【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音質が良くて、
痛くなりにくいイヤホンはないかな・・・


final A 4000はこんな悩みを解決してくれるハイエンドオーディオ用のイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質がキレイ
・日本製で安心
・安定感のある音質
・耳が痛くなりにくい
・持ち運びに便利
・リーズナブル



final A 4000 は、株式会社「final」から販売されている、ハイエンドオーディオ用のイヤホン。


2009年にイヤホンを販売して以来、音質の良さやデザインが評価されています。


特別な機能はありませんが、特に高音質がキレイで聴きやすいのが特徴。


付け心地がいいので、長時間つけていても耳が痛くなりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 final A 4000 をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

final A 4000|仕様と特徴

カスタマイズイヤホンのような付け心地

final A 4000 は軽いだけでなく圧迫感なく付けられるから、長時間つけていても耳が痛くなりません。

今までのイヤホンとはまるで違う、カスタマイズイヤホンのような付け心地です。

暗い場所でもつけやすい

final A 4000 のイヤーピースは左右異なる色をしており、暗い場所でも左右の見分けがつくようになっています。

耳に触れる部分は硬度の低いシリコンを使用することで、付け心地がよく遮音性も抜群。

かけていることを忘れるほど快適

final A 4000 のイヤーフックは、他メーカーのイヤーフックと比べてスリムなのが特徴。

かけていることを忘れる程快適なのに、しっかりと固定してくれます。

持ち運びしやすい収納ケース付き

final A 4000 は持ち運びしやすい収納ケース付き。

シリコン製なので、万が一落としてしまったり、濡れてしまった時も安心です。

安心の日本製

final A 4000 は、日本製なので安心して使用可能。

ヘッドホンの開発からデザイン、販売まで全てをfinalが行っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェッ

final A 4000|口コミと評判

良い口コミ・評判

このイヤホン最大の特徴は明るい音とキレの良さです。

私は色々な音楽を聞くのですが特に「けいおん!」の曲とこのイヤホンが合うと思いました。

他のイヤホンと比べるとギターやボーカルが元気に音が聞こえてノリがとても良いです。

スピードのある曲に合うでしょう。

Amazonより引用

シュアがけ(という言葉はもう使わない?)の製品はほとんど使っていませんが、このシリーズは耳に吸い付くように装着できるので気持ちよく使えます。

イヤピースのサイズが合っていなくても装着感が良いので音質が「おや?」となる場合はイヤピースを変えてみると納得できる音が見つかると思います。

ケーブルも柔らかくて取り回しやすく、付属のイヤーフックは想像以上に使いやすいですねー。

頻繁に付け外しするものではないと思いますが先に買ったEVA2020にも使ってみてどちらも快適です。

音質はひとつひとつの音がわかりやすく定位感も◎

左右の差も色々な曲を聞いてみましたが完璧に揃っている印象です。

このシリーズは色々気になる…

Amazonより引用

このイヤホンの凄いところはドンシャリ等ではないため耳が疲れず何時間聞いても聞き疲れがしないため映画にもいいです。(迫力が足りない場合はイコライザー等でいじってください)

この普通にずっと聞けるということがすごく、この普通が低音から高音まで全体的に高レベルです。

Amazonより引用

final A 4000 の良い口コミや評判を見ていくと、高音がキレイという声が多く満足されている印象。


長時間つけていても耳が疲れず何時間聞いていても疲れない為、リモート会議などでも使えそうです。


POPSやノリのいい曲は特に相性がいいという声が多かったので、よく聴く方は特におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ノリのいい曲を聴くには最高


悪い口コミ・評判

高音寄りのイヤホンで、優しく穏やかな高音はとても心地が良いですが、強く激しい高音は少々耳障りに感じることもあります。

Amazonより引用

聞きやすいと言うこともできますが、あまり楽しむような音粒でもありませんでした。

Amazonより引用

final A 4000の悪い口コミや評判を見ていくと、低音が物足りなく感じる方が多い印象。


しかし、高音がキレイという声やエイジングで化けるという声も多いので、個人の好みで左右されそうです。


付け心地が良いので、長時間音楽を聴く方にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

低音好きには物足りない


final A 4000|レビュー

音質

final A 4000の音質は一音一音クリアでキレイに聞こえるので、ボーカルの声や楽器を聴き分けられることが可能。

今まで聴いていた音楽も final A 4000で聴くことで高揚感を今まで以上に感じられます。

フィット感

final A 4000 のイヤホンは圧迫感がなく程よくフィットしてくれるから、長時間つけていても痛くなりません。

また、安定感があるから移動中もストレスフリーで使用出来ます。

遮音性(音漏れ)

final A 4000 は音漏れしづらいのが特徴。

屋内、屋外問わずどこでも使えるから安心です。

ハイレゾ

final A 4000はハイレゾ対応とは記載されていませんが、聴くことは可能。

final A 4000|使い方

イヤーピースの交換

final A 4000 のイヤーピースはSS/S/M/L/LLの5種類付属で付いているので、交換することが出来ます。

リケーブル

final A 4000万が一ケーブルが断線してしまった時も、付け替えることが出来る「リケーブル対応」になっています。

エージング

final A 4000150~200時間程度使うと、繊細さが増したと感じます。

大音量で聴くより、普段聴いている音楽と音量でエージングを進めた方がおすすめです。

バランス接続

final A 4000 はバランス接続によって音が更にくっきりし、迫力が増すこともあるようです。

初期化

final A 4000 の初期化方法については確認出来ませんでした。

final A 4000|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

final A 4000 のイヤーピースは付属のものを使用するのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料でお得に買えるAmazonです。

中古で買える?

final A 4000ヤフオクなどで中古で販売されていますが、汚れやキズなどもあり、状態が詳しく分かりません。

値段もそこまで変わらないのでAmazonで購入する方がよさそうです。

説明書

final A 4000 の説明書は公式HPでご確認下さい。

final A 4000|メリットとデメリット

高音質がキレイな final A 4000ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・普通のデザイン
・特別な機能がない
・長時間つけると飽きる音

メリット
・音質がキレイ
・日本製で安心
・安定感のある音質
・耳が痛くなりにくい
・持ち運びに便利
・リーズナブル

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間音楽を楽しめる


final A 4000|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

final A 4000|まとめ

音質が良いヘッドホンを探していたのですが、すぐに耳が痛くなるので長時間つけていても安心な final A 4000 を購入。


元々ポップスをよく聴くのですが、一粒一粒の音がとってもキレイです。


ライブバージョンの曲を聴くと躍動感もあり、ライブを楽しんでいるような感覚に。


耳も痛くならないから近隣を気にせず大音量で音楽を聴くことが出来て、毎日の楽しみが増えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大音量で音楽を聴きたい
・低音より高音にこだわりがある
・シンプルなデザインが好き
・良い音質で聴きたい
・コスパ重視
・屋外でよく使う

・耳が痛くなりやすい


本日ご紹介した final A 4000

ハイエンドオーディオイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?AKG Y100の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)