【口コミ】生産終了?fino ヘアマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

傷んだ髪をどうにかしたい…
けど美容室はお高いんだよねぇ


fino ヘアマスクはこんな悩みを解決してくれるヘアマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がさらさらになる
・髪がツルツルになる
・美容院よりコスパがいい
・容量が多くたっぷり使える
・香りが良い
・朝髪がまとまっている
・うるおってパサつかない
・ダメージヘアの修復



fino ヘアマスクはしっとりとしたツルツルの髪の毛が手に入れられると評判の、@cosmeでも殿堂入りしている人気のヘアマスクです。


美容室でトリートメントをしてもすぐに効果がなくなる&値段が高い、と悩んでいる人におすすめ。


手軽に購入できるので、毎日無理なく続けられるのが嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 fino ヘアマスクをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

Amazonでチェック

fino ヘアマスク|仕様と特徴

特に傷んだ髪用トリートメント

fino ヘアマスクは、ダメージを受けた髪の毛1本1本を美容液成分で満たして、なめらかな髪に仕上げます。

6つの美容効果をもたらす

fino ヘアマスクは6つの美容効果を与え、根元から特にダメージの強い毛先まで同じなめらかさにします。

2つの美容成分を配合

fino ヘアマスクはスキンケアにも使われる2つの美容成分を配合。

ローヤルゼリーEXが毛髪内部に浸透して保湿し、毛髪引き締め効果PCAによりゆるんだ毛髪を引き締めます。

上品なグレースフローラルの香り

fino ヘアマスクはジャスミン・ローズ・リリーなどを中心とした、上品で心地よいグレースフローラルの香りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

fino ヘアマスク |口コミと評判

良い口コミ・評判

週に2回くらい使ってます。

髪の毛がしっとりします。

そして、とてもいい香り!

こちらを使うと、朝起きた時に自分の頭からいい香りがして幸せな気分になれます。

劇的に髪が綺麗になるとかではないですが、そこそこまとまります。

香りが好きなので、使い続けます。

Amazonより引用

細毛・くせ毛・ロング

コロナ禍で行きつけのヘアサロンはつぶれて、何ヶ月もトリートメントしていないから髪がガサガサで雨の日なんかはライオンキングみたいで途方くれていた。

そんな中でアマゾンでこのトリートメントにたどり着いて、3週間ほど使ったら、信じられないくらい髪の毛が回復してきて、つるつるしている。

以前は6000円200mlのヘアマスクKを使っていたが、いくら使ってもFinoのような効果が出なかった。これからはFino一本で継続していきたい。

Amazonより引用

たまたま500円の時に購入して、それから気に入ってずっと使ってます。

色んなトリートメント使ってみたけど、もったりとしたサラサラ具合が好みで洗い流した時のトゥルントゥルン感が好きです。

パーマとカラーで傷んでるので、リンスはせずこちらを毎日使ってますがぱさつきとかも気にならなくて良いです。

コスパも良くて、今の所これより良い物見つかってない位です。

Amazonより引用

fino ヘアマスクの良い口コミや評判を見ていくと、1回ケアするだけで「ツヤが出た」「さらさらになった」「まとまりやすくなった」など、髪の毛の変化を感じた人が多いようです。


値段が安く即効性があるのでコスパ面で満足している人も多く、美容室でトリートメントをしてもらう回数が減ったという口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて効果抜群って最高


悪い口コミ・評判

私は合わなかったようです。

エッセン◯ャルのリンスーで頭のてっぺんら辺がぺたぺたしてしまう人は同じようになるかもしれません。

ですが、洗い流した後はとてもサラサラしているので普通の人は割と良い感じだとは思います。 

Amazonより引用

私 : 細毛、軽い癖毛ですが、こちらを使うと少しきしむような感じになります。

特に艶が出るとかも無いので合わないのかも。

娘 : 太く、癖有り、量もかなり多いですが、こちらを使うと纏まって艶が出ます。

髪質で合う合わないがあるようです。

Amazonより引用

fino ヘアマスクの悪い口コミや評判を見ていくと、「ツヤが出ない」「きしむようになった」という口コミがちらほらありました。


しかし「続けていくうちに効果を実感した」という口コミもあったので、ダメージが大きすぎる人は継続すれば改善されるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質や体質に合わないこともあるよね


