【口コミ】お手入れ方法は?フィスラー 鍋の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで水調理もできる
高品質な鍋が欲しいなぁ


フィスラー 鍋はこんな悩みを解決してくれる高品質なステンレス鍋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリッシュ
・熱伝導率が高い
・無水調理ができる
・耐久性が高い
・液ダレしないフチ設計
・便利な目盛り付き

・IHやオーブンでも使える



フィスラー 鍋は、ドイツ生まれのおしゃれで高品質なステンレス鍋です。


熱効率が良く、密閉性も高いので、無水調理にも使えます。


スタイリッシュなデザインが美しく、機能とデザイン両方にこだわりたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フィスラー 鍋をご紹介していきます!

フィスラー 鍋|仕様と特徴

熱が均一に伝わる

フィスラー 鍋は、鍋底が厚めに作られた三層カプセル構造です。

熱伝導率が高く、熱が均一に広がるのでムラなく調理でき、焦げ付きにくいのも魅力。

蓄熱性も優れており、高い温度をキープできるため、余熱調理も可能です。

無水調理もできる

フィスラー 鍋の大きな特徴は、無水調理が可能な点です。

フタと鍋が「ウォーターシール効果」でぴったりと密着し、鍋内部の熱や水分を閉じ込めます。

食材の栄養や旨味を逃さず、そのまま味わえるので、美味しくて健康的な料理を作れますよ。

スタイリッシュなデザイン

モダンで洗練されたデザインが印象的なフィスラー 鍋

フタやハンドルなど、細部までこだわって作られており、高級感があります。

機能美を追求したステンレス鍋なので、デザイン性にこだわる方にもおすすめです。

使いやすさも抜群

フィスラー 鍋は、使いやすさにもこだわって作られています。

鍋のフチは液ダレしにくく、鍋の内側には目盛りが付いているので計量の手間も省けます。

また、オーブンや食洗機にも対応しており、使い勝手抜群です。

耐久性が高い

フィスラー 鍋は、耐久性に優れ、長く使えるステンレス鍋です。

アイテムによっては15年保証が付いているものもあり、メーカーの自信を感じます。

また、ステンレスクレンザーで磨けばツヤも蘇るので、見た目も美しい状態に保てるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュで使いやすい

フィスラー 鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

鍋をピカールで磨きまくり。

20年くらい使い込んでるけど、小傷と焼き色が取れたら新品みたい。

鍋はフィスラーは高くてもおすすめ。

ハンドルがスポット溶接で内側がフラットなのと底の熱伝導が良いので。

素材も作りも良いし。

Twitterより引用

やっぱりフィスラーのお鍋は洗練されていて美しい✨

Twitterより引用

ドイツにはフィスラーというめっちゃ良い鍋があるじゃないですか❗️✨

コレ使うと熱効率が良いから料理時間も短縮できるし後半余熱でも調理できるから光熱費の節約にも❗️

焦がさないコツ(水滴落としたら球状に転がるくらい鍋が熱くなってから油を敷く)を覚えると上手に調理できるし長く使えますよ。

Twitterより引用

フィスラー 鍋の良い口コミや評判を見ていくと、「熱効率が良い」「素材も作りも高品質」との声がありました。


調理の時短や、光熱費の節約にもなると、機能性に満足されている方が多い印象です。


また、「デザインが洗練されている」との声もあり、見た目にこだわる方にもおすすめ!

