【口コミ】FlexScan EV2785の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事効率があがるモニターが欲しい


FlexScan EV2785はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見やすい27インチ
・4K高解像度
・作業効率アップ
・USB Type-C対応
・60W給電に対応



FlexScan EV2785は使いやすい27型に4K高解像度を表示で、作業効率アップさせてくれるモニターです。


27型フルHDモニターの画素密度82ppi(pixel per inch)と比べて、2倍の画素密度163ppiを備え、高精細表示を実現しています。


Web会議画面と資料、議事録を1画面に同時表示するなど在宅勤務のマルチタスクも快適に行えるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FlexScan EV2785をご紹介していきます!

FlexScan EV2785|仕様と特徴

4Kで仕事がはかどる

FlexScan EV2785は広い作業スペースとコンパクトさを兼ね備えた27型に、4K UHD高解像度(3840×2160ピクセル)を表示できます。

一般的な27型モニターと比べると、表示情報量がフルHD(1920×1080ピクセル)解像度モデル比で4倍、WQHD(2560×1440ピクセル)解像度モデル比で約2.3倍に増大、ウィンドウの切替えや画面のスクロールを頻繁に行う必要がなくなり、作業がはかどります。

4K解像度で文字や画像がシャープで見やすい

FlexScan EV2785は、27型フルHDモニターの画素密度82ppi(pixel per inch)と比べて、2倍の画素密度163ppiを備え、高精細表示を実現。小さな文字や画像をシャープに表示します。

テレワークの生産性が向上

Mockup blank screen desktop and laptop computer on desk.

FlexScan EV2785の表示領域の広い大画面なら、Web会議画面と資料、議事録を1画面に同時表示するなど在宅勤務のマルチタスクも快適です。

PCとの接続や給電もUSB Type-C®ケーブル1本で可能なので、在宅用に持ち帰ったノートPCとの接続性も良好です。

オープンミーティングの効率向上

FlexScan EV2785の27型画面は、共有スペースやフリーアドレス環境で、少人数で打ち合わせをする際の画面共有に便利です。

複数PCの情報を同時表示できる「Picture by Picture(PbyP)」機能も搭載しているので、PCを持ち寄って、お互いのPC画面を同時に表示しながらプレゼン資料のチェックを共同で行えるなど、会議時間を効率化できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

FlexScan EV2785|口コミと評判

良い口コミ・評判

超解像は輪郭のコントラストを強調して映像をシャープに見せる技術のようで、

ONにするとWindowsフォントの滲み感がかなり軽減されるのでありがたい機能だと思いました。

カカクコムより引用

遅延はまったく感じません。

ゲームに向かないと言われることが多いですが特に不都合を感じません。

カカクコムより引用

ほぼフレームレスで無駄のないデザイン.

画面の高さ・傾きの調整はしやすく,使いやすいと感じる。

カカクコムより引用

FlexScan EV2785の良い口コミや評判を見ていくと、4Kでシャープな表現力がとても良いという声が多数あがっていました。


PCゲームや応答速度の速さが求められるゲームでは不向きと言われていますが、ライトなゲームであればそれを感じさせない快適なゲームプレイができるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

マルチに使えて嬉しいね


悪い口コミ・評判

高級感やデザイン家具といった感じではありません。

事務用品という感じです。

カカクコムより引用

デザインがダサく、チープ感が漂うところと、

シャープさに欠ける表示性能から、

満足度は低いです。

カカクコムより引用

FlexScan EV2785の悪い口コミや評判を見ていくと、良くも悪くもシンプルなデザインという声がちらほらとあがっていました。


しかし、シンプルで主張しすぎないデザインがとても良いという声もあることから好みの問題かなという印象。


ビジネスシーンはもちろんですが、使い勝手良く親子で娯楽を楽しめるので非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供にも安心して使えるね


FlexScan EV2785|使い方

使い方

FlexScan EV2785は、マルチタスクに長けたビジネス要素を多く兼ねそろえているので在宅で使用する最高の1台としてはもちろん、ライトなゲームも楽しめるので非常に幅広く活用ができます。

リフレッシュレート

FlexScan EV2785のリフレッシュレートは49~61 Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。


FlexScan EV2785| おすすめ設定

時刻に合わせてブルーライトを自動で制御

画面の色温度を変更することで、1日の規則的な生体サイクルに合わせ、日中には適度なブルーライトで体を目覚めさせ、夜間はブルーライトをカットできます。

ホットキー割り当て

モニター前面のボタンに手を伸ばさなくても、手元のキーボードで入力信号を一発で切替えできます。

マルチモニターを一括制御

マルチモニター利用時に一台の電源をオン/オフすると、他のモニターの電源も連動してオン/オフできたり、輝度・コントラスト・カラーモードなどの設定を連動して変えたりできる機能を備えています。

FlexScan EV2785|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

FlexScan EV2785の最大リフレッシュレートは61Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

FlexScan EV2785はPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

FlexScan EV2785の説明書はこちらから閲覧が可能です。

FlexScan EV2785|メリットとデメリット

マルチに利用できるFlexScan EV2785ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・見やすい27インチ
・4K高解像度
・作業効率アップ
・USB Type-C対応
・60W給電に対応

さぶろぐ
さぶろぐ

デスクの上がスマートになって嬉しい


FlexScan EV2785|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FlexScan EV2785|まとめ

在宅ワークが主流になってきたので、作業環境を整えるためにFlexScan EV2785を購入しました。


27インチに4K高解像度なので、ウインドウの切り替えが無く以前に比べて作業の効率が格段にアップしたのを感じています。


Macなどはケーブル1本で接続ができるので、デスク上がすっきりと綺麗にまとまるのも本当に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デスクをキレイに保ちたい
・作業スピードをあげたい
・ビジネスシーンで利用したい
・デザインにもこだわりたい
・目が疲れやすい


本日ご紹介したFlexScan EV2785

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)