【口コミ】乗り心地は?フィット クロスターの燃費から評判まで徹底解説!!

フィット_燃費_揺れ_車中泊_口コミ
公式サイトより引用
 
さぶろぐ
さぶろぐ

運転が楽で燃費がいい車探してます


フィット クロスターはこんな悩みを解決してくれる国産コンパクトカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安全運転サポート機能付帯
・燃費の良さが高評価
・走行音が静か
・スタイリッシュな外装
・おしゃれな内装



フィット クロスターはフィットの中でもSUV仕様となっているタイプのコンパクトカー。


オプションで一風変わったスタイルが楽しめるものの、燃費の良さや取り回しの良さなどの評価が国産コンパクトカーの中でもかなり高いです。


ハイブリッドシステムや安全性能が最新で、走行は加速感がよく、静粛性が確保されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フィット クロスターをご紹介していきます!

\はじめてのカーリースでも安心/

ピタクルでチェック

フィット クロスター|仕様と特徴

パワフルで効率の良い走り

フィット_燃費_揺れ_車中泊_口コミ
公式サイトより引用

フィット クロスターの効率の良い走りを実現する「e:HEV(イー エイチ イー ブイ) 」

3つのモードEVモード、ハイブリッドモード、エンジンモードが力強く自然に加速する気持ちよさがHondaらしい「走りの楽しさ」をお届けします。

驚くほど静か

フィット_燃費_揺れ_車中泊_口コミ
公式サイトより引用

フィット クロスターは次世代の2モーターハイブリッドシステムが心地よい静かな車内を提供します。

走行音が気にならないので、車内音楽や会話も聞き取りやすいです。

揺れを少なく

フィット_燃費_揺れ_車中泊_口コミ
公式サイトより引用

フィット クロスターは走行中の不快な揺れから、路面の小さな段差での振動も抑制。

サスペンションを効果的に配置し、よりスムーズで快適な乗り心地を実現しました。

4WDとも相性がいい

フィット_燃費_揺れ_車中泊_口コミ
公式サイトより引用

フィット クロスターは4WD車にもe:HEVを搭載。

燃費効率を意識しつつ、より力強く安心感のある走行を提供します。

オートブレーキホールド機能

フィット_燃費_揺れ_車中泊_口コミ
公式サイトより引用

フィット クロスターは停車中にブレーキペダルを踏み続けなくても停車状態が続くオートブレーキホールド機能を搭載。

ブレーキを踏み続けなくていいので足が疲れにくく、アクセルを踏めば自動解除され再発進できるので使い方も簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

フィット クロスター|口コミと評判

良い口コミ・評判

ホイールも含め外観がオシャレ。

かっこいいのに可愛いから夫婦兼用で乗ってます。

さぶろぐアンケートより

コンパクトカーながら2列目スペースとラゲッジスペースが広くて荷物が沢山積めるのがありがたいです。

さぶろぐアンケートより

街乗り、高速も使いますが燃費も良いようです。

さぶろぐアンケートより

フィット クロスターの良い口コミや評判を見ていくと、デザインの良さと燃費の良さについての評価が高い印象。


ユニセックスなカラーとデザインで使いやすく、ホイールデザインも選べるのが楽しいようです。


また静音性や燃費の良さについての言及も多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

燃費がとても良いみたい


悪い口コミ・評判

高速で前の車に自動で走り方を合せてくれたり安全装備が凄く便利で、中高年には安心できる車ですが、いかんせん価格が高すぎた気がいたします。

さぶろぐアンケートより

シートベルトの出る位置が低く使いづらいです。

さぶろぐアンケートより

フィット クロスターの悪い口コミや評判を見ていくと、価格が高いという声がちらほらあります。


ですが、コスパについて満足される方が多いので、初期投資を抑えたい方に限りネックになる要因のようです。


またコンパクトな車内で、ゆとりをもって乗りたい方に不満なようですが定員は5人までとファミリーカーとしては満足できる積載量です。

さぶろぐ
さぶろぐ

変えられる仕様も多いみたい


フィット クロスター|内装

Twitter@WCLBlogAuthorさんの投稿

Twitter@Yasuo_Watanabeさんの投稿

フィット クロスター|外装

Twitter@EzupoEzupyさんの投稿

Twitter@mrfaiz555さんの投稿

フィット クロスター|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

フィット クロスターの馬力はEVモーター走行時109、ガソリンモーター走行時98です。

乗り心地は?

フィット クロスターの乗り心地は良いようです。

長距離でも後部座席が快適に過ごせるとの声もありました。

車中泊はできる?

フィット クロスターは、よほど大柄な方でなければ車中泊にも使えます。

直線170㎝、助手席を倒しての対角線上に寝れば200㎝まで使う事ができます。

燃費はどのくらい?

フィット クロスターの燃費は型式によっても違いますが、概ね公称リッター38kmで、ネット上の口コミではリッター17km~20kmとありました。

試乗ができる店舗

フィット クロスターを試乗できる店舗はこちらからご検索ください。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

ピタクルでは国産メーカーの車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はピタクル 公式サイトからチェックしてみてください!

フィット クロスター|よくある疑問

ヤリスクロスとフィットクロスターの違い

ヤリスクロス

・フィットクロスターより車体が大きい
・内装がチープ
・外装に高級感がある

フィットクロスター

・小回りがしやすい
・視界が広い

運転のしやすさはフィット クロスター、よりスポーティーで「かっこいい」デザインの外装はヤリスクロスになります。

最新モデルの発売日はいつ?

フィット クロスターの新作モデルは、2022年6月を予定。

デザインもよりスマートになり、新色のラインナップが追加されるようです。

値引きのコツは?

フィット クロスターを値引きするコツは以下の通りです。

  • 営業の方に購入する意思を感じさせる
  • 予算で悩んでいる空気を出す
  • 似た形態の車と迷っているという(トヨタ・ヤリスクロス)
  • ボーナス期(6~7月・12月)・決算期(3月)を狙う
  • ネットで値引き額の相場を調べ交渉材料にする

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

フィット クロスター|メリットとデメリット

普段使いしやすい車フィット クロスターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・内装がシンプル
・外装が丸っぽい

メリット
・安全運転サポート機能付帯
・燃費の良さが高評価
・走行音が静か
・スタイリッシュな外装
・おしゃれな内装

さぶろぐ
さぶろぐ

取り合えずレンタルで乗ってみよう


フィット クロスター|まとめ

フィット_燃費_揺れ_車中泊_口コミ
公式サイトより引用

以前に乗っていた車もフィットでしたが、燃費の良さに信頼感があったので、フィット クロスターに乗り換えましたが、さらに燃費が良くなっていますね。


静かで、ハイブリッドカー独特の走りだしの時のアクセルのレスポンスの悪さが無くなり非常にストレスのない加速感になりました。


コーナーセンサーが標準装備で安全面も良くなり安心して乗れています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運転がちょっと心配
・燃費も気になる
・赤ちゃんものせたい
・見た目にもこだわる
・走りを楽しみたい


本日ご紹介したフィット クロスター

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\はじめてのカーリースでも安心/

ピタクルでチェック

【口コミ】高すぎる??kintoの評判から利用方法まで徹底解説!! 【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)