【レビュー】リケーブルは?final a8000の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

細かい音が拾える
イヤホンが欲しい・・・


final A8000はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・細かい音まで再現される
・デザインがおしゃれ
・音質が良い
・耳が疲れない
・音速が早い



final A8000は、軽量で音速が早いのが特徴のイヤホンです。


独特の形状と重みのあるデザインで、耳に圧迫感なくフィットする事で音楽の再現性も高めてくれます。


細かい音も漏らす事なく音楽を楽しみたいという方にオススメのイヤホンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、final A8000をご紹介していきます!

final A8000|仕様と特徴

トゥルーベリリウム振動板を採用

hoge画像

final A8000は、トゥルーベリリウム振動板を採用しているため、軽量で音速が速くなっています。

テトラチャンバー構造を持つステンレス切削筐体

hoge画像

final A8000は、ステンレス切削筐体が「テトラチャンバー構造」になっているため、ドライバーの動きが最適化されています。

カスタマイズしたかのような装着感

hoge画像

final A8000は、Bseriesの開発で確立したIEMの最適解である筐体設計をベースに、まるでカスタマイズイヤホンであるかのような優れた装着感を実現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

final A8000|口コミと評判

良い口コミ・評判

A4000と比較すると、高音域の自然さと低音域の量感や質、解像度の高さや音の立体感において、明確に差を感じられました。
他社のイヤホンでも各音域の繊細さで優るものがあるかと存じますが、演奏している情景を明確にイメージ出来る「音の立体感」に関しては他社製では決して感じることが出来ないと思います。
音楽を「鑑賞」するという目的において、これほど適したイヤホンは無いかと思います。

公式サイトより引用

WM1ZM2のエージング時間が75時間を突破。
音はかなり落ち着き極上の質感を見せてきたのでイヤホンを色々替えてみる。
まずA8000。
もともと低域が弱めのイヤホンだがWM1ZM2の豊かな低域が補い、帯域全体のバランスが整って実に艶やか。
最も恩恵を受けやすいイヤホンかもしれない。

Twitterより引用

おはようございます。
昨日から通勤カバンを春バージョンに替えてバンナイズケースと共に出勤です。
A8000は安定の良い音鳴らしてくれます。

Twitterより引用

final A8000の良い口コミや評判を見ていくと、音質が良いという声が多く見られました。


高音域の自然さや低域の質が良いと好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質の良いイヤホン


悪い口コミ・評判

final A8000の悪い口コミをInstagramやTwitterで探しましたが、見つかりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に好評


final A8000|レビュー

音質

final A8000は、若干低音の部分が軽いので、オーケストラの演奏などを聴くと迫力にかけるところがありますが、低音から高音までバランスがよく聴くことができます。

細かい音までしっかり再現されているので、生で聞いているような感覚が味わえます。

フィット感

final A8000は、人間工学に基づいて作られているので、耳穴にフィットして外れにくいのが特徴です。

長時間使用しても、体に負担が少なくクリアで透明感のある音楽を楽しむことが出来ます。

音が漏れにくい形状です。

遮音性(音漏れ)

final A8000は、耳穴にフィットするデザインが特徴になっており、イヤーカフが付いているので体に負担が少なく装着感が良いのが魅力です。

音が漏れにくい形状になっているため、遮音性に優れています。

夜間や早朝でも視聴を楽しめます。

マイク性能

final A8000は、機能性や実用性に優れたイヤホンなので、マイク性能が優れているのが特徴です。

仕事やプライベートでマイク性能を使う頻度が多い人に適しています。

final A8000|使い方

リケーブル

final A8000は、イヤホンに元々ついているケーブルを取り外し、他のケーブルに取り換えるリケーブルが可能となっています。

リケーブルをすることによって、音質を変化させることができます。

PC接続

final A8000は、ケーブルでPCに接続することができます。

エージング

final A8000は、エージングをしなくても音質が良いですが、エージングをすることでより高音質な音が期待できます。

バランス接続

final A8000は、リケーブルをすることによってバランス接続が可能となっています。

final A8000|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

個人的にオススメなのは、耳によくフィットするフォームイヤパッドです。

ふるさと納税の対象になっている?

final A8000は、ふるさと納税の対象になっていて、ふるさと納税額40万円前後の返礼品で手に入ります。

販売店はどこ?最安値は?

final A8000の最安値は、楽天ポイントも貯まる楽天市場です。

説明書

final A8000の説明書はこちらです。

final A8000|メリットとデメリット

音質の良いfinal A8000ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・若干重い
・汚れが目立つ

メリット
・デザインがおしゃれ
・音質が良い
・耳が疲れない
・音速が早い

さぶろぐ
さぶろぐ

耳が疲れないのが嬉しい


final A8000|まとめ

final A8000を購入したことで、すべての音域がクリアで鮮明で美しく視聴を楽しめるのが嬉しいです。


ジャズやオーケストラ、クラシックなどの生演奏を聴いているようなので、心身をリラックスして音楽を楽しんでいます。


聴くたびに新しい音の発見があり、音楽の作り手の繊細さに圧倒されます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・臨場感がある音楽が聞きたい
・高級感のあるものがいい
・遮音性に優れているものがいい
・フィットするものがいい
・クリアな音質を楽しみたい


本日ご紹介したfinal A8000

final A8000に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?AKG Y100の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)