【口コミ】料金は?ファーストキャビンの評判から予約方法まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

カプセルホテルでもゆったり休みたい


ファーストキャビンはこんな悩みを解決してくれるカプセルホテルチェーンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・低価格で泊まれる
・広々ベッド
・アメニティーも充実
・Wi-Fiも使える
・室内テレビ付き
・交通アクセスが良い
・時間単位の精算



ファーストキャビンは宿泊代を安くしたいけど、綺麗で便利なところに泊まりたい!というワガママを満たしてくれます。


予算に応じて部屋のランクを選択でき、大浴場は温泉、近隣にコンビニがあったり利便性の良い立地の良さも特徴。


カードキーが必要な女性専用フロアはセキュリティーも安心、予算の限られた女子旅でも使いやすいです。


なお、2020年コロナの影響を受け一部店舗(5直営店)が営業を停止しましたが、羽田ターミナル店など8店は営業中です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ファーストキャビンをご紹介していきます!

ファーストキャビン|仕様と特徴

設備が良い

公式サイト(難波店)

ファーストキャビン広々室内は液晶テレビやPCデスク、冷蔵庫、セーフティーボックスなどを自由に利用できます。

もちろん全室でエアコンやWi-Fiが無料で利用可能で館内温泉も入り放題。

また、フィットネススペースや館内にコインランドリーが設置されている店舗もあるので、連泊もしやすいですね。

交通アクセスが良い

羽田空港や関西国際空港、駅からすぐのロケーションに立地していることが多く、交通アクセスが良いのも魅力。

ファーストキャビンを使えば、ホテルを探して重い荷物を抱えながら探し回る必要がありません。

アメニティーが充実

無料のアメニティもファーストキャビンはちゃんと揃えているので安心。

男女とも、スリッパ、シャンプー、石鹸、歯ブラシ、タオル等の用意があります。

また女性専用では、洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液、コットンもあり、ヘアアイロンを無料で使えます。

ショートステイも可能

2泊や3泊以上のロングステイはもちろん、ファーストキャビンでは時間単位のショートステイも可能です。

1時間単位で料金が精算されるから、自由に旅行スケジュールが組みやすく旅を満喫できるのも魅力。

御堂筋難波店は二人でも三人でも

公式サイト(難波店)

ファーストキャビンの大阪市難波の「御堂筋難波店」は2~3人で使える大部屋を用意。

地下鉄なんば駅直結で、フィットネスジムやサウナまで完備。

ウッディな内装の広い館内は清潔感が溢れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミも気になる

ファーストキャビン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ここいいですよ。
キレイ 女ですし、それなりに歳もとっているので、カプセルとか無理と敬遠していましたが、必要に迫られ週末にかけ2泊しました。
地下にスーパーやウエスト、ラーメン屋、1階TSUTAYAとvito、2階ドンキ 3階くら寿司。
これは建物内でこと済むね。
私はビジネスにしましたが、そんな狭くないです。
ベッド幅プラスちょっとした棚位だけど、170センチ弱の身長の私もベッドの上に立てる高さの天井で、着替えもラクラク

Googlemapsより引用(博多店)

御堂筋難波が地下にあって、そこからエレベーターで上がれるのはいい。
ロケーションが抜群によくて、サービスもよかったです。
パジャマもあるし、シャンプーとか歯ブラシ、スリッパなど結構そろってます。
クレンジングとかはないので、女性は持っていかないといけないけど、耳栓とかアイマスクとかいろいろ揃ってます。
キャビンはカプセルホテルというより、小さめの部屋。居心地いいです。
天井とかも高いし、過ごしやすい。
あと、大きめの収納がベッドしたにあって、鍵がかけられるのもいいですね。
カフェがあって、小松菜ジュースが美味しかった✨

Googlemapsより引用(難波店)

アメニティも充実しているのと、近場にコンビニやスーパーもあるので残業等の急な用事で泊まらざるをえない時にフラッと立ち寄るのも便利だと思います。
何よりスタッフさんが親切で安心出来ました。
アメニティにボディタオルとヘアゴムがあったこと、サクッと使えるシャワールームがあるのは有難かったです。

Googlemapsより引用(新橋店)

ファーストキャビンの良い口コミや評判を見ていくと、管内設備が充実していて過ごしやすいという声が多い印象。


空港内の店舗では、搭乗まで移動が少なくて気持ちに余裕が出ると出張でよく使われる方に好評です。


また荷物が多い場合フロントに預けるなど、普通のホテルと同じような使い方も出来るようでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