さぶろぐ
さぶろぐ

短時間で調理できる


悪い口コミ・評判

でも、本当フィスラーの鍋って、蓋のデザインでと言い、つや消し具合と言い、鍋の裏の具合と言い、完璧です。

あれで値段が半額だったらなぁ。

Twitterより引用

ステンレス製は腕が無さすぎて使いきれないことをフィスラーのクリスピーで学んだ。

今や焦げは大敵なので余計に使えないし。

箱のまま眠ってるクリステルのステンレス鍋セットにいつ夫に気付かれるかヒヤヒヤする。

Twitterより引用

フィスラー 鍋の悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


高品質なステンレスが使われており、機能性やデザインにもこだわって作られているので値段はやや高い印象です。


また、「ステンレス製の鍋は焦げやすい」との声もあり、焦がさず使うにはコツがいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽には買えない値段


フィスラー 鍋|使い方

効果的な使い方

【無水調理をする場合】
食材を鍋に入れ、少量の水、または調味料を加える。
フタをして、火にかける。
鍋の縁から蒸気が出てきたらトロ火にする。
食材が柔らかくなったら火を止める。

おすすめレシピ

フィスラー 鍋は、煮物や炊飯、揚げ物まで幅広く使えます。

フィスラー公式サイトには、オリジナルレシピが多数掲載されていますので、料理のレパートリーを広げたい方はぜひ参考にしてください。

IH対応?

フィスラー 鍋は、IHに対応しています。

熱源に関係なく使えるので、用途や好みに合わせて気に入ったものを選択できますよ。

サイズ

フィスラー 鍋は、片手鍋は12〜16cm、両手鍋は14〜24cmのサイズ展開です。

シリーズによってサイズ展開が異なりますが、2cm間隔なので使いやすい最適なサイズを選べます。

お手入れ

フィスラー 鍋を初めて使用する際は、食器用洗剤とお酢で洗ってから使用してください。

その後のお手入れは、食器用中性洗剤を付けたスポンジで洗い、乾燥させるだけです。

油焼けや黄ばみが気になる場合は、ステンレスクリーナーで磨くとピカピカになりますよ。

フィスラー 鍋|おすすめの種類比較

オリジナル プロフィ コレクション シチューポット 20cm

プロのシェフと共同開発して作られた「オリジナル プロフィ コレクション」シリーズ。

機能性はもちろん、デザインもスタイリッシュで高級感があります。

ハンブルグ キャセロール 20cm

ガラス製のフタで、中の様子が見やすい「ハンブルグ」シリーズ。

鍋の内側には目盛りも付いており、使いやすさ抜群です。

ボン シチューポット 20cm

ツヤツヤとしたミラー仕上げが美しい「ボン」シリーズは、鍋底が厚く、保温性に優れています。

デザイン性と機能性のバランスが良さが魅力です。

結局どれがおすすめ?

フィスラー 鍋|よくある疑問

どこの国のメーカー?

フィスラーは、ドイツのキッチンメーカーです。

世界的に有名ですが、日本では圧力鍋のメーカーとして知られています。

無水調理できる?

フィスラー 鍋は、無水調理も可能です。

密閉性の高いフタが使われているため、食材の栄養や旨味を丸ごと味わえます。

寿命は?

フィスラー 鍋は高品質なステンレスが使われているので、耐久性が高く、長く使えるのが魅力です。

商品によっては15年保証が付いているものもあり、安心して使えます。

販売店はどこ?最安値は?

フィスラー 鍋を最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

フィスラー 鍋|メリットとデメリット

高品質なフィスラー 鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・重たい
・上手に使うにはコツがいる

メリット
・スタイリッシュ
・熱伝導率が高い
・無水調理ができる
・耐久性が高い
・液ダレしないフチ設計
・便利な目盛り付き

・IHやオーブンでも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで高品質な鍋


フィスラー 鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

フィスラー 鍋|まとめ

フィスラー 鍋は、スタイリッシュでおしゃれな鍋が欲しくて購入しました。


自宅のキッチンはフラットで、調理中の様子が丸見えなので、モダンで高級感のあるデザインを選びました。


フィスラーは世界的にも有名なキッチンブランドなので、機能性や使い勝手にも大満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなデザインがいい方
・高級感のあるものがいい方
・サイズ違いで揃えたい方
・信頼性のあるブランドがいい
・品質重視の方
・無水調理したい方


本日ご紹介したフィスラー 鍋

デザインにも機能性にも満足できる鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!!【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!!【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!!バーミキュラの鍋をレビュー【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)