【口コミ】運動不足の解消に最適!! fitbit inspire 2の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動時に使えて、健康管理ができる時計が欲しいなぁ~


fitbit inspire 2はこんな悩みを解決してくれる万能スマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・心拍数測定ができる
・健康管理ができる
・時計にもなる
・充電の持ちがいい
・水泳にも対応している
・デザインがシンプル
・メールが読める



fitbit inspire 2 は着けておくだけで、歩数・心拍数・消費カロリー、さらに睡眠の質までなんでも測れる優れものです。


時刻も表示されるため、腕時計としてもスマートに使うことができます。


自分の健康状態を、あらゆる角度から測れるところがおすすめです。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 fitbit inspire 2 をご紹介していきます!

fitbit inspire 2|仕様と特徴

健康習慣をサポート

fitbit inspire 2トラッカーでは、fitbit premiumの1年間無料トライアルを提供。

フィットネスや、栄養プログラムなど健康習慣をサポートしてくれるサービスがあります。

24時間継続的に心拍測定

fitbit inspire 2は安静時の心拍をもとに、エクササイズの負荷を測定しワークアウトの効果を高めてくれます。

また、心拍を24時間測定してくれるので健康を気遣っている方におすすめの機能を搭載。

睡眠のデーターを記録

fitbit inspire 2は覚醒・浅い眠り・深い眠り・レム睡眠の各睡眠ステージを記録し、睡眠スコアによって睡眠の質や傾向を把握。

fitbit premiumでは詳しい内訳を見ることができるため、睡眠の質を改善することができます。

バッテリーライフは最大10日間

fitbit inspire 2は最大10日間バッテリーが持つため、頻繁に充電をする煩わしさがなく快適に使えるところが特徴です。

※使用方法などによってバッテリーの継続時間が変化する場合があります。

20種類以上のエクササイズモードを搭載

fitbit inspire 2は20種類以上のエクササイズに対応している「エクササイズモード」があり、リアルタイムでデータを確認できます。

また、水の中でも使用ができるので水泳をしているときの心拍やアクティブな瞬間の記録が可能。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミや評判をチェック!

fitbit inspire 2|口コミと評判

良い口コミ・評判

Fitbitユーザーの私が家内の為に購入しました!

寝る時、入浴時(特に寝る時)に着け続けることは出来ないと言っていた家内も実際着けてみると全く気にならず、身に着けていることを忘れちゃうとのことで良かったです。

それと、一週間経ちますがまだ充電してないです!10日間はホントに持ちそうです。

軽さと小ささ、そして充電の持ちの良さといろんな意味でずーっと着けれます(^^)

Amazonより引用

睡眠計測とダイエットのために初めてトラッカーなるものを購入。

稀に山へ行くのでcharge4と迷いましたが電気屋で実物を見たら身長155cmの私には大きすぎる、とはいえ7月予定のluxeほどフェミニンなデザインは若干気後れする場合はこちらがベストかも。

デバイスの機能操作はシンプルだし、軽いし、心拍数の表現も分かりやすくランニング中のペースを把握しやすい。

楽しくモチベーションの継続ができます。

睡眠時は日中よりもしっかり巻かないとちゃんと計測されないので注意。

Amazonより引用

fitbit zipからの買い替えです。セットアップは簡単に出来ました。

バッテリーの持ち、良いです。感度良すぎ、というクチコミを購入前に読んでまして、確かに腕を振ってもカウントしてる事がありましたが、装置する腕を「利き手」に設定しておくと、zipの数値に近いカウントになりました。

運動量は目安と考えていれば、気にすることもないかと。メールや電話の着信を知らせてくれますし、便利です。

Amazonより引用

fitbit inspire 2の良い口コミや評判を見ていくと、とても便利で買ってよかったといった声が多く見られます。

一日中着けていても全く気にならないほどの軽さなので、快適に利用できるところが人気のようです。

使い方によって違いますが、バッテリーの持ちが良く「週1回の充電でいいのが楽!」と大変好評。


さぶろぐ
さぶろぐ

運動中にメールや着信の確認ができるのが嬉しいよね


悪い口コミ・評判

歩数計は腕を振るだけでカウントされてしまいます。

こちらで16000歩のところスマホのGoogle fitでは8500歩の表示です。常にスマホを携帯しているわけではないので差が出てしまうことはしょうがないのですが、歩数計に関しては信頼性はないですね

