【口コミ】色ムラはある?FlexScan EV3285の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

作業効率があがるモニターが欲しい


FlexScan EV3285はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・4K対応
・ケーブル1本ですっきり
・目に優しく疲れずらい
・設置空間を明るく
・アプリでより使いやすい



FlexScan EV3285は、作業スピード×4倍になる4辺フレームレス・フルフラット大画面31.5型4Kモデルのモニターです。


さまざまなウインドウを同時に表示しながら進めるため、一画面に表示できる情報量が生産性に直結します。


4K(3840×2160ピクセル)解像度に対応し、一般的なフルHD(1920×1080ピクセル)モニターの4倍の情報を一度に表示できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FlexScan EV3285をご紹介していきます!

FlexScan EV3285|仕様と特徴

4Kの広い作業領域で、効率が4倍

FlexScan EV3285は4K(3840×2160ピクセル)解像度に対応し、一般的なフルHD(1920×1080ピクセル)モニターの4倍の情報を一度に表示できるので、ウィンドウの切替えや画面のスクロールを頻繁に行う必要がなくなり、作業がはかどります。

4K解像度で文字や画像がシャープで見やすい

FlexScan EV3285は、4K高解像度かつ見やすい31.5型大画面で、両方の利点を兼ね備え、31.5型フルHDモニターの画素密度70 ppi(pixel per inch)と比べて、2倍の画素密度140 ppiを備え、高精細表示を実現。

小さな文字や画像をシャープに、かつ大画面で見やすく表示します。

仕事がはかどる最強のワーク環境を構築

Mockup blank screen desktop and laptop computer on desk.

FlexScan EV3285の表示領域の広い大画面は、Web会議画面と資料、議事録を1画面に同時表示するなど、マルチタスクも快適なのでビジネスを加速させます。

ノートPCとケーブル1本、すっきり接続

FlexScan EV3285はUSB Type-Cを搭載しているので新しいワークスタイルがもっと快適になります。

ノートPCにUSB Type-Cケーブルで接続すると、映像の表示、音声の再生、USB信号の伝送、ノートPCへの給電ができ、ケーブルを1本つなぐだけで、ノートPCの電源アダプタは接続不要なのでノートPCのバッテリー残量を気にせずに、作業にすぐに取り掛かれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

FlexScan EV3285|口コミと評判

良い口コミ・評判

電源がACアダプター式ではないので、配線が楽。

デスク周りが非常にすっきりしています。

カカクコムより引用

4辺フレームレス・フルフラットデザインとのことで、

従来モデルに比べて省スペースで設置が可能となりました。

type-C対応とのことでノートPC環境で利用する際にも、

電源+映像をケーブル1本で伝送できるのは便利です。

カカクコムより引用

UHDブルーレイ再生やゲームを主にする方は、

他社製の方が適した性能で価格も安い物があります。

しかしながら、以前もEIZO製モニター(FHD)を5年程使用し問題なく

快適だったことから今回もブランドは迷い無くEIZOと決めていました。

カカクコムより引用

FlexScan EV3285の良い口コミや評判を見ていくと、保証が手厚く製品も非常に丈夫だという声が多数あがっていました。


モニターとなると何度も買い替えるものではないので、丈夫で長く愛用できるのは非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デスクもすっきり快適


悪い口コミ・評判

USBポートが少ない、本体スピーカーの音が良くないので

スピーカー出力としてUSB-Aを使用、BenQのScreen BarをUSB-Aに接続、

これで埋まってしまいます。

カカクコムより引用

ベゼルと液晶の隙間が一部(画面下部)開いてしまっているので

組み立て精度が良くありません。

カカクコムより引用

FlexScan EV3285の悪い口コミや評判を見ていくと、USBポートが少ないという声がちらほらと見受けられました。


用途によっては物足りないという方もいるようですが、デスク周りもすっきりするので気にならないという声もあることから好みかなという印象。


リモートワークで、快適に業務を進めたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

マルチタスクもスムーズ


FlexScan EV3285|使い方

使い方

FlexScan EV3285は、ビジネスで活躍する1台であり、システム開発のプログラミング用途では、コードを編集しながら設計書を確認する、あるいは関連する複数のコードを過去の編集履歴と比較検証するなど、

多くの情報を同時に表示して作業する場面が多く、大画面・高解像度モニターの導入は作業ミスの軽減や効率アップに直結します。

リフレッシュレート

FlexScan EV3285のリフレッシュレートは、

USB Type-C、DisplayPort:29~31 Hz、59~61 Hz
HDMI:29~31 Hz、49~61 Hz、69~71 Hzとなります。

FlexScan EV3285| 色味設定

「色味を近づける」ための確認事項

同じ機種であってもモニター間で「色味を完全に一致」させることは難しいものの、「色味を近づける」ためには表示状態を自動的に変更する機能をオフにし、表示モードを、自由にカラー調整が行える「User」や「Custom」モードに変更してください。

FlexScan EV3285|よくある疑問

色ムラはある?

FlexScan EV3285の色ムラについてですが、液晶パネルの個体差や経時変化により、それぞれのモニター間で色味は異なるようです。

どんなゲームに向いてる?

FlexScan EV3285は、ビジネス向けのモニターとなるためPCゲームには不向きですが任天堂スイッチなどの家庭用ゲーム機であれば使用が可能です。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天取扱無し
  • Yahooショッピング取扱無し

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

FlexScan EV3285の説明書はこちらから閲覧が可能です。

FlexScan EV3285|メリットとデメリット

仕事効率があがるFlexScan EV3285ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・ゲームには向いていない

メリット
・4K対応
・ケーブル1本ですっきり
・目に優しく疲れずらい
・設置空間を明るく
・アプリでより使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

デスクがすっきり嬉しい


FlexScan EV3285|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FlexScan EV3285|まとめ

在宅業務が増えてきたので、マルチタスクを効率よくさばくことができるFlexScan EV3285を購入しました。


4K対応なので作業領域が広く、文字もくっきりはっきり見やすいのでもう前のモニターには戻れません。


デザインもスマートで素敵なので、インテリアの雰囲気も乱さない非常に優秀な1台に巡り合えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事効率をあげたい
・マルチタスクが多い
・デザインにもこだわりたい
・目が疲れやすい
・設置空間が狭い


本日ご紹介したFlexScan EV3285

ビジネスモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)