fino ヘアマスク |効果

YouTube「やみちゃんねる。」さんの投稿より


Instagram@torta_skin_さんの投稿より


Instagram@_lily.jpさんの投稿より


fino ヘアマスク |使い方


ヘアケアの効果的な順番

シャンプーのあと、しっかりと水気をきる
適量手にとって広げる

目安はセミロングでティースプーン2杯程度。

傷んだ部分を中心に適量なじませる

毛先→中間部分の順に手ぐしでなじませます。根元につけるとベタッとする原因になります。

10分程度待つ

公式サイトによると、すぐに洗い流しても十分な効果があるとのこと。

しっかりすすぐ


くせ毛

fino ヘアマスクは定期的な縮毛矯正や毎日のヘアアイロンでダメージを受けやすいくせ毛さんにもおすすめのヘアトリートメントです。

くせ毛を完全に抑えることは難しいですが、毛髪1本1本が補修&保湿されるので、パサつきや広がりが抑えられてツヤ感のある髪に仕上がります。

使用頻度は?毎日使える?

fino ヘアマスクの使用頻度は週1~2回と商品パッケージに記載されています。

公式の発表ではありませんが、毎日使うと逆に傷んでしまうという情報も。

髪質によっても違うと思われますが、メーカーの使用方法を守るのが良いでしょう。

fino ヘアマスク |よくある疑問

効果なし?

fino ヘアマスクの口コミを調べましたが、「効果がなし」といった意見は見つけられませんでした。

傷んだ髪用のトリートメントなので、髪の毛があまり傷んでいない状態の人は効果を薄く感じるかもしれません。

男性でも使える?

fino ヘアマスクはもちろん男性でも使用できますが、香りが強いため次の日に髪の毛からふんわりと香る可能性がある点だけ注意してください(周りにバレたくない場合)。

男女問わずヘアカラーやアイロンなどで傷んだ髪の毛におすすめです。

成分解析一覧

水、ソルビトール、ジメチコン、水添ナタネ油アルコール、イソペンチルジオール、ベヘントリモニウムクロリド、アミノプロピルジメチコン、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ糖、グルタミン酸、トレハロース、スクワラン、ステアルトリモニウムクロリド、PEG-90M、PCA、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、加水分解コムギタンパク、ポリクオタニウム-64、加水分解コムギデンプン、ローヤルゼリーエキス、イソプロパノール、セタノール、オクチルドデカノール、エタノール、PG、BG、トコフェロール、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料、黄5


販売店はどこ?最安値は?

fino ヘアマスクの最安値はヨドバシからの購入です。

生産終了とのうわさもありますが、資生堂の生産終了商品を調べるページによると生産終了していないので安心してください。(JANコード4901872837144)

最安値の販売店はヨドバシですが、キャンペーンを利用するとお得に購入できるAmazonなど通販がおすすめです。

fino ヘアマスク |メリットとデメリット

ダメージヘアを修復してくれるfino ヘアマスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・市販品の中ではお高め
・髪質に合わないこともある
・香りが強めで好き嫌いが分かれる

メリット
・髪がさらさらになる
・髪がツルツルになる
・美容院よりコスパがいい
・容量が多くたっぷり使える
・香りが良い
・朝髪がまとまっている
・うるおってパサつかない
・ダメージヘアの修復

さぶろぐ
さぶろぐ

デートの前日に使おう…


fino ヘアマスク |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

fino ヘアマスク|まとめ

fino ヘアマスクを使いはじめてから全体的に髪にうるおいが出てさらさらになり、毛先も絡まりづらくなりました。


洗い流した瞬間から髪がツルツルで、トリートメントしたときとしてないときでは髪の広がり方が全然違います。


トリートメントのために美容室に通う必要がなくなったり、朝のセット時短になったり、美容師さんにほめられたり、良いこと尽くしです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪が傷んでいる
・速効性を求めている
・コスパが良いものを希望
・フローラル系の香りが好き
・パサつきが気になる
・継続的にヘアカラーしている
・うねりや広がりに悩んでいる
・頻繁に美容室に行けない
・髪にまとまりがない


本日ご紹介したfino ヘアマスク

速効性がありコスパの良いヘアマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonでチェック

【口コミ】ヘアージュ 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?オーガニクエの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?モレモ ウォータートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?fino ヘアマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)