【レビュー】おすすめのイヤーピースは?FiiO FH3の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音質のバランスが整ったイヤホンが欲しいなぁ…..


FiiO FH3はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・バランスの良い音質
・ライブ感のある低減
・各音域の分離感が良い
・パッケージクオリティが高い
・ビルドクオリティが高い



FiiO FH3は中国を代表するイヤホン製造メーカーであるだけでなく、オーディオプレーヤーで知られているブランドです。


独自の特許技術を搭載し、音響的に完璧なサウンドを実現しました。


コスパがいいのに、優れた性能をもっているイヤホンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FiiO FH3をご紹介していきます!

FiiO FH3|仕様と特徴

S.TURBO アコースティックデザイン

FiiO FH3はより長くて滑らかなタービン風のサウンドチューブで、不要な高周波を効果的にフィルタリングします。

FiiOの特許取得済みのS.TURBOアコースティックデザインと組み合わせた後、より深く、より硬い低音を提供します。

高純度ケーブルを採用

FiiO FH3は付属の高純度単結晶銀メッキ銅ケーブルを使用し、96本のワイヤー4本で忠実度と細部の解決能力で慎重に選ばれました。

付属のケーブルで音楽を崇高に聞こえ、FH3のドライバーを最大限に引き出します。

耳に快適&第3世代工業デザイン

FiiO FH3は耳を快適にするため、航空宇宙グレードのアルミニウムマグネシウム合金シェルで作られています。

また、FH シリーズのイヤホンと同じ設計を続け、何千人もの人の耳のデータを通じてFH3 ヘッドフォンの非常に快適なデザインが生まれました。

澄み切った高域としなやかな中域、広大な音場を再現

FiiO FH3は音導管の開口部近くに配置されたベリリウムコーティング・ダイナミックドライバーと2基のKnowles製BAドライバーの組み合わせが、全帯域を巧みにカバーしています。

  • 高域:Knowles製RAD-33518ドライバーを採用。
       十分に伸びたスムーズな高域特性を持ったクリアなサウンドを実現。
  • 中域:Knowles製ED-30262ドライバーを採用。
       しなやかで豊かなボーカル再現と広大なサウンドステージを実現。
  • 低域:ベリリウムコーティング振動板を使用。
       10㎜ダイナミックドライバーにより、強靭で深く沈み込む低音を実現。



豊富なイヤーチップ

FiiO FH3に同梱されるアクセサリーは、装着感を向上させるために慎重に選択されたています。

4種類のタイプ(シリコン3、フォーム1)計11組のイヤーチップにより、装着感とリスニング音質を最大限に向上させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミや評判をチェック!

FiiO FH3|口コミと評判

良い口コミ・評判

解像度が高く、ボーカルがクリア。

音場も広いし、音のバランスもよい。

どこかの帯域が突出している事もない。

さらに装着感も良いし、音の良さもこの価格帯の中ですごく良い。

付属品も充実しているので初めての1万円こえるイヤホンにもお勧めです。

Yahoo!ショッピングより引用

fiioは知らなかったんですか視聴して即買いしました。

この価格帯では素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

普段仕事でゼンハイザーのIE100PROやSONYのIER M9などいろいろ使用していますがM9にも負けてないかも… 。

このイヤホンのキャラクターはフラットではなくちょっとだけローが多めな感じでリファレンスにはなりえないかもしれませんが、横に音場が広くリスニングで聴くには凄くいい!

音楽はもちろん、映画やドラマなんかは環境音の広がり方がすごく自然で没入感半端ないです!

Yahoo!ショッピングより引用

どうしても気になって試聴してきた。

fiio q3 fh3 メチャ良かった。

10万円のイヤホンと比較とかしてみたけどfh3のコスパ凄い、値段的にfh3でええやんと思った。

音は好みなのであくまで個人的な感想なのとやっぱfiioの音が好みだと思う。

Twitterより引用

FiiO FH3の良い口コミや評判を見ていくと、「音がいい」「値段以上にクオリティが高い」といった満足度の高い声が見られました。


また、装着した感じやフィット感が良いといった口コミも多く見られました。


同じ価格帯の機種と比べるとサウンドパフォーマンスが高いようですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがいいのは嬉しいよね!


悪い口コミ・評判

やや高温が出過ぎな感じだけど、低音は今流行りの重たい感じもなく自然な音。

使い込んでいけば良くなるような予感。

ケーブルは少し硬く、ちょっと動きがある中で使うのは大変。もう少し長さがあったら良かったと思う。

Yahoo!ショッピングより引用

FiiO FH3の悪い口コミや評判をYahoo!ショッピング・Twitterなどで探しましたが、不満の声は少なく、見当たりませんでした。


上記のようにケーブルに関しての口コミは見られましたが、これは好みの問題かなといった印象です。


製品関しては特に問題はなく、1万円前後のイヤホンでは非常に優れたコストパフォーマンスを発揮しているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気になる方は、試してみて!


