【口コミ】どれが人気?フレアフレグランスの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

汗臭さを防ぎたい。
常に香る柔軟剤が欲しい!


フレアフレグランスはこんな悩みを解決してくれる柔軟剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・汗臭さを防ぐ
・静電気を防ぐ
・部屋干し臭を防ぐ
・ふんわり仕上がる
・香りセンサーで常に香る



フレアフレグランスはメーカー独自技術である、汗や動きに反応する香りセンサーを採用した新感覚の柔軟剤。


これまで消えやすかった香りを繊維内部に閉じ込め、いい匂いが一日中ずっと続きます。


ふんわりと素肌に心地いいやわらかさに仕上げてくれて、抗菌、防臭効果でイヤなニオイも防いでくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フレアフレグランスをご紹介していきます!

フレアフレグランス|仕様と特徴

汗・動きに反応する「香りセンサー」

フレアフレグランスは花王独自の技術「香りセンサー」によっていい香りが12時間持続。

洗濯後は消えがちな柔軟剤のいい匂いを、日中常に実感できます。

フレグランスホールド技術で繊細な香りまで再現

フレアフレグランスはフレグランスホールド技術によって、香りの繊細な変化まで楽しめます。

だから朝一番の香りが夕方までずっと続きますよ。

ふんわり優しい仕上がりでシワや静電気も防ぐ

フレアフレグランスはふんわりと優しい肌触りに仕上げてくれます。

また、衣類に発生する静電気を抑えてくれるのでホコリや花粉の付着も防げます。

抗菌・防臭効果で嫌な部屋干し臭も防ぐ

フレアフレグランスは抗菌・防臭効果あり。

汗や部屋干し臭の嫌な匂いを防ぐだけでなく、お部屋中いい香りに。

幅広い香りのバリエーション

フレアフレグランスは選べる5種類のバリエーション。

あなたの好みに合わせた香りでリフレッシュできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

動く度香る!

フレアフレグランス|口コミと評判

良い口コミ・評判

フレアフレグランスシリーズが大好きで愛用してます。
どの香りもキツすぎずいい香りで、夜まで香りが長持ちします。
久しぶりに着る服も、クローゼットから出す時にさえ、ふんわりとフレアフレグランスの柔軟剤のいい香りがさてきます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

繊維の中にしっかりと香りが閉じ込められるので、クローゼットの中でも良い香りが漂ってくれました。
朝から夜まで衣類を着ていても、ずっと香りが弱くなることがなく、強く香り続けてくれたのが良かったです。
汗のニオイを抑えることもできました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

生乾きの匂いに悩まされていましたが、しなくなりました。
むしろ洗濯物を干している時から良い香りが漂ってきて爽やかな気持ちになります。
タオルのふんわり感も良いです。
ドラッグストアで手軽に購入できるので、無くなってもすぐ二階に行けるところも良い点です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

フレアフレグランスの良い口コミを見てみると、良い香りがずっと続く事をあげる声が多くありました。


香りセンサーによって汗、動きに反応して香ってくれるので臭いを気にする事なく爽やかな気分で過ごせそうですね。


また、衣類の仕上がりも柔らかになる所も高評価です。

さぶろぐ
さぶろぐ

良い香りずっと続く!


悪い口コミ・評判

確かに匂いはずっと続くんですけど、強すぎますね。
強い香りが苦手な人は調節しないと気分が悪くなりそうです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

どちらかというと甘い香りが多いので男性には不向きだと思います。
もう少し爽やかな男性っぽい香りも作ってほしいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

