【レビュー】バンド交換は?Fitbit Luxeの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝ているときに付けると、
重さが気になる・・・


Fitbit Luxeはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・付け心地が軽い
・耐水仕様
・バンドが細い
・充電の持ちが良い
・月経の記録が可能
・ベルトの種類が豊富



Fitbit Luxeは、心拍測定や睡眠記録、呼吸数、ストレスマネジメントスコアなどを備えたスマートウォッチ。


本体重量はとても軽く、トレーニング中も邪魔になりません。


防水対応で汗や水にも強く、プールの中でもお使いいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Fitbit Luxeをご紹介していきます!

Fitbit Luxe|仕様と特徴

本体重量はたったの26.2g

Fitbit Luxeの本体重量は26.2gで、付け心地が軽いのが特徴。

ディスプレイも周囲の環境にあわせて自動調整するから、屋外でもストレスなくお使いいただけます。

ベルトの種類が豊富

Fitbit Luxeは、ブレスレットのようなベルトから、睡眠時にもつけやすい軽いベルトまで様々な種類があります。

購入時にS、Lサイズの両方同封されており、好きなサイズをお選びいただけます。

Sサイズ:手首回り140mm~180mm / Lサイズ:手首回り180mm~220mm


健康管理や排卵日の予測も可能

Fitbit Luxeは、月経の記録だけでなく、排卵日の予測も可能。

心を落ち着かせるマインドフルコンテンツなどもあります。

また、Fitbit Premiumに登録するとアクティビティや心拍数、ストレス、睡眠など更に詳しく分析することができます。

通知OFFで睡眠を妨げない

Fitbit Luxeは、睡眠の妨げにならないよう、自動的に夜間のスマートフォンの通知をミュートに設定できます。

朝の目覚ましも静かな振動で穏やかに起床できますよ。

こまめな充電が不要

Fitbit Luxeは、充電ケーブルも一緒に同封されています。

最大5日間充電が持つので、こまめに充電する必要はありません。

※データの測定が中断しないよう、2~3日に1度充電をすることをお勧めします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Fitbit Luxe|口コミと評判

良い口コミ・評判

素晴らしい。

Apple watchの半分の重量とサイズでまるでつけてないかのような感覚が得られる。

睡眠時は特にこの点が役に立つだろう。5日程度もつこともあり全く問題がない。

価格.comより引用

Fitbit luxeにしたんだけど、軽いし、おしゃれだし、使いやすいし、健康管理しやすそうだし、買って良かった(◍•ᴗ•◍)

でも、半日でめちゃくちゃ歩いているという事実にびっくりしている。

twitterより引用

シンプルでいいです。

ブラック買いました。

24H365D身に着ける、一般的な腕時計程のサイズ感は欲しくない人向けかと思います。

オフ時はluxeつけていて、オン時は腕時計とluxeを両方片側の腕に2個付けしてます。

2個付けしてますが、luxeがすっきりしているので全然アリです。

目的次第ですが、私のようにflex2(またはflex)を使っていた人で、後継的なものをお探しならおすすめかと思います。

Huaweiやシャオミの方が全然安いしですけど、基本そっち系は情報のとられ方とか嫌だったし、何よりS/Wの安定さとflex2が全然故障しなかったのでH/W面で信頼がありました。

Luxeはflex2と違って液晶部分があるので、ぶつけたりしたときには心配ですが、まぁ今のところ(1か月くらいの使用)では傷もついてません。

価格.comより引用

Fitbit Luxeの良い口コミや評判を見ていくと、サイズ感がコンパクトで付け心地が軽いと満足されている方が多い印象。


画面が大きいものだと、つけたまま寝れないという方も多いですが、Fitbit Luxeはとても軽いので就寝時につけていも気になりません。


バンドを付け変えればアクセサリーのような使い方もできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝るときも邪魔にならない


