【レビュー】FlexScan EV2495の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

USB Type-Cに対応したモニターが欲しい


FlexScan EV2495はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ケーブル1本でスッキリ
・同時に充電可能
・フレームレスデザイン
・目に優しい
・明るさ自動調節



FlexScan EV2495は、Get Connected. Get Started.USB Type-C入出力端子を搭載した24.1型 カラー液晶モニターです。


ケーブル1本で、マルチモニターも、ノートPCへの給電も、音声再生も快適に行うことができます。


省スペースかつ画面の枠を感じさせないフレームレスデザインを採用している、おすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FlexScan EV2495をご紹介していきます!

FlexScan EV2495|仕様と特徴

ケーブル1本、即集中モード

FlexScan EV2495は、ノートPCとUSB Type-Cケーブル1本の接続で、マルチモニターも、ノートPCへの給電も、音声再生も、有線LANも、USBハブも実現。

社内会議や外出からデスクに戻った際に、ノートPCからケーブルを1本接続するだけで、快適なPC作業をすぐに始められます。

手間不要!ノートPCを同時に充電

FlexScan EV2495は、USB Type-Cケーブル1本の接続で、映像表示と同時に、ノートPCに最大70W給電します。

デスクに戻ってきた際に、つい忘れがちなノートPCの電源アダプタの接続が不要。

ケーブル1本で、らくらくマルチモニター

FlexScan EV2495は、USB Type-Cによるモニター同士のデイジーチェーン接続に対応。

ノートPCの映像出力端子が1つでも、モニター同士をUSB Type-Cケーブルで数珠つなぎし、2~4台のマルチモニター環境の構築が可能です。

設置空間を、すっきり、明るく

FlexScan EV2495は、前面だけではなく、背面からケーブルに至るまで、先進的なオフィスやテレワークなど、さまざまなシーンに調和するデザインを採用しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

FlexScan EV2495|口コミと評判

良い口コミ・評判

シンプルでロゴなどが正面にないというのが良いと思います。

角度は付属のモニター台で十分すぎるほど調節が効きます。

カカクコムより引用

フレーム自体が凄く細いので、他のモニターに比べ開放感があります。

モニター自体も十分明るく、逆光などにも耐えれるでしょう。

カカクコムより引用

ほぼどの角度から見ても十分に映ります。

会社内の共有モニターにも良いと思います。

カカクコムより引用

FlexScan EV2495の良い口コミや評判を見ていくと、シンプルなデザインでフレームが細いのでデュアルモニターとしての利用が最適という声が多数あがっていました。


日々マルチタスクをこなしていくビジネスシーンではもちろんですが、プライベートな作業も快適にできるのが嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

複数モニターでも境目が気にならない


悪い口コミ・評判

この値段なら4Kが入っていてもおかしくありませんが、

フルHDのモニターで、4Kなどは付いていません。

カカクコムより引用

応答速度自体は5msですので、ゲームには向いていません。

(ゲームするには1msがおすすめ。)

カカクコムより引用

FlexScan EV2495の悪い口コミや評判を見ていくと、ゲームには不向きだという声がちらほらと見受けられました。


しかし、任天堂スイッチやps4などの家庭用ゲーム機であれば問題無くプレイができるのでライトゲーマーの方であれば問題ないかなという印象。


ビジネスシーンではもちろん、ちょっと一息つきたいときなどマルチに活躍してくれるモニターが欲しいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台でマルチに活躍


FlexScan EV2495|使い方

使い方

FlexScan EV2495は、デュアルモニター環境を構築するのに適しておりケーブル1本で様々な用途に対応することから、ビジネスシーンはもちろん、息抜きのゲームや動画鑑賞にも最適です。

リフレッシュレート

FlexScan EV2495のリフレッシュレートは61Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

FlexScan EV2495| おすすめ設定

Auto EcoView

Auto EcoViewを使用するとモニター前面の外光センサーが周囲の明るさを検知し、自動的に画面の明るさを調整します。

難しい調整なく、自動で最適な明るさになるので非常に便利です。

FlexScan EV2495|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

FlexScan EV2495の最大リフレッシュレートは61Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

FlexScan EV2495はPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

FlexScan EV2495の説明書はこちらから閲覧可能です。

FlexScan EV2495|メリットとデメリット

マルチに活用ができるFlexScan EV2495ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・ケーブル1本でスッキリ
・同時に充電可能
・フレームレスデザイン
・目に優しい
・明るさ自動調節

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間作業も安心


FlexScan EV2495|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FlexScan EV2495|まとめ

在宅での仕事が増えたので、デュアルモニター環境を構築するためにFlexScan EV2495を購入しました。


ケーブル1本でノートPCも同時に充電ができるので、作業スペースがすっきりとまとまり快適に作業を行うことができます。


効率はもちろん、作業スペースのインテリアにもこだわりたいという方にも胸を張って勧められます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・在宅ワークが増えた
・マルチディスプレイにしたい
・長時間作業をする
・デスクをすっきりさせたい
・デザイン性にもこだわりたい


本日ご紹介したFlexScan EV2495

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)