フレアフレグランスの悪い口コミを見てみると、香りが強すぎるとの声がありました。


匂いの好みは人それぞれなので、量で調節するなど周りの迷惑にならないようにしたいですね。


また、香りが女性っぽくて男性には合わないとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

フラワー系の香りが多い


フレアフレグランス|使い方

使い方

洗濯物1.5kg(水量30ml)に対し10mlが目安

香りが強いのでここで調節するのがおすすめです。

全自動洗濯機の場合:柔軟仕上げ剤自動投入口へ適量を投入

全自動の場合は最初に適量を投入して完了です。

二槽式洗濯機・手洗いの場合:すすぎ水が綺麗になったら適量を投入

すすぎの水が綺麗になったのを確認して適量を投入します。

約3分まわすか、浸した後に脱水

この時間調整で香りの強さをコントロールできます。

詰め替え

フレアフレグランスは詰め替え用として2.5倍(1000ml)と5倍(2000ml)の2種類が発売されています。

使用量の目安

フレアフレグランスは洗濯衣類1.5kg(水30ml)に対し10mlが適量です。

キャップ1杯(40ml)で洗濯物6kg(水65L)を洗濯できますので、ボトル1本(540ml)で洗濯物81kg洗濯できる計算になります。

組み合わせの相性が良い洗剤

フレアフレグランスと相性がいい洗剤は、同じ花王から発売されているアタックシリーズです。

フレアフレグランスのラグジュアリーな香りを邪魔せず、汚れはしっかり落としてくれますよ。

フレアフレグランス|人気の種類や香りの比較

フレアフレグランスホワイトブーケ

優しくて柔らかいホワイトブーケの香りです。

花王 フレアフレグランスホワイトブーケ本体 540ml

フレアフレグランスフローラルスウィート

華やかで優雅なフローラルスウィートの香りです。

フレアフレグランス フローラルスウィート 本体 540ml 花王 フレアフレグランスF&SホンN2

フレアフレグランスリッチフローラル

上品に包み込むように香るリッチフローラルの香りです。

結局どれがおすすめ?

フレアフレグランス|よくある疑問

香りはきつい?

フレアフレグランスは香りがずっと続きますし、他の柔軟剤に比べて匂いが強め。

強い香りが苦手な人は、使用する量を調節して好みの強さに調節しましょう。

ジェントルブーケは廃盤?

フレアフレグランスのジェントルブーケは廃盤にはなっていません。

しっかり公式サイトでもラインナップに乗っていますが、購入店によっては置いてない所も多いようです。

販売店はどこ?最安値は?

フレアフレグランスはドラッグストア等でよく見かける柔軟剤で購入しやすいですが、お店によっては香りのバリエーションに偏りがあります。

Amazon等のネットショップであれば全ての香りが揃っているので、購入はAmazonがおすすめです。

男性に人気なのは?

フレアフレグランスは女性っぽい甘い香りが多いですが、男性が1番使いやすいのはフラワーハーモニーの香り。

みずみずしい爽やかな香りなので、男性が使用しても違和感ありませんよ。

《花王》 フレア フレグランス フラワーハーモニー 本体 540mL 返品キャンセル不可

フレアフレグランス|メリットとデメリット

いい香りが1日続くフレアフレグランスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが強め
・匂いは好みが分かれる
・男性には不向きな香り

・入手しにくい香りがある
・洗剤によって香りが喧嘩する

メリット
・汗臭さを防ぐ
・静電気を防ぐ
・部屋干し臭を防ぐ
・ふんわり仕上がる
・香りセンサーで常に香る

さぶろぐ
さぶろぐ

いい香りに包まれよう!


フレアフレグランス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フレアフレグランス|まとめ

フレアフレグランスを使い始めてから、1日中いい香りが続くので汗をかいても気にせず人に近づけるようになりました。


汗や動きを感知して香ってくれるので、朝の爽やかさが家に帰るまで続いてくれるのでストレスなく過ごせます。


柔軟剤の香りが好きで、自分の匂いを気にしたくない人におすすめですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・防臭抗菌したい人
・汗臭さ対策したい人
・静電気を防ぎたい人
・常に良い香りがいい人
・ふんわり仕上げたい人


本日ご紹介したフレアフレグランス

フレアフレグランスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】どこで買える?shiro 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】匂いは?ソフラン オレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】人気の香りは?サフロン 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どれが人気?カインズ 柔軟剤の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)