悪い口コミ・評判

横幅のサイズが小さいのだから当然視認性や操作性は難しくなるのだが、

それを補おうとする努力が足りない。

価格.comより引用

睡眠トラック機能を主に使用してますが、入眠と起床タイミングの検知には数分誤差がありますので、高精度での検知はできません。

価格.comより引用

Fitbit Luxeの悪い口コミや評判を見ていくと、サイズが小さいので文字が見にくいとの声をちらほら見かけました。


コンパクトになる分、通知の文字も必然的に小さくなってしまいます。


文字は少し見づらいですが、どんな場所でも周囲の環境に合わせて画面の明るさを自動調整するので、そこまで困ることはなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

文字が小さくなるのは仕方がない


Fitbit Luxe|効果

Youtube @Yasuo SOBAJIMAさんの投稿

twitter @SuiMinaseさんの投稿

twitter @chess_2017さんの投稿

Fitbit Luxe|使い方

ペアリング(接続方法)

アプリ「Fitbit」をダウンロード

スマホのBluetoothをONにし、アプリの設定からペアリングする


血中酸素濃度の測り方

Fitbit Luxeの裏面が皮膚に接触するように、デバイスをしっかり着用します。

文字盤から上にスワイプし、「血中酸素ウェルネス」を選択すると血中酸素が測れます。

アプリ

Fitbit Luxeは、アプリ「Fitbit」をダウンロードして使用します。

文字盤

Fitbit Luxeの文字盤はアプリで変更できます。

アプリのアカウントボタンから「Luxe」を選択し、「文字盤」を選んで好きなデザインをインストールしましょう。

バンド交換方法

トラッカーを裏返して、バンドの留め具を見つける

フラットボタンを爪でバンド側に押す

ゆっくりとリストバンドをトラッカーから離して取り外す

片方も同じように外す

バンドを取り付ける場合は、カチッという音が聞こえるまでバンドをトラッカーの端に押しこむ

バックル付きのバンドは、トラッカーの上部に取り付けられます。


充電

Fitbit Luxeは、同封されている充電ケーブルで充電が可能。

100%になるまで1~2時間かかり、充電が完了するとフル充電のバッテリーアイコンが表示されます。

バッテリー残量は、画面をダブルタップすると確認できます。

Fitbit Luxe|よくある疑問

LINE通知はできる?

Fitbit Luxe、は、LINE以外にもテキストメッセージや通話などの通知をスマートウォッチに通知することができます。

しかし、iPhoneにはメッセージを返信する機能はありません。※Androidは設定した定型文を返信する機能あり

iPhoneでも使える?

Fitbit Luxeは、iPhoneでもお使いいただけます。

対応デバイス

Apple iOS 13 以上
Android OS 8.0 以上

上記の要件を満たしている場合でも、以下のデバイスではFitbit の製品やサービスが正常に動作しないことがあります。

Huawei P8 Lite / Huawei P9 Lite  / Xiaomi Mi 6  / Huawei P20 Lite 

防水性能は?

Fitbit Luxeは、水深50mまでの耐水仕様。

プールなどでもお使いいただけるので、家事をしながら付けていても安心です。

販売店はどこ?最安値は?

Fitbit Luxeは、定価より安く買えるAmazonがおすすめです。

Amazon Mastercardに入会すると、更に2,000円引きで購入できます。

説明書

Fitbit Luxeの説明書はHPにアップされているので、安心して使用することができます。

Fitbit Luxe|メリットとデメリット

付け心地が軽いFitbit Luxeですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・文字が見づらい
・サイズが小さい

メリット
・付け心地が軽い
・耐水仕様
・バンドが細い
・充電の持ちが良い
・月経の記録が可能
・ベルトの種類が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みにカスタマイズできる!


Fitbit Luxe|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Fitbit Luxe|まとめ

今まで他のスマートウォッチを使っていたのですが、就寝時に付けていると重さが気になってしまい、1日中付けることは出来ませんでした。


Fitbit Luxeは、たったの26gなので寝ているときも気にならず、快適に過ごせます。


バンドの種類もたくさんあり、アクセサリー感覚で選べるところがとても気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・付け心地重視
・健康管理を徹底したい
・水上スポーツをする
・自分好みにカスタマイズしたい


本日ご紹介したFitbit Luxe

付け心地が軽いスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\付け心地が軽いスマートウォッチ!/

Fitbit Luxeを詳しくチェック

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)