【レビュー】運動不足の解消に!?スマートウォッチfitbit versa 2の評判をチェック!!

fitbit versa 2
fitbit versa 2
さぶろぐ
さぶろぐ

在宅ワークで運動不足で眠りも浅くなったんだよなぁ・・・


fitbit versa 2はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・活動状態が記録できる
・睡眠記録が取れる
・スマホを探す機能がある
・バンドが交換できてオシャレ
・画面が綺麗
・軽い



fitbit versa 2は24時間装着しておけば、いろいろな活動状態を自動で測定し続けてくれるスマートウォッチです。


睡眠状態、心拍数、呼吸数、移動距離、歩数、消費カロリー、エクササイズの強度、階段を上った階数などが記録できます。


しかもそこまで高くないのが魅力です。Apple Watchより安い!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、fitbit versa 2をご紹介していきます!

fitbit versa 2|仕様と特徴

あなたの活動状態を記録できるスマートウォッチ

fitbit versa 2

fitbit versa 2は睡眠のリズム、心拍数、運動量、消費カロリー、ストレス指数などを自動で測定し続けてくれるスマートウォッチです。

睡眠の管理もバッチリ!

fitbit versa 2

fitbit versa 2は心拍数の変動などから睡眠をどれだけとったかが記録でき、良質の睡眠をとったかどうか、「睡眠スコア」という数値で表示してくれます。

通知も見逃さない!

fitbit versa 2

fitbit versa 2はLINEへの投稿や、スマホへの着信を知らせてくれます。

友達と共有しよう

fitbit versa 2

fitbit versa 2アプリでチャレンジに参加して友達と競えます。

Alexa搭載

fitbit versa 2

fitbit versa 2はAlexaが搭載されていて音声操作が簡単にできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

fitbit versa 2|口コミと評判

良い口コミ・評判

充電の持ちがいい。使用した感じ僕の場合は5日間持ちます。

Amazonより引用

やはり、時計機能もそうですが、歩数計としても確認できるので便利だと思います。

旧作の「Alta」にはなかった、タイマー、ストップウォッチ、アラームの機能がついていること。キッチンタイマーが要らなくなりましたし、ちょっと仮眠、というときにアラームをいちいちスマホで設定しなくていいところがお気に入りです。

fitbit versa 2の良い口コミや評価を見ていくと、購入前より生活の質が向上している方が多い印象でした。


在宅ワークで運動不足の方、今よりも生活の質を向上させたい方、スマートウォッチで完全自動でライフログを管理するのもいいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ただし、酸いも甘いもあるのがガジェットです。


悪い口コミ・評判

使いやすくて重宝していましたが急に画面がつかなくなり充電も出来ない。一年も経っていないので修理、交換を申請したが販売元が違うと断られた。まぁ機械は当たり外れが必ずあるから保証がしっかりしてるか見て買ったほうが良いですね。

Amazonより引用

・Spotifyを聞こうと思ったら、毎回設定のしなおしが必要。

・マップが見にくい

fitbit versa 2の悪い口コミや評判を見ていくと、古い口コミには初期不良というのがちらほら見かけられます。


そういった場合に備え、しっかりと公式の販売元から購入するのがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまで機械なので多少の初期不良は仕方がないのかも・・・


fitbit versa 2|おすすめアプリ

睡眠記録

fitbit versa 2

fitbit versa 2は「覚醒状態」「レム睡眠」「浅い睡眠」「深い睡眠」を記録し、一度記録を取り始めると、くせになって記録なしでは眠れなくなります。

Alexa

fitbit versa 2

fitbit versa 2はAmazonのAlexaが搭載されており、天気予報やタイマー機能が使えます。

fitbit versa 2|文字盤のおすすめ

平日はシックに

fitbit versa 2

落ち着いた大人をイメージさせるシックな装い。

オフは遊び心で

fitbit versa 2

その文字盤は二度見されること間違いなしです。

fitbit versa 2|よくある疑問

fitbit versa 2と3の比較

fitbit versa 2にはGPS、急速充電、スピーカー、ジャイロスコープは搭載して見ません。

fitbit versa 2 スペシャルエディションの違い

機能に違いはありません。

スペシャルエディションには、ウーブンベルトとクラシックのシリコンのような材質の純正バンドがついてきますが、無印はクラシックのバンドのみです。

alexa

側面のボタンを長押しすると、Alexaが立ち上がります。

「アラートをセットして」「今日の天気」「タイマーをセット」など自由自在です。

iphoneでも使える?

Fitbitアプリをインストールすることにより使うことができます。

再起動

[戻る]ボタンを10秒間押したままにすると画面上で、Fitbit のロゴが表示されます。

説明書は公式サイトで確認できます。

fitbit versa 2|メリットとデメリット

生活の質を向上してくれるfitbit versa 2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
完全防水ではない

・ストレス指数が見られても改善が難しい

・声を聞き取ってもらえないことがある

・『アップルウォッチ』って何回も聞かれてしまう

メリット
・活動状態が記録できる

・睡眠記録が取れる

・Apple Watchより安い

・専用アプリが使いやすい

・運動するときのアクティビティが色々ある

・オシャレで付けていてテンションが上がる


さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良くて性能が良いのは嬉しいですよね


fitbit versa 2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

fitbit versa 2|まとめ

fitbit versa 2

在宅ワークで運動不足、夏バテで何もやる気がしない、そんな人には是非fitbit versa 2がオススメです!


家にいるときでも運動量が可視化できるので、健康管理を凄く気にするようになり、体重も落ちるかも。


睡眠をちゃんと意識するようになり、毎日極力同じ時間に寝て、同じ時間に起きるようになれます。飲酒をするとてきめんに睡眠スコアが下がるので、寝酒予防に繋がります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動不足が気になる人
・眠りが浅かったり、夢見が悪い人
・ダイエットを考えている方
・コスパ重視
・Apple Watchに飽きた
・記録をつけたり見たりするのが好きな方


本日ご紹介したfitbit versa 2

fitbit versa 2に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】小さいのに超便利!充電アダプタAllite(オールライト)の使用感から特徴まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】STREAM DECKの代用品になる商品を徹底比較!! 結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を比較解説!! 【レビュー】運動不足の解消に!?スマートウォッチfitbit versa 2の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)