【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

タブレットは欲しいけどどれもお高いよね


Fireタブレットはこんな悩みを解決してくれるタブレット端末です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・圧倒的に安い
・コンテンツが豊富
・頑丈なつくり
・コンパクトで軽い
・画質が鮮明



FireタブレットはAmazonが提供している比較的安価で高機能なコスパ抜群のタブレット端末です。


コンパクトだから持ち運びにも便利で、視聴するのにも苦にならない丁度良いサイズ感の優れもの。


Amazonコンテンツへのアクセスの良さや、読書をする人を想定したモードの設定も工夫されているおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Fireタブレット をご紹介していきます!

Fireタブレット|仕様と特徴

とにかくリーズナブル

Fireタブレットはサービス内容がAmazonに特化しているため、他のメーカーのタブレットに比べて、同じインチ数でも半額以下とかなりお安く購入することができます。

ネットや動画を見ることができる

FireタブレットはYouTubeなどの動画配信サービスはもちろんですが、パソコンやAmazonプライム動画であらかじめ保存しておいた動画ファイルを再生できます。

いつでもどこでも読書が可能

FireタブレットはAmazonから本(紙・Kindle本)を直接購入できるのはもちろん、プライム会員ならPrime Readingで書籍や漫画を無料で読めるので、読書好きな方もかなり満足できる内容です。

音楽も楽しめちゃう

FireタブレットはPrime MusicやYoutubeはもちろん、あらかじめ保存しておいた音楽ファイルの再生も可能で、イヤホンジャックとBluetooth機能が搭載されているのでお手軽に使用可能です。

ライトなゲームならサクサク動く

FireタブレットはRPGやパズルゲームなどのライトなゲームコンテンツも大画面で楽しめるので、空き時間も楽しく過ごせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Fireタブレット |口コミと評判

良い口コミ・評判

音質もこだわっているだけあり、タブレットとしては良好。

画質は事前の解像度を見た限りあまり良くないと思っていましたが動画を見た際、

全く気になりませんでした。

Amazonより引用

エコーなどのAmazon端末を設定したことがあれば、

WiFi接続も全部自動でやってくれます、びっくりです。

iPadよりは一回り小さめですが、この値段でとりあえずタブレットをと考えるなら全然アリですね。

Amazonより引用

初のタブレットなので他と比較できませんが、

スマホと同じ感覚で使えてサクサク動いてます。

音が思った以上に良く、Alexa echoよりも音良いのでは??

Amazonより引用

Fireタブレットの良い口コミや評判を見ていくと、他のメーカーのタブレットと比べてかなり安いのにも関わらず性能も良いと高い評価を得ていました。


特にAmazonのコンテンツをよく使うという方には非常に便利で、価格以上の価値がある商品と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽も楽しめちゃうよ


悪い口コミ・評判

お世辞にもスマホのようなサクサク感はありませんが、

スマホより少し大きな画面で音楽聴いたりYouTube観たい

ぐらいの使用目的でしたら十分なコスパだと思います。

Amazonより引用

サイズとしては私の場合は片手でぎりぎり持てるサイズでしたが、

もう少し手の小さい人には持てないかもしれないので、かなり微妙なサイズだと思います。

片手でタブレットを持ちたいという場合はもう少し小さいほうが都合の良い事もあるかもしれません。

Amazonより引用

Fireタブレットの悪い口コミや評判を見ていくと、スマートフォンのようにサクサク動くわけではないのでFPSゲームなどは物足りないかもという声がちらほらと見受けられました。


しかし、ライトなゲームであれば支障なく快適にプレイできるという口コミも多いので色々な用途でバランスよく使用したいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonユーザーはかなり嬉しいよね


Fireタブレット |できること

YouTube (ワタナベカズマサさん)

YouTube (吉田製作所さん)

YouTube (シンスペースさん)

Fireタブレット |使い方

使い方

ネット検索やショッピング

Silkシルク」というWebブラウザーが標準添付されています。

音楽や動画の再生

YouTubeやAmazonプライム動画など、あらかじめ保存していたファイルの再生も可能です。

読書

Prime ReadingやKindleを利用して読書ができます。

ゲーム

どうぶつの森や、パズルゲームなどのコンテンツが楽しめます。

Google Playのインストール方法

FireタブレットのGoogle PlayはAmazonストアでは配布されていないので、WebサイトからGoogle Play関連のAPK(Android用実行ファイル)を4つダウンロード・APKを4つインストールする必要があります。

Amazonアカウントなしで使う方法

Fireタブレットの初期設定は、言語選択、Wi-Fi接続、Amazonアカウント登録という順番で進みますが、全てスキップすることでAmazonアカウントと連携せずに使用することができます。

Google Playを中心に利用される方は、Amazonアカウントと連携しなくても不便を感じず問題なく使用できます。

アプリ

Fireタブレットは「Amazon利用重視端末」というイメージもありますが、主だったアプリは用意がありAmazonの電子書籍はお手軽でお得に読めるので非常に汎用性の高い端末です。

Fireタブレット |よくある疑問

LINEは使える?

Fireタブレットでは、デフォルトの設定だとLINEの使用が出来ませんがGooglePlayをインストールすれば使うことができます。

Fire タブレット他モデルとの比較

Fireタブレットは7・8・10インチの3種類が発売されていますが、画面サイズが大きくステレオスピーカーが搭載しているFire HD 8やFire HD 10が特に売れ筋のようです。

microSDカードの選び方は?

FireタブレットでmicroSDを使用する場合は、Made for Amazonの認証を取得している商品が非常に安心です。

Fireタブレット |メリットとデメリット

使い勝手の良いFireタブレット ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・アプリが少ない
・画面が反射しやすい
・高音質ではない

メリット
・圧倒的に安い
・コンテンツが豊富
・頑丈なつくり
・コンパクトで軽い
・画質が鮮明

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルなのが嬉しい


Fireタブレット |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Fireタブレット |まとめ

プライムセールでかなり安くなっていたのをきっかけに Fireタブレット を購入してみました。


何か目的があったわけではありませんが、使ってみると便利な上に動画コンテンツも見やすいのでもう手放せなくなりました。


同じインチ数の他社メーカーの商品に比べ、半額以下で購入ができるのにこのクォリティーなら万々歳です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Amazonユーザー
・読書をする
・動画を見る
・ゲームをする
・子供用に


本日ご紹介した Fireタブレット

タブレット端末に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】できることは?Amazon Fire HD8の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!! 【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)