FiiO FH3|レビュー

音質

FiiO FH3の音質は、低減で迫力のある音で聴けるのが印象的でした。

見通しが良くすっきりとした低域で、キックに重圧感はあまりないので重すぎずライブ感のある音域で聴くことができるので聴きやすく、透明感があるサウンドで深さがあります。

フィット感

FiiO FH3のフィット感は、ゴムのように弾力的でリサイクル可能なプラスチック、TRE素材で作られたイヤーピースを使われているので付け心地がよかったです。

柔らかな質感つけ心地が良く、長時間使用しても耳が痛くなりにくかったです。

遮音性(音漏れ)

FiiO FH3の遮音性については、ノイズキャンセリング機能搭載されているため、通話時の周囲の雑音も大幅に軽減することができるのでとても嬉しかったです。

周りの人の声は聞こえますが、音楽に集中して聴くことができるのでとても便利でした。

マイク性能

FiiO FH3のマイクの性能は、快適性がありノイズを除去するノイズキャンセリング機能が搭載されているため、通話のときもクリアな音域で聴くことができるのでとても便利でした。

また、長時間の通話でも使うことができるので安心しました。

FiiO FH3|使い方

リケーブル

FiiO FH3については、mmcx端子ですのでリケーブルも容易といった口コミがありました。

PC接続

FiiO FH3をPCに接続する場合は以下の通りになります。

Windows
  1. M9をコンピュータに接続すると、 ” FiiO MTP Driver ” あるいは ” FiiO driver “という名前のディスクがマウントされるので開きます。
    Windowsの場合はDドライブやEドライブなどのドライブレターを付与された領域として見えます。※パソコンに備え付けられたストレージ数によって表示は変わります。
  2. 次に,Windowsコンピュータの場合は、「Windows」フォルダ内の「SAMSUNG_USB_Driver_for_Mobile_Phones_1590.exe」ファイルをコンピュータ上のローカルフォルダ(デスクトップなど)にコピーしてダブルクリックしてインストールします。
    必ず別の場所にファイルをコピーしてからインストールを始めてください。
macOSX
  • Macの場合、“Mac \ OS MTP Client”フォルダに保存されているAndroid File Transferをインストールしてください。
    その後、M9の内蔵ストレージまたはSDカードにアクセスできます。
    (※動作条件はmacOSX 10.7以降となります。)
    Windowsでの手順と同様に、必ず別の場所にファイルをコピーしてからインストールを始めてください。


エージング

FiiO FH3のエージングですが、24時間さまざまなジャンルの音楽で試したところ本来の音に近づいたとといった口コミが見られました。

バランス接続

FiiO FH3は良好な装着感をもたらす素晴らしいビルドクオリティで構築され、バランスリリーフテクノロジーにより歪みの少ないサウンドを実現しています。

また、高品質な付属ケーブルの取り回しも良いので、バランス接続用のケーブルは付属していません。

しかし、音源側に2.5mm或いは4.4mmバランスポートがあればバランス接続も楽しめるようです。

初期化

FiiO FH3の初期化の操作方法は以下の通りです。

[設定] – [バックアップとリセット] – [データの初期化] – [モバイル端末をリセット]

FiiO FH3|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

FiiO FH3のイヤーピースは、4種類のタイプ(シリコン3、フォーム1)計11組が付属で付いています。

販売店はどこ?最安値は?

FiiO FH3は上記のインターネット通販サイトから購入が可能です。

その中でも最安値は¥13,860の楽天市場ではありますが、Amazon mastercard新規ご入会で2,000ポイントのプレゼントで¥13,160で購入ができるAmazonがお得ですよ!

説明書

FiiO FH3の説明書は、商品を購入の際に付属されています。

公式サイト内を検索しましたが見当たりませんでした。

FiiO FH3|メリットとデメリット

非常にコスパが良いと評判のFiiO FH3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・好みがわかれる
・サイズが合わない
・どこにでも売っていない

メリット
・バランスの良い音質
・ライブ感のある低減
・ 各音域の分離感が良い
・ パッケージクオリティが高い
・ ビルドクオリティが高い

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽を聴くのがより楽しくなっちゃうね!


FiiO FH3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FiiO FH3|まとめ

音質がよく高音質な音質が楽しむことができるので、FiiO FH3を買ってよかったと思いました。


ノイズキャンセリング機能がついているので、通話する時も雑音がなく安心して話すことできるので便利でした。


海外のメーカーのイヤホンを初めて買いましたが、コスパも良く音も良いので購入してよかったです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽聴くの好き
・コスパ重視
・ライブ感のある音質で聴きたい
・重低音を重視
・海外メーカーを探している


本日ご紹介したFiiO FH3

サウンドパフォーマンスの良いイヤホンを探している方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?AKG Y100の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)