【口コミ】FlexScan EV2360の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

作業効率があがるモニターが欲しい


FlexScan EV2360はこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・省スペースに設置可能
・広い作業領域を確保
・好みのモニター設定可能
・最適な画面位置調整可能
・ちらつきを完全カット



FlexScan EV2360は、22.5型WUXGA(1920×1200)解像度のIPSパネルを搭載したEIZOフレームレス最小モデルモニターです。


横幅499mmの省スペース設計のため、一般的なオフィスデスクはもちろん、コンパクトな昇降デスクにも設置が容易です。


モニターを共用するフリーアドレス環境においても、自分の好みの設定で快適に作業できるおすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FlexScan EV2360をご紹介していきます!

FlexScan EV2360|仕様と特徴

省スペースかつ広い作業領域

FlexScan EV2360は、横幅499mmの省スペース設計のため、一般的なオフィスデスクはもちろん、コンパクトな昇降デスクにも設置が容易です。

また、フルHD(1920×1080)よりも縦に11%広い解像度のため、縦長の資料も一覧できます。頻繁なスクロールの手間が省け、作業効率が向上します。

ひとりひとりに最適、フリーアドレスも快適

FlexScan EV2360は、ノートPCとモニターをUSBケーブルで接続すると、その設定が自動で反映されます。

フリーアドレスでも、手間なく、自分の好みの設定で快適に作業できます。

ひとりひとりに最適な画面位置に調整

FlexScan EV2360は調整幅の広いスタンドを搭載し、縦回転も可能なので不特定多数が使用するフリーアドレスでも、ひとりひとりにピッタリな位置で作業ができます。

フレームレス+ホワイトで、オフィスがすっきり明るく

FlexScan EV2360は省スペースかつ画面の枠を感じさせないフレームレスデザインを採用。

ケーブルまでホワイトで統一しているので、フリーアドレスやコワーキングなど先進的なオフィスをトータルコーディネートできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

FlexScan EV2360|口コミと評判

良い口コミ・評判

EIZOのスタンダードなフレームレスモニタです。

左右と上部はベゼルが5mm程度しかないため、

マルチモニタの際にも詰めて配置することができて良いです。

カカクコムより引用

EIZOらしい十分な発色です。

明るさも特に不満はありません。

また、カラープリセットをUser設定1/2・sRGB・Paper・Movie・DICOMから選択可能です。

カカクコムより引用

パソコン作業専用なので左右方向の視野角は求めていませんが、

日常使いで上下方向の視野角で気になる事はありません。

カカクコムより引用

FlexScan EV2360の良い口コミや評判を見ていくと、発色もよく角度調整がしやすいので便利だという声が多数あがっていました。


時と場合に合わせてモニターの角度を自由に変えられるので、仕事や娯楽で使い分けられるのが嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適な角度で作業が可能だね


悪い口コミ・評判

画素ピッチが縦横で異なるため、厳密な製図やデザイン用途にはおすすめできませんが、

一般的なオフィス用途や動画視聴などには良いと思います。

カカクコムより引用

少々高いのが欠点かもしれませんが5年保証がついていたり

付属品もしっかりしていたりと総合的に考えればコスパは高いと思います。

カカクコムより引用

FlexScan EV2360の悪い口コミや評判を見ていくと、デザイン業務には不向きという声がちらほらと見受けられました。


しかし、通常のビジネス業務では不備なく使用ができるので特定の用途が定まっていない方にはあまり気にならないかなという印象。


ビジネスシーンで利用できるのはもちろん、映画やゲームにも利用ができる非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

通常のビジネスシーンでは活躍


FlexScan EV2360|使い方

使い方

FlexScan EV2360は省スペースに配置出来るのにも関わらず、作業範囲を広く確保ができるのでビジネスシーンにはもちろん、ライトなゲームや映画鑑賞などの娯楽にも活用できます。

リフレッシュレート

FlexScan EV2360のリフレッシュレートは61Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

FlexScan EV2360| おすすめ設定

自分の好みのモニター設定を反映

無償ソフトウェアScreen InStyleのVersion 1.1.4にて、好みの表示設定をソフトウェアに保存できる新機能が追加されたのでノートPCとモニターをUSBケーブルで接続すると、その設定が自動で反映されます。

フリーアドレスでも、手間なく、自分の好みの設定で快適に作業できます。

FlexScan EV2360|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

FlexScan EV2360の最大リフレッシュレートは61Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

FlexScan EV2360はPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチやプレステなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

FlexScan EV2360の説明書はこちらから閲覧が可能です。

FlexScan EV2360|メリットとデメリット

マルチに活用できるFlexScan EV2360ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・省スペースに設置可能
・広い作業領域を確保
・好みのモニター設定可能
・最適な画面位置調整可能
・ちらつきを完全カット

さぶろぐ
さぶろぐ

目に優しいのも嬉しい


FlexScan EV2360|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FlexScan EV2360|まとめ

リモートワークが増えてきたので、便利に長く使えるものをと思いFlexScan EV2360を購入しました。


限られたスペースに設置ができる設計にも関わらず、画面は広く使えるので仕事の効率が格段にあがりました。


ノートPCとモニターをUSBケーブルで接続するだけで自分好みの細かい設定が反映されるので、オフィスにも良いかなと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間作業をしたい
・目が疲れやすい
・作業効率を上げたい
・設置スペースが限られる
・作業によって角度を変えたい


本日ご紹介したFlexScan EV2360

モニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)