最初に表記される成分が水でないところが、成分の濃縮さを実証されてるなと思いました。

@cosmeより引用

フローラドリップの良い口コミ・評判を見てみると、効果を実感したというコメントが多くありました。


とろりとしたテクスチャーが潤い感を与えており、もちっとした肌感に導きます。


香りも人気で、リラックスした気分でスキンケアができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りは好き嫌いがあるからサンプルでチェック!


悪い口コミ・評判

薬草の香りに癒されます。心が落ち着きます。自身の肌にのせてみると、時間がたつほどに乾燥してきます。
30代に使いたかった化粧水です。

@cosmeより引用

2022.07.20(水)購入
アンフィネスホワイトの化粧水があまりにも乾燥するので代わりの化粧水になれば、と思い購入。
使用後すぐに顔が赤くなり、蕁麻疹のような少し膨らみのある発疹が出て、顔中にかゆみあり。
数日間使ってみたが発疹が出たため、アレルギー反応かも。
使用中断。
それなりの金額するのでサンプル試した方が良さそう。

@cosmeより引用

フローラドリップの悪い口コミ・評判を見てみると、肌に合わなかった方もいたようです。


肌に違和感があればすぐに中止し、必要であれば医師に相談するようにしましょう。


肌が敏感な方は、最初はサンプルで試してみるのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段が高いから、最初はサンプルから!


フローラドリップ|効果

YouTube@ショウゴ (Shogo)さんの投稿

Instagram@mikachamiさんの投稿

Instagram@abesawakobeautyさんの投稿

フローラドリップ|使い方

コットン、または手に取る

コットンや手に10円玉大垂らします。

顔全体になじませる

顔の中心から外側に向けて化粧水をやさしくなじませます。

再度手に取りなじませる

もう一度化粧水を取り、今度は顔にプレスしながらなじませます。

いつもの化粧水にプラスして使用する

普段の化粧水として使用できます。
また、普段使っている化粧水にプラスして使用することで、さらに潤い感を感じられます。

ニキビ

フローラドリップは、ニキビを治す効果は期待できません。

ニキビをきれいしたい方には、アルビオンの薬用スキンコンディショナー エッセンシャル Nがおすすめ。

スキントラブルを防ぎ、しっとりとなめらかな肌にする効果が期待できます。

エイジング

フローラドリップは、エイジングケアには適していません。

エイジングケアしたい方には、アルビオンのアンフィネス ダーマ パンプ ローション Sがおすすめ。

角層のすみずみまで潤いを浸透させ、ハリのあるみずみずしい肌にする効果が期待できます。

毛穴

フローラドリップは、乾燥による毛穴の開きにはぴったり。

とろりとした濃密な化粧水なので、顔全体をカバーでき、しっかりとした潤い感を実感できます。

ほかの化粧水と組み合わせて使用することで、より保湿感を味わえます。

フローラドリップ|おすすめの種類比較

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル Nは、敏感肌の方におすすめの化粧水。

コンディションを崩している肌を整え、スキンのトラブルを防ぎ、潤った肌に導きます。

アンフィネス ダーマ パンプ ローション S

アンフィネス ダーマ パンプ ローション Sは、アルビオンのエイジングケアシリーズの化粧水。

角層のすみずみまで肌に浸透し、ふっくらとした若々しい肌に導きます。

エクサージュシマー ホワイトニング バリア ハイドレートローション

エクサージュシマー ホワイトニング バリア ハイドレートローションは、美白を求める方におすすめの化粧水。

メラニンによるシミやそばかすを防ぎながら、健康的なみずみずしい肌へと導きます。

結局どれがおすすめ?

フローラドリップ|よくある疑問

おすすめの組み合わせは?

フローラドリップでおすすめの使用方法は、乳液→化粧水→美容液・クリームの順番。

アルビオンではさまざまなラインがあるので、そのラインケアの中に組み合わせるのもおすすめです。

自分の肌質に合わせてラインケアを選択し、化粧水として使用したり、化粧水の後に+αとして使用したりできます。

敏感肌にはどれがおすすめ?

フローラドリップよりも薬用スキンコンディショナー エッセンシャル Nの方が敏感肌向け。

潤い成分として「ハトムギエキス(ヨクイニンエキス)」「ハトムギオイル(油溶性ヨクイニンエキス)」を配合しており、やさしく乾燥を防ぎます。

スキントラブルを起こしにくい肌に整えます。

脂性肌にはどれがおすすめ?

フローラドリップは、とろみがありますがべたつきなく使用できるので、脂性肌の方にもおすすめ。

また、脂性肌でニキビなどのスキントラブルがある方は薬用スキンコンディショナー エッセンシャル Nも適しています。

自分の肌に状態に合わせて、化粧水を使い分けてみてください。

成分一覧

アスペルギルス/((カワラヨモギ/ヤグルマギク))花/葉/茎/(ヤマヨモギ/メリッサ/タチジャコウソウ)葉/茎)発酵液・水・BG・エタノール・グリセリン・トリイソステアリン酸トリメチノールプロパン・アルカリゲネス産生多糖体・トコフェノール・EDTA-2Na・PEG-20水添ヒマシ油・イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油・ステアリン酸グリセリル・セテアリルアルコール・フェノキシエタノール・香料・カラメル


販売店はどこ?最安値は?

フローラドリップの最安値はAmazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

80mlと160mlの2種類のサイズから選べます。

フローラドリップ|メリットとデメリット

乾燥肌の方におすすめのフローラドリップですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・香りが強い
・販売店が少ない

メリット
・フローラルな香り
・キャップ付きで漏れない
・パッケージがおしゃれ
・べたつかない
・心地よいテクスチャー

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが良いから、癒される


フローラドリップ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フローラドリップ|まとめ

フローラドリップを付けてすぐに、肌が潤っていくのを感じました。


しっかりと保湿されるのにべたつかないので、朝のスキンケアにも使用できます。


肌質がコントロールできるので、朝のメイクノリが良くなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・もちもち肌を目指す
・乾燥肌
・べたつきが苦手
・香りが欲しい
・アルビオンファン


本日ご紹介したフローラドリップ

良い香りが漂う化粧水に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)