【レビュー】FlexScan EV3895の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

広々作業ができるモニターが欲しい


FlexScan EV3895はこんな悩みを解決してくれるウルトラワイドモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ウルトラワイドで広々
・目が疲れにくい
・長く安心して使える
・複数PCを1画面で操作
・ケーブル1本の接続可能



FlexScan EV3895は、フルHD(1920×1080ドット)モニター約3台分に相当するUWQHD+(3840×1600ドット)高解像度の圧倒的な情報を一覧表示するモニターです。


37.5型横長大画面に一覧表示。アスペクト比24:10のワイドな画面に、操作中のアプリケーションと比較用データを並べるなど、必要なウィンドウを重ならずに自由自在に配置できます。


複数モニター使用時と比較すると、モニター間のベゼルがなくスムーズに作業ができるおすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FlexScan EV3895をご紹介していきます!

FlexScan EV3895|仕様と特徴

EIZO初のウルトラワイド曲面モニター

FlexScan EV3895は1面シームレスでひろびろ使え、フルHD(1920×1080ドット)モニター約3台分に相当するUWQHD+(3840×1600ドット)高解像度の圧倒的な情報を、37.5型横長大画面に一覧表示するので作業の効率化につながります。

視野を包み込む曲面で、集中しやすい

大型モニターは平面のままでは、画面の左右端に近づくほどユーザーの目と画面の距離が離れ、視認性が損なわれます。

FlexScan EV3895は画面の両端がユーザーを中心に緩やかな弧を描いて湾曲しているので、大画面ながら隅々まで見やすく、没入感があり、作業に集中しやすくなります。

ケーブル1本、即集中モード

FlexScan EV3895は、ノートPCとUSB Type-C®ケーブル1本の接続で、画面表示も、音声再生も、ノートPCへの給電も、有線LANも、USBハブも実現。

社内会議や外出からデスクに戻った際に、ノートPCからケーブルを1本接続するだけで、快適なPC作業をすぐに始められます。

手間不要!ノートPCを同時に充電

FlexScan EV3895はUSB Type-Cケーブル1本の接続で、映像表示と同時に、ノートPCに最大85W給電します。

デスクに戻ってきた際に、つい忘れがちなノートPCの電源アダプタの接続が不要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

FlexScan EV3895|口コミと評判

良い口コミ・評判

EV2785とCS2730を一つにまとめたので、幅がコンパクトになったお陰で

以前はモニターに隠れていたRolandのスピーカーがいい音を聴かせてくれます。

カカクコムより引用

湾曲の見易さと画面の広さで作業効率は大変良いと思います。

BK色は品切れ状態で、五月雨式に入荷するネットショップで

朝一注文してやっとこさ手に入れました。

カカクコムより引用

超ワイドな画面とRolandの高音質スピーカーのお陰で、

YouTubeで音楽を楽しむ機会も増えました。

カカクコムより引用

FlexScan EV3895の良い口コミや評判を見ていくと、作業スペースが広く確保できるので作業効率があがったという声が多数あがっていました。


複数PCを操作するという方もすべて同じ画面で操作が可能なので、非常に便利ですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

机の上もすっきり


悪い口コミ・評判

コスパは悪いけどものはいい。

でもHDR対応してないのでゲームの興奮度半減。

カカクコムより引用

タッチ式なメニューはすこし煩雑なのでアプリを使いたいところですが

Windows版しかリリースされてなく、他の対応予定はいまのとこをないのが残念です。

カカクコムより引用

FlexScan EV3895の悪い口コミや評判を見ていくと、ビジネスにはぴったりだがゲームは物足りないという声がちらほらと見受けられました。


元々ゲーミングモニターでは無いモデルですが、リフレッシュレートは60Hz出るので任天堂スイッチなどの家庭用ゲーム機は問題なくプレイができます。


ビジネス用途がメインで、合間に動画再生やライトなゲームプレイを楽しみたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台あればマルチに活躍


FlexScan EV3895|使い方

使い方

FlexScan EV3895は、アスペクト比24:10のワイドな画面に、操作中のアプリケーションと比較用データを並べるなど、必要なウィンドウを重ならずに自由自在に配置できるのでビジネスシーンでの活躍はもちろん、ライトゲームなどマルチに使用が可能です。

リフレッシュレート

FlexScan EV3895のリフレッシュレートは60Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

FlexScan EV3895| おすすめ設定

Auto EcoView機能を搭載

環境光を感知し、周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動で調整するAuto EcoView機能を搭載しているので難しい調整作業無しでより自然な調光に進化。

長時間の作業でも、目の疲れを軽減します。

FlexScan EV3895|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

FlexScan EV3895のの最大リフレッシュレートは60Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

FlexScan EV3895はPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

FlexScan EV3895の取り扱い説明書はこちらから閲覧が可能です。

FlexScan EV3895|メリットとデメリット

作業場所が広いFlexScan EV3895ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・大きめなので場所をとる

メリット
・ウルトラワイドで広々
・目が疲れにくい
・長く安心して使える
・複数PCを1画面で操作
・ケーブル1本の接続可能

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間作業にも最適


FlexScan EV3895|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FlexScan EV3895|まとめ

在宅での仕事が増えたので、環境を整えたいと思い作業スペースが広いFlexScan EV3895を購入しました。


仕事柄複数のPCを操作するのですが、1画面に複数PCの情報を映すことができるので作業効率が格段にあがりました。


迫力あるウルトラワイドモニターは、置くだけで空間が映えるので魅力的なデザイン性も決め手のひとつでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マルチタスクをこなしたい
・映像を作りたい
・在宅ワークが増えた
・長時間作業することが多い
・デザインにもこだわりたい


本日ご紹介したFlexScan EV3895

ウルトラワイドモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)