【口コミ】最安値は?FITBOX LITEの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で運動できたらなぁ・・・


FITBOX LITEはこんな悩みを解決してくれるフィットネスバイクです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動不足解消
・らくらく運動
・女性でもらくらく
・操作方法が簡単
・持ち手が握りやすい
・音が静か
・苦にならない
・体力がつく



FITBOX LITEは、今までのフィットネスバイクより手軽にスタイリッシュに、エクササイズを継続できるように開発されたフィットネスバイクです。


直立タイプが主流な中、FITBOX LITEは、前傾での運動姿勢を採用しており、クロスバイクと同じ姿勢で使用することができます。


最新の人間工学に基づいて、膝への負担を抑えるように考えられた構造になっているので、体を傷つけることなく運動をすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FITBOX LITEをご紹介していきます!

FITBOX LITE|仕様と特徴

フィットネスバイク

FITBOX LITEは、より手軽に、スタイリッシュにエクササイズを継続して出来るように設計された第三世代のフィットネスバイクです。

今までのモデルは直立のタイプが主流となっていましたが、FITBOX LITEは前傾姿勢で操作をすることが可能なので、本当にクロスバイクを運転しているかのような気持ちで運動することが出来ます。

高質な素材

FITBOX LITEは本体だけでなく、トレーニングマットが別売りで販売されています。

そのトレーニングマットは、耐久性が向上されており、衛生的にも嬉しい拭き取り除菌が可能になったので、より快適にFITBOX LITEを使って運動をすることができます。

静音で安心

FITBOX LITEは、稼働させているときの音の静かさが特徴的です。

今までのバイクマシンでは、騒音が大きいため、自宅での使用を諦めていた方が多いようでしたが、FITBOX LITEは静音性に優れているため、安心して自宅での使用を取り組むことが出来ます。

コンパクト設計

FITBOX LITEは、自宅に置きやすいように、コンパクト設計がされています。

そのため、バイクマシンというと大きな存在でお部屋の広いスペースを占領してしまうイメージがありますが、FITBOX LITEであれば部屋のスペースを取り過ぎず、シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔にもなりにくいです。

人間工学に基づいて設計

FITBOX LITEは、最新の人間工学に基づいて設計されたフィットネスバイクです。

そのため、単純に運動するだけでも膝や腰への負担を軽減し、運動により集中できるような設計となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック!

FITBOX LITE|口コミと評判

良い口コミ・評判

集合住宅(下の階には住戸無し)に住んでいて、フローリングの上にマットを敷き、その上に設置しましたが、何より製品自体が静音であることに満足しています。

これについてはメーカーWEBサイトで説明されていたとおりで、安心しました。

Yahoo!ショッピングより引用

私は180cm以上身長があります。

サドルやハンドルの位置調整ができるためサイズ感や使い勝手については問題ありません。

また製品使用時のガタツキや揺れ、転倒への不安感もありません。

Yahoo!ショッピングより引用

大きなダンボールにしっかりとした梱包で届きました。

主人は出張中だったので私一人で組み立てましたが、梱包資材の片付けまでトータルして1時間くらいでできました。

ダンボールから取り出す際に時間がかかりましたが説明書はとてもわかり易く、取り出してからは問題なくスムーズにできました。

音はないです。

テレビを見ながら1時間、週4で使用してます。

長時間の使用で旦那はおしりが痛いようなのでオプションでサドルカバーも購入しました。

私的にはカバーをしたところであまり変化ない気がします。運動不足解消の為に購入して良かったです。

大満足です。

Yahoo!ショッピングより引用

FITBOX LITEの良い口コミを見ていくと、安全に快適に使えている、という声が多く見られました。


また、音に関しても静かでアパートやマンションの方でも安心して使用できた、ということでしたので静音性については期待出来そうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

椅子の部分が自分が思っていたよりもガタガタする。

フィットネスバイクを初めて買ったのでこういう物なんだと思い使用しています。

それ以外は特に問題もなく使用しています。

Yahoo!ショッピングより引用

付属のサドルは結構おしりが痛くなると思いますので、カバーをつけるか、交換をおすすめします。

Yahoo!ショッピングより引用

FITBOX LITEの悪い口コミを見ていくと、付属のサドルだけではお尻が痛くなる、という声が見られました。


しかし、専属のカバーも販売されているので、もしお尻が痛むという方はサドルカバーの購入をおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的には高い評価!


