【レビュー】リケーブルは?final E5000の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

評判の高い有線イヤホンが欲しい・・・


final E5000はこんな悩みを解決してくれる有線イヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・インイヤータイプのカナル式
・コンパクトで軽量
・クリアで美しいサウンド
・通販で購入できる
・保証期間がある



final E5000は、インイヤータイプのカナル式イヤホンなので、音が漏れにくく騒音が発生しにくいのが特徴です。


すべての音域がクリアで美しく、低音域などもノイズが少ないです。


また、人間工学、音響などを考慮して作られているので、耳穴にしっかりとフィットして、外れにくい仕様です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、final E5000をご紹介していきます!

final E5000|仕様と特徴

音響工学、心理学に基づいた音作り

final E5000は、最新の音響工学、心理学の研究成果を踏まえ、音質設計を行いました。

強調した音域を作らないことに加え、細かな音の表現に徹底的にこだわることにより、従来のイヤホンでは考えられなかった、包まれるような広いサウンドステージを実現しました。

独自のイヤーピーススウィングフィット機構

final E5000は、イヤーピースを左右に振ることができる、スウィングフィット機構により、耳道の傾きにジャストフィットします。

不要な振動を抑える、ステンレス切削高剛性筐体

final E5000の筐体は、ステンレスからの削り出し、鏡面仕上げで、ドライバーユニットを強固に支持し、不要な振動を抑える、音質にとって重要な要素です。

MMCXコネクター+オリジナル高純度シルバーコートケーブル

final E5000に付属する、MMCXコネクターは高精度な自社開発品です。

音場に広がりを与える高純度OFCシルバーコートケーブルは、信号の伝送速度を追求したスーパーコンピューター「京(kei)」用のケーブル開発、製造している事でも名高い潤工社との共同開発品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

final E5000|口コミと評判

良い口コミ・評判

高音もとてもキレイな音になっています
学生にとってとても高額なイヤホンでしたが、思い切って購入してみました。
E3000よりも低音の迫力がありつつもしっかりと音が出ていて、高音もとてもキレイな音になっています。
そして何より音の広がりが全く違います。
初めての高額なイヤホンの購入でしたが、付けた瞬間とても感動さしてくれました。

final公式サイトより引用

Eシリーズの中で一番好きなイヤホンです。
世間の評価通り音場が広く、低音も低いところから出ています。
ただ、低音が強いかというとそうではないかと思います。
聴覚上だとE4000のほうが低音の圧があるように感じます。
どっちかというと高音重視のイヤホンほどでは無いにしろ、高音がキラキラしているということのほうが特徴的だなと思いました。

final公式サイトより引用

手持ちの他イヤホンと比べると、高音も低音も十分出ていながらそれぞれ主張しすぎないバランスであるのがよくわかります。
特に高音が刺さることが皆無で、とても穏やかな音を聞くことができます。
また空間の広がりが非常に素晴らしいです。
私は映画のサウンドトラック等をよく聞きますが、このイヤホンで聞くと音響のよい映画館を貸し切りにしたような聞こえ方です。
ホワイトノイズ等は皆無で、これも非常に綺麗な音の印象を強めていると思います。

final公式サイトより引用

final E5000の良い口コミや評判を見ていくと、音がキレイ、という口コミが多く見られました。


音質が良いことが特徴のイヤホンのようです。


すべての音域のバランスが良く、広がり方も良い、という口コミが見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

とても評価の高いイヤホンです


悪い口コミ・評判

買って数時間のレビューです。
率直なところもうfinal製品は買いたくなくなるほどひどいものでした。
音質に関しては些か問題ではありません。
高音中音低音。他のレビューを見て通りどれもすばらしいものでした。
その通りだと思います。
ですか、音漏れが半端じゃありません。

eイヤホンより引用

音は篭ってるように聴こえ、高域も伸びず、狭い音場です。
物足りなさをどうしても感じてしまいます。
よく言えばまろやかです。
デザインは高級感がありカッコいいと思います。
見た目が好きなので新製品が出るたびに視聴に行きますが、購入には至った事がありません。
自分はこの価格帯でしたら、他の選択肢も視野に入れます。

eイヤホンより引用

final E5000の悪い口コミや評判を見ていくと、音漏れがする、という口コミが見られました。


静かなところで聴くと、気になるレベルの音漏れですが、自室や少し騒がしいところなら、問題なさそうです。


また、人によっては、音質が合わない場合があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し音漏れするイヤホンです


final E5000|レビュー

音質

final E5000は、高音域は明るい印象で、改良されているので低音域、中音域の雑音やノイズが少ないです。

フィット感

final E5000は、インイヤータイプの商品なので耳穴にフィットして、長時間装着しても快適です。

遮音性(音漏れ)

final E5000は、遮音性が少し低く、環境によっては音漏れが気になります。

マイク性能

final E5000は、機能性や実用性に優れたイヤホンなので、マイクを搭載しています。

final E5000|使い方

リケーブル

final E5000は、リケーブル可能です。

PC接続

final E5000の、PC接続に関する情報は、見当たりませんでした。

エージング

final E5000は、小口径なので、エージングの変化がわかりにくくなるまでには長めの時間が必要です。

バランス接続

final E5000をバランス接続することによって、音質が向上する場合があるようです。

初期化

final E5000の、初期化に関する情報は、見当たりませんでした。

final E5000|よくある疑問

E5000とE4000の違いは?

E5000

・筐体が、ステンレス
・ケーブルが、OFCシルバーコートケーブル
・感度が、93dB
・インピーダンスが、14Ω
・質量が、24g

E4000

・筐体が、アルミニウム
・ケーブルが、OFCケーブル
・感度が、97dB
・インピーダンスが、15Ω
・質量が、18g

おすすめのイヤーピースは?

final E5000は、左右色違いのイヤーピースが付属しています。

販売店はどこ?最安値は?

final E5000の最安値は、公式サイトでの購入です。

ですが、Amazonで、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いのでオススメです。

説明書

final E5000の取扱説明書は、公式サイトからダウンロードすることができます。

final E5000|メリットとデメリット

クリアで美しいサウンドなfinal E5000ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・音漏れすることがある
・スマホだと音量が低め

メリット
・インイヤータイプのカナル式
・コンパクトで軽量
・クリアで美しいサウンド
・通販で購入できる
・保証期間がある

さぶろぐ
さぶろぐ

クリアで美しいサウンドなのが嬉しい


final E5000|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

final E5000|まとめ

視聴時の雑音やノイズなどが気になっていましたが、final E5000を使うことで、全音域を快適に楽しむことができるようになりました。


低音域が改良されているので、迫力満点のボーカルや楽器の音を楽しめます。


音楽をより楽しめるようになったので、とてもオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトなものが欲しい
・評価の高いものが良い
・有線イヤホンが欲しい
・音質が良いものを探している
・デザインも重視したい


本日ご紹介したfinal E5000

音質が良い有線イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?AKG N40の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】偽物の見分け方は?SHURE SE535の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)