【口コミ】どこにも売ってない?final E500の使い方から評判まで徹底解説!!

final e500
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ASMRを楽しみたいんだけど、いいイヤホンないかな…


final E500はこんな悩みを解決してくれる有線イヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コストパフォーマンスが
・自然な音色
・音の定位感が抜群に良い
・軽量

・シンプルデザイン



final E500はASMRなど特にバイノーラル技術で制作された音源に向いたイヤホンになっています。


定位感が抜群によく自然な音でASMRを楽しめます。


音の再現性やフィット感もよく、ASMR以外にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、final E500をご紹介していきます!

final E500|仕様と特徴

科学に基づいた音作り

final e500-1

final E500は音響工学、音響心理学、空間音響学に基づいた音作りで、制作者が表現したい音色や空間イメージなどを感じることができます。

イヤーピーススウィングフィット機構

final e500

final E500はイヤーピースが左右に振れ、鼓膜にダイレクトに伝わる仕様です。

6.4mmφダイナミック型ドライバ—ユニット

final e500

final E500は6.4mmφダイナミック型ドライバ—ユニット採用で、迫力ある音を表現します。

丈夫なケーブル

final e500

final E500は汎用性の高い金メッキ3.5mmプ標準プラグを採用しており強度も高く、断線しづらい仕様です。

オリジナルイヤーピース

final e500-5

final E500は音導管部分と耳に触れる部分とで硬度が異なる2種類のシリコン素材を採用しており、快適な装着感と密閉性を両立しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

final E500|口コミと評判

良い口コミ・評判

音が凄くいい。

特に高音が響く感じが気に入っています。

同封されている耳に挿入部分のゴムも種類が豊富で自分の耳にジャストフィット出来るので音漏れを気にしなくて良いので外でも気軽に使えます。

Yahoo Shoppingより引用

とても疲れにくくasmrや音楽鑑賞にも適していると思う。

自分はasmr専用で購入しましたが低域や高域もしっかり鳴っていてよかったです

Yahoo Shoppingより引用

安くて音質も良く、気に入っています。

FPSには丁度いいです。

Yahoo Shoppingより引用

final E500の良い口コミを見ていくと、自然な音で特にASMRに向いているという声をたくさん見かけました。


特に中音域の原音の再現度や臨場感がとても優れており、良い評判につながっているイメージです。


イヤホンのフィット感もよく、長くつけても疲れにくいことについてもたくさんの評判が集まっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ最強の有線イヤホンという声も!


悪い口コミ・評判

今回ヘッドセットを持っていましたが、 Youtubeにて、コスパが良いという動画を見て購入してみました。

AstroMixAmpに繋いで試してみた結果 定位感は良いものの少し高音に関してはシャリシャリとした音が良く入るような感じでした。

ですが全体的な音のバランスは良いように思いました。

Yahoo Shoppingより引用

Oculus quest2 に使用するために購入しました。

音楽には向かないですが、映画を見たりゲームをするには良さそうです。

自然な感じで聞こえます。

ただモニターライクとは違います。

ケーブルは絡みづらいのも良いですね。

Yahoo Shoppingより引用

final E500の悪い口コミを見ていくと、高音のシャリが気になるという声をちらほら見かけます。


全体としてはバランスが良いけれど、本気の音楽鑑賞としては高音部が少し物足りないようです。


ただし、2000円台で買えるイヤホンとしては音質もかなり優秀という声がほとんどでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

そりゃ何万もするイヤホンと比べちゃうと負けるけど…コスパは最強という声が多いよ!


final E500|レビュー

音質

final E500は上位機種と比べてしまうと聞き劣りするものの、一般的な音楽鑑賞用としては十分な音質です。

フィット感

final E500は複数のイヤーピースが付属しており、自分にピッタリのサイズでしっかりとフィットするものを見つけることができます。

遮音性(音漏れ)

final E500は一般的な遮音性は備えているものの、大音量で音楽鑑賞をすると音もれしてしまいます。

マイク性能

final E500はマイクはついていません。

final E500|使い方

イヤーピースの交換

final E500は5ペア(SS / S / M / L / L)が付属しており、簡単に交換できます。

PC接続

final E500はPCのイヤホンジャックにつなぐだけでOKです。

エージング

final E500は150時間程度エージングをすると、さらに音の広がりがでてきます。

バランス接続

final E500はリケーブルできず、バランス接続できません

初期化

final E500は有線接続イヤホンでペアリングといった設定もないので、初期化といった動作は特にありません。

final E500|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

final E500の付属イヤーピースでは密閉感が物足りないと感じる方は、アズラ(AZLA) SednaEarfit Light Shortがおすすめです。

どこにも売ってない?理由は?

final E500は家電量販店などの実店舗では手に入りづらくなっています。

final E500自体の価格が安く実店舗が販売に力を入れていないためということが考えられます。

販売店はどこ?最安値は?

final E500は通販サイトもしくは大規模家電量販店などで購入できますが、Amazonが最安値になることが多いです。

説明書

final E500の説明書は公式hpよりダウンロードできます。

final E500|メリットとデメリット

コスパ最強なfinal E500ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・購入場所が限られている
・上位機種と比べると物足りない
・高音の表現が弱い

メリット
・コストパフォーマンスがいい
・自然な音色
・音の定位感が抜群に良い
・軽量

・シンプルデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

バイノーラル技術で制作された音源にぴったりな有線イヤホン!


final E500|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

final E500|まとめ

final e500

final E500を使い始めてからASMRを楽しめています。


耳元で聞いている、囁かれているような臨場感でとても満足です。


長時間使っていても疲れにくいフィット感も嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ASMRを楽しみたい
・臨場感を感じたい
・コスパの良いものがいい
・バランスの良い音を求めている
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介したfinal E500

ASMR向けの有線イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?AKG N40の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】偽物の見分け方は?SHURE SE535の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)