利便性と満足度の評価が高いね


悪い口コミ・評判

普通ホテルと比べ割安で綺麗な場所に泊まれますが、値段がゆえに民度の低い客 (電話禁止のカプセル内で電話する、等)も多数居ました。
消極的な理由 (早朝, 深夜のフライトしかなく、電車が動いてない 等) で選択するのは有りですが、積極的に泊まる理由は無いと感じました。

Googlemapsより引用(関空店)

思っていた以上に音はしてました。
後、ファーストクラスの部屋だとアコーディオン式の開閉が人によって乱暴で、音と振動もあるので、本当にどんなところでも、どこでも寝れるという方にはおすすめ出来るかなと思います。
もしくはノイズキャンセリング付きのイヤホン持参し、携帯繋げるか、した方が良いです。

Googlemapsより引用(羽田ターミナル店)

ファーストキャビンの悪い口コミや評判を見ていくと、隣の音が気になったという声があります。


プライベートスペースが守られているとはいえ、全面に間仕切りが無いので人の気配が気になる方も。


高級カプセルホテルといってもカプセルホテルに違いないので、人の話し声などは完全に防げません。

さぶろぐ
さぶろぐ

都市部の店では音が気になるみたい


ファーストキャビン|体験談

Twitter@tunaRAIZE202044さんの投稿

Twitter@kyotomu_jingisさんの投稿

Twitter@yurimodoshidemoさんの投稿

ファーストキャビン|予約方法や料金

予約方法

ファーストキャビンは公式ページの他、楽天トラベルやじゃらんで予約できます。

公式からの予約では公式HPだけの安いプランを利用できたり、クオカードが付いたりお得です。

施設一覧から泊まりたい施設のプランや日程を選び、予約者情報や支払情報を入力し予約します。

料金

ファーストキャビンの料金は現在、現地決済のみ。

各種クレジットカード払いはもちろん現金払いも対応しています。

チェックイン / チェックアウト時間

ファーストキャビンはチェックインは17:00 (羽田ターミナル店は19:00)、 チェックアウトは10:00です。

※プランによって時間が異なる場合もあります。

アメニティ

基本はスリッパ、シャンプー、石鹸、歯ブラシ、タオル等、施設によってはパジャマの用意があるところもあります。

また女性専用では、洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液、コットンもありますが、店舗ごとにアメニティー内容が少し違うので、不安な方は施設のほうへお問い合わせください。

ファーストキャビン|よくある疑問

割引やクーポンはある?

ファーストキャビンのネット上のクーポン券や割引券は見当たりませんでした。

ですが、公式のお知らせページには、お得に泊まれる各店舗のキャンペーン情報も続々UPされているので要チェックです。

飲食の持ち込みはできる?

飲食物の持ち込みは出来ません。

ファーストキャビンの宿泊約款で定められており、違反した場合は宿泊契約を解除される恐れがあります。

倒産した?閉店した店舗は?

営業が厳しい事に変わりはありませんが、倒産で会社が消滅したわけでは無く破産です。

2020年コロナショックの影響を受け一部店舗(5直営店)が営業を停止しましたが、羽田ターミナル店など8店は営業中。

<営業中店舗エリア(2020年7月現在)>
・港区西新橋
・港区赤坂
・羽田ターミナル1
・新宿市谷
・関西空港
・大阪市難波
・福岡市博多
・長崎市

アクセス・問い合わせ先

ファーストキャビンは本社を東京に構える株式会社ファーストキャビンHDが運営しています。

グループのアクセス等をのせた施設一覧はこちら

ファーストキャビン|メリットとデメリット

リッチにコスパ良く使えるファーストキャビンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・隣の話し声が聞こえる
・マナーの順守率が低い
・クレンジングが無い

メリット
・低価格で泊まれる
・広々ベッド
・アメニティーも充実
・Wi-Fiも使える
・室内テレビ付き
・交通アクセスが良い
・時間単位の精算

さぶろぐ
さぶろぐ

便利とコスパを重視


ファーストキャビン|まとめ

公式サイト(難波店)

カプセルホテルに対し良いイメージがありませんでしたが、ファーストキャビンに泊りその概念が覆りました。


確かに間仕切りは完全じゃないし、簡易ホテルなんですが、満足度が違います。


高級ホテルに近い上質なサービスを受けた感じ。


学生旅でホテル代は節約したいけど、旅の満足度も下げたくない時に使います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・旅費を抑えたい
・設備やアメニティーも大事
・空港内に泊まりたい
・利便性を重視
・どこでも寝られる


本日ご紹介したファーストキャビン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】クーポンはある?戸田屋の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ハイアットリージェンシー瀬良垣の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】日帰り入浴できる?スーパーホテル富士宮の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】送迎してくれる?はいむるぶしの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)