【レビュー】高級感かつ高音質。FiiO FH7の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

色んな音楽ジャンルを楽しみたい


FiiO FH7はこんな悩みを解決してくれる高性能なイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

高音質がとてもいい
お洒落なデザイン
耳へのフィット感
高耐久
豊富なアクセサリー



FiiO FH7は「あらゆる音楽ジャンルに合う完全無欠なIEMを作る」を元に制作されたイヤホンです。


低価格帯で売られている商品と明確に音質の違いが感じられ、音域別に適した音楽を伝えてくれます。


様々な音楽ジャンルを、そのジャンルに適した音質で楽しみたいという方に非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 FiiO FH7 をご紹介していきます!

音質にこだわりがある方は要チェック!/

Amazonをチェック

FiiO FH7 |仕様と特徴

最高音質の追求

FiiO FH7は高域・超高域にKnowles製BAドライバー「SWFK-31736」を採用しているので、非常に優れた分解能を持ちながら硬質にならず、自然で透明感の高いサウンドを提供します。

快適なリスニングを実現

FiiO FH7はダンピング特性や内部構造を最適化することで、鼓膜の圧力の不均等が軽減されより快適なリスニングを実現しています。

音の純度最高レベル

FiiO FH7は不要な共振やひずみを大幅に減らすために非常に高い剛性の三点支持構造を採用し,望みうる最高レベル音の純度を実現しています。

豊富な付属アクセサリー

FiiO FH7はケーブルを交換できるだけでなく、イヤーピースも簡単に交換可能で、同梱のイヤーチップは、低音と高音を増強するとともに、360°どの方向にも自由にたわむ構造で,どなたの耳にも簡単にフィットします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握した所で、口コミや評判をチェック

FiiO FH7|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで、音楽は暇つぶしに聞き流していくものでしたが

細やかな音質の違いを感じ取れるようになり音楽を楽しむ幅が広がっていきました。

さぶろぐ独自アンケート

高純度単結晶銅リッツ・ワイヤーを導体が採用しており、

音楽をそのまま鼓膜に伝えてくれます。

安定して高音質を提供してくれる商品なのでストレスなく

バンドが演奏したままの音楽を イヤフォンながら聞くことができます。

さぶろぐ独自アンケート

聴いていて普通にいいイヤホンって感じです。

そんなに敏感というほどではないのですが、

DAPやアンプ、アクセサリーを変えると確実に変化します。

さぶろぐ独自アンケート

FiiO FH7の良い口コミや評判を見ていくと、本体の音質も申し分なくアクセサリーによってはそれ以上の能力を発揮してくれるというかなりのポテンシャルを秘めているようです。


音楽ジャンルに合わせて自分で好みのアクセサリーを選ぶんだりすると楽しいかも。

さぶろぐ
さぶろぐ

ポテンシャル高い


悪い口コミ・評判

イヤーピース変更しないと利点を生かせない時があるので

これひとつじゃ完結しないのが残念かも。

さぶろぐ独自アンケート

本体が重く、高価格なのがちょっと気になるかな。

もう少し手を伸ばしやすい価格だと嬉しい。

さぶろぐ独自アンケート

FiiO FH7の悪い口コミや評判を見ていくと、本体の価格設定や特徴的なデザインに対してマイナスな意見がちらほらとみかけられました。


しかし人とかぶらないデザイン性や、合わせるアクセサリーによって広がる幅が逆に高評価となっている口コミも多数あるので個人の好みによりけりかなという印象。


色々なアクセサリーを活用して、音楽の違いを楽しみたいという方には非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

可能性が広がるね

音質にこだわりがある方は要チェック!/

Amazonをチェック

FiiO FH7|レビュー

音質

FiiO FH7の付属ケーブルは高純度単結晶銅リッツ・ワイヤーを採用し最高の音質を得られるよう、 FH7とのペアリングを重視して設計されているため美しい音が聞こえてきます。

フィット感

FiiO FH7 には360°どの方向にも自由にたわむ構造のイヤーチップが同梱されているので、どんな耳にも簡単にフィットしてくれます。

遮音性(音漏れ)

FiiO FH7 は自分が聴きたい音質にすることができる3ペアの音響フィルターが同梱されており、音楽に合わせたフィルターを選べるので遮音性も抜群。

FiiO FH7|使い方

イヤーピースの交換

低音と高音を増強するとともに、360°どの方向にも自由にたわむ構造のイヤーピースが同梱されており、交換も簡単に行うことができます。

PC接続

FiiO FH7 は種類によってBluetoothや、一部のType-CケーブルでPCと接続可能です。

エージング

FiiO FH7は他のイヤホン同様、エージングすることで日々音質の向上が見込めそうですが、付属アクセサリーの汎用性も元々かなり高い製品です。

バランス接続

FiiO FH7はMMCXコネクター採用のケーブル着脱方式により、バランス駆動にも対応しています。

初期化

FiiO FH7は初期化の必要がないので、つないだ先の端末を確認しましょう。

FiiO FH7|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

FiiO FH7 は付属品でついている、SpinFit製イヤーチップが低音と高音を増強するとともに、360°どの方向にも自由にたわむ構造なので非常におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

送料無料で、お得にポイントがつくAmazonでの購入がおすすめです。

説明書

製品個別の説明書が公開されていないため、不明点がある場合は公式サイトの確認がおすすめです。

FiiO FH7|メリットとデメリット

高音質な FiiO FH7 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・独特なデザイン
・アクセサリーが多い

メリット
高音質
お洒落なデザイン
耳へのフィット感
高耐久
豊富なアクセサリー

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかくオシャレだよね


FiiO FH7|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


FiiO FH7|まとめ

音楽ごとに最適な音質を再現することができると聞いてFiiO FH7を購入しましたが、まず付属品が豪華でお得感が満載。


普段から聞いているJPOPや、クラシックも他社のイヤホンとはまるで違い、本当に目の前で演奏しているように聞こえます。


今はまだ、豊富な付属品を使いこなせてはいませんが、購入したことでよく聞く音楽の幅がだいぶ広がりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・色々なジャンルが好き
・高音質を求めたい
・人と被らないデザイン
・遮音性を重視したい
・耳にフィットさせたい


本日ご紹介した FiiO FH7

高音質なイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

音質にこだわりがある方は要チェック!/

Amazonをチェック
【口コミ】耐久性は?final E2000の評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】高級感かつ高音質。FiiO FH7の評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】耳が痛くない!?HS1300SSの評判から使い方まで徹底解説!!SENNHEISER IE 40 Proをレビュー【レビュー】コスパ最強のSENNHEISER IE 40 Proが手放せない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)