倍近く差が出てしまったのは自転車の振動でもカウントされてしまうからだと思います。

充電は週1必要です。日々の気づきとして使用しているので体重・体脂肪は毎日入力しています。

Amazonより引用

約3か月使用後のレビューです。

アイデアは良いがアプリがあまり良くない。

せめて移動平均くらいは表示してほしい。

せっかく長期的なデータを貯めているのだから長期データを活用してほしい。(短期データから傾向を読み取るのは難しい)ハードに関しては評価できる。

他社製品では機能を盛り込みすぎて使い勝手が悪いものを見かけるが、これくらいシンプルなものがよい。特にバッテリの保ちは予想以上によい。

サーバーが時々落ちるが気にするほどの頻度ではない。

ただ日本語圏で障害発生中を知る術が無いので日本法人に今後期待したい。

Amazonより引用

fitbit inspire 2 の悪い口コミや評判を見ていくと、 歩数計のカウントに誤差があったりスマートフォンとの連携が上手くいっていないという声がちらほら見られます。

しかし、それ以上に便利で充電の持ちが良いといった口コミが多いので、使い方によっては改善できるところがあるといった印象。

健康管理やコンパクトで見やすいスマートウォッチを探している方にはおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

どの年齢層にも便利に使えるところがいいよね!


fitbit inspire 2|使い方

ペアリング(接続方法)

接続前に確認

ペアリングの前にお使いのスマーフォンやタブレットがfitbitのアプリに対応しているか fitbit.com/devices で確認してください。

互換性がない場合は、Fitbit Connectプログラムを使用するとMacやWindows8.1でデバイス設定が可能。

fitbitのアプリをダウンロード

1.fitbitのアプリをダウンロード(iPhoneおよびiPadの方はApp store、androidの方はGoogle play store)し、「fitbitに参加」をタップして一連の質問に答えてアカウントを作成します。

すでに、アカウントを持っている方は、「今日」タブをタップし、プロフィール写真からデバイスのセットアップを行います。

2.引き続き画面表示に従ってinspire2をアカウントに接続していきます。

文字盤

時計の文字盤を変更する場合

1.「今日」タブからfitbitアプリでプロフィール写真からinspire2タイルをタップ。

2.タップ時計の文字盤からすべての時計を選択。

3.利用可能な文字盤を閲覧し、時計の文字盤をタップすると詳細が表示されます。

4.タップして選んだあとは、次の項目を選択し時計の文字盤をinspire2に追加します。

バンド交換方法

バンドはAmazonや楽天市場などのインターネット通販サイトで購入が可能、お使いのfitbitモデルを確認の上お好みのバンドを見つけてください。

取り外すときは、スライドの丸い暗証番号を内側にスライドさせてベルトを緩めていきます。

取り付けるときは、左の穴にピンを挿入しベルトを上に向け、ベルトをスロットに差し込みながら暗証番号を内側にスライドさせて完了。

バンドの交換方法はfitbitアプリの初期画面にも説明画面が表示されます。

充電

fitbit inspire 2 の充電をするときは、専用の純正USBケーブルを使用してください。

fitbit inspire 2|よくある疑問

LINE通知はできる?

fitbit inspire 2 はLINEの通知が可能です。

fitbitのアプリで他の通知を取得する権限が拒否されているときや、同期されていない場合は通知がこないこともありますので、事前に確認してみてください。

iPhoneでも使える?

fitbit inspire 2 はiPhoneで使うことができます。

App storeでアプリをインストールしてお使いください。

fitbit inspire 2とhrの違い

fitbit inspire 2 はfitbit inspire HRの後続機種です。

一番の大きな違いは、fitbit inspire HR の電池の持ちが5日間に対して fitbit inspire 2 は10日間になったことです。

他には、ボタンが増え本体がスリムになりディスプレイが明るくなったなど、 fitbit inspire HRが進化した商品といえます。

説明書

fitbit inspire 2 の説明書は、fitbitの公式サイト から「取り扱い説明書」を参照することができます。

fitbit inspire 2|メリットとデメリット

自己管理ができる fitbit inspire 2 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し値段が高い
・色のバリエーションが少ない
・ワンサイズのみ

メリット
・心拍数測定ができる
・健康管理ができる
・時計にもなる
・充電の持ちがいい
・水泳にも対応している
・デザインがシンプル
・メールが読める

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルなデザインだから、どんな服装でも合うね


fitbit inspire 2|まとめ

健康面が心配なので運動時や安静時の心拍を測定したくてfitbit inspire 2を購入しました。

運動やエクササイズをするときだけではなく、通勤や普段の生活でも気軽に身に着けられるデザインなので気に入っています。

邪魔にならないコンパクトサイズで使いやすいですし、健康管理もしっかりサポートしてくれるので頼もしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠の質を上げたい
・運動不足だと感じる
・年齢を重ねて健康面が心配
・シンプルなデザインが好き
・アクティブに動きたい
・健康管理をしたい


本日ご紹介したfitbit inspire 2

健康管理をしっかりしたい方は是非チェックしてみて下さい??

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)