【口コミは本当?】ダニとおさらば!! アイリスオーヤマ 布団乾燥機『カラリエ FK-C2』レビュー


▼よくある疑問

・ダニは退治できる?
・どんなメリット?
・スペックは?
・マット式とどっちが良い?

 

どうしても花粉の時期は布団を干しづらいですし、購入を検討されてる方は多いかと思います。

 

布団乾燥機カラリエ FK-C2最低限の機能を残し、利便性に特化した家電です。

 

とても使い勝手が良く、安く手に入るのもポイントですね。

 

▼こんなメリットがあります

・ダニ退治
・布団フカフカ
・冬温かい
・すぐ使える

 

本日は布団乾燥機カラリエ FK-C2を実際に使ってみた感想を、メリットだけでなくデメリットも合わせてレビューしていきます。

 

布団乾燥機『カラリエ FK-C2』とは

布団乾燥機『カラリエ FK-C2』はアイリスオーヤマから発売されている布団乾燥機で、とても高い人気を誇るロングセラー商品です。

 

立体ノズルであたたかさ広がる

立体ノズルであたたかさ広がる
布団乾燥機『カラリエ FK-C2』は立体ノズルを全開することで、ふとんの中に空間ができ、よりすみずみまで暖かい空気を行きわたらせることができます。

 

ふとんにホースを入れるだけで、すぐに使える

すぐに使える
布団乾燥機『カラリエ FK-C2』をふとんの間にホースをセットして、立体ノズルを上げれば準備完了です。

しまう時もマットを折りたたむ手間がなく、らくらくしまえます。

 

パワフルであたたかい

パワフルであたたかい
小型・軽量はそのまま
ダブルサイズのふとんも、ふっくら乾燥
あたたかい空気が行きわたる

 

軽量&コンパクトサイズ

軽量&コンパクトサイズ
約1.8kgと軽く、コンパクトなので押入れ・クローゼットからの出し入れや持ち運びが簡単です。 奥行14㎝と薄型で場所を取らず、すっきり収納ができます。

 

わかりやすい表示でらくらく使える

らくらく使える
『カラリエ FK-C2』はふとん乾燥(冬・夏)、あたため、ダニ対策の4つのモードを搭載。

季節や用途に応じた運転モードが簡単に設定できます。

また、現在の運転状況がひと目でわかる「残り運転時間表示モニター」や「温風サイン」を搭載しました。

 

ふとん乾燥以外にもいろいろ使える

布団乾燥機『カラリエ FK-C2』に付属の「くつ乾燥アタッチメント」など、手動モードを使えば、ふとん乾燥以外にも、くつや衣類の乾燥など用途の幅が広がります

 

▼こんな事ができます

・くつ乾燥
・衣類乾燥
・押入れやクローゼット
・シンク下

 

スペック

品番『カラリエ FK-C2』
電源AC 100V(50/60Hz共用)
消費電力560W(高温温風時)
製品重量1.8kg
製品寸法幅160×奥行140×高さ360mm
コード長2.0m
付属品くつ乾燥アタッチメント
安全装置温度センサー、サーモスタット

温度ヒューズ

タイマー15、30、45、60

75、90、120、180分

暖かさが遠くまで広がる ふかふかふとんで毎日が気持ちいい!| FK-C2 |ふとん乾燥機カラリエ|アイリスオーヤマ引用:アイリスオーヤマ

 

 

布団乾燥機『カラリエ FK-C2』レビュー

布団乾燥機『カラリエ FK-C2』レビュー
布団乾燥機カラリエ FK-C2を実際に使ってみた感想をレビューしていきます。

 

『カラリエ FK-C2』:使用感

 

使いやすさ

とても使いやすく、『カラリエ FK-C2』の最大の特徴といっても良いと思います!

布団の中にマットを入れるタイプは本当に面倒で・・・。

サッと使えるので、冬場に布団を温める目的で毎日のように使ってます笑

スイッチ入れてから数十秒後には温風が出る立ち上がりの早さも嬉しいです。

 

仕上がり

『カラリエ FK-C2』は見た目の割にパワーが強く、乾燥モードではきちんと仕上がります。

寝汗で湿気っていてもパリっと仕上がり、自動運転なのも便利です。

靴なども乾かせますので、梅雨の時期には本当に重宝しています。

 

なるべくエアコンは付けずに、温かい布団にダイブしてます。

 

『カラリエ FK-C2』:機能性

『カラリエ FK-C2』はとても小さく、軽くて持ち運びやすいです。
一人暮らしの方や、女性の方にはピッタリだと思います。

前回のモードが記憶されていて、簡単にセットできるのもストレスがないですね。

 

『カラリエ FK-C2』:注意点

ホースの作りが安っぽく、耐久性が少し心配です。

マットを入れるタイプには乾燥力で劣りますので、ダブルの布団をしっかり乾燥させたい方には不向きに感じます。

ホースが短めなので、高さのあるベッドだと少し使いづらいかなと思いました。

『カラリエ FK-C2』:総評

布団乾燥機カラリエ FK-C2は「楽さ」と「価格」を考えるとコスパが良いと思います。

ずぼらな私でも簡単に使えて、毎日ふかふかの布団は本当に幸せ。

それに天日干しじゃダニは死滅しませんし、コインランドリーは衛生面が心配ですよね。

 

ダニから家族を守ります。

 

 

布団乾燥機『カラリエ FK-C2』メリットとデメリット

布団乾燥機『カラリエ FK-C2』メリットとデメリット
コスパの高い布団乾燥機カラリエ FK-C2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

デメリット

・ホースの耐久性と長さがイマイチ
・マット式より乾燥力が劣る
・タイマーが15分からしかない

 

メリット

・布団がふわふわになる
・マット不要で楽チン
・立ち上がりが早い
・ダニを退治できる
・花粉や天候に左右されない
・持ち運びやすい

 

一人暮らしには本当にちょうど良い性能と機能性

 

布団乾燥機『カラリエ FK-C2』まとめ

布団乾燥機『カラリエ FK-C2』まとめ
雨はもちろんですが、私は花粉症のせいで春頃はずっと布団を干せないんですよね~。

 

しかし布団乾燥機カラリエ FK-C2を購入してから毎日手軽に布団がフワフワになりました。

 

そして敏感肌なのでダニを死滅させることで全身が痒いのが改善されました。

 

いや、本当に快適・・・。

 

▼こんな方におすすめ

・寒いのが苦手
・ダニ退治したい
・ふかふか布団が好き
・手軽が良い
・一人暮らし
・共働き

 

本日ご紹介した布団乾燥機カラリエ FK-C2

ふかふか布団が好きな方は是非チェックしてみて下さい。

 

VALVE Index【ゲーマー御用達】VRゴーグル最高峰のVALVE INDEXをレビューinstax mini 8+をレビュー【思い出に+α】その場で写真になるオシャレなinstax mini 8+をレビューブリタの浄水器 ポット【水が美味しい】より清潔に使えるポット型のブリタの浄水器をレビュー|口コミ【勝手にピカピカ】拭き掃除がくそ楽チンなブラーバ390jの口コミ レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です