FITBOX LITE|効果

Instagram@miyataketoさんの投稿

Instagram@giorgio13.wwwさんの投稿

Instagram@rururoro12さんの投稿

FITBOX LITE|使い方

効果的な使い方

サドルの高さを調節する

FITBOX LITEを使用する際、自転車と同じでサドルの高さが合っていないとかなりこぎにくくなります。
それを防ぐためにも、自分で何回か試乗してみて適切なサドルの高さに設定をしましょう。

サドルカバーをつける

FITBOX LITEは専属のサドルカバーが別売りされています。
お尻が痛くなって運動を中止するのは勿体ないので、お尻の痛みが気になる方は専属のサドルカバーを購入することをおすすめします。

組み立て方

FITBOX LITEの組み立て方に関しては、付属された取扱説明書に詳しく書いてあります。

また、FITBOX LITE本体とサドルやハンドルを繋ぐ鉄パイプの部分など、おおまかな部分でしか分かられていないので、口コミを見ていても組み立てがわかりやすかった、という声が多く見られました。

サドル交換

FITBOX LITEはサドルの交換をすることができます。

必要なものは新しく取り付けるサドルと、ボルトを外すための工具があれば、取り付けが可能になります。

取扱説明書

FITBOX LITEの取扱説明書について調べてみたところ、見られませんでしたので、見つけ次第追記していきます。

FITBOX LITE|よくある疑問

効果なし?嘘??

FITBOX LITEの口コミを見ていくと、非常に高い評価がされている声が多い印象です。

反対に、扱いづらさなどで低めの評価をしている方も見られているので、個人差によって使用感はかなり異なりそうです。

FITBOXとFITBOX LITEの違い

FITBOX LITEとFITBOXの一番の違いは大きさです。

FITBOXの長さが1130mmなのに対して、FITBOX LITEの長さは930mmとなっているので、FITBOX LITEの方がコンパクトサイズでスペースを取りにくいという特徴があります。

販売店はどこ?最安値は?

FITBOX LITEの販売店は上記のようになっています。

その中で最安値だったのは、クーポンなどを含めるとAmazonが一番最安値となったので、気になる方はAmazonのサイトを確認してみるのがおすすめです。

身長

FITBOX LITEについての口コミを見ていくと、180cmを超えている方でも使用できているという声が見られました。

他には身長に合わせてサドルの高さを自分で調節している方も見られたので、工夫次第で身長を気にすることなく、快適な使用が出来るようです。

消費カロリーはどれくらい?

FITBOX LITEの消費カロリーは記載がされていませんでした。

また、どれくらい時間をかけて行うかによって変わるので個人差によっても消費カロリーが異なります。

FITBOX LITE|メリットとデメリット

スタイリッシュなFITBOX LITEですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・スペースが必要
・組み立ての手間がかかる
・人によっては重たく感じる

メリット
・運動不足解消
・らくらく運動
・女性でもらくらく
・操作方法が簡単
・持ち手が握りやすい
・音が静か
・苦にならない
・体力がつく

さぶろぐ
さぶろぐ

音が静かなのは嬉しい!


FITBOX LITE|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FITBOX LITE|まとめ

FITBOX LITEを使うまでは、これまで使っていたフィットネスバイクは、膝に負担がかかりやすかったのがデメリットでした。


膝への負担を抑えた運動に切り替えていたけど、FITBOX LITEはクロスバイクみたいに使えます。


下半身だけで運転しないから、膝にかかる負担が軽くなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィットネスがすきな方
・クロスバイクが趣味な方
・健康美を意識したい方
・ながら運動したい方
・運動不足が気になる方
・巣ごもり生活をしている方
・最近足腰が弱くなってきた方
・歩くのに負担がかかりやすい方
・運動したくない方


本日ご紹介したFITBOX LITE

FITBOX LITEに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)