【口コミ】リケーブルは?FiiO FD5の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能なイヤホンを探しています


FiiO FD5はこんな悩みを解決してくれるインイヤー型イヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

耳掛けタイプのインイヤー型
コンパクトで携帯しやすい
音漏れがしにくい
シックなデザイン
低音域や高音域が美しい



FiiO FD5はコンパクトな形状で、耳掛けできるインイヤータイプのイヤホンです。


音漏れがしにくいので、外出先や公共機関、自宅で夜遅く音楽を楽しむのにも適しています。


クリアでノイズの少ない音を聞くことが出来るので、迫力満点のサウンドを楽しめるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 FiiO FD5 をご紹介していきます!

FiiO FD5 |仕様と特徴

新開発の大口径12mmフラッグシップダイナミック型ドライバー搭載

FiiO FD5は、1.5テスラの高磁束密度を誇るN52ネオジウムマグネットを磁気回路に使用した、新開発の大口径12mmダイナミックドライバーを搭載し、強靭な低音と優れた高域分解能を両立しています。

理想的な音響特性を実現するアコースティック・プリズム・システム

FiiO FD5は異なる帯域間の時間遅延に伴う問題に対処するため、FiiOはFD5のために「アコースティック・プリズム・システム」と名付けた特別な機構を開発しました。

ボルカニック・フィールド機構とセミオープン型構造による定在波コントロール

FiiO FD5は低域の定在波、歪みを低減し、低域の拡散性を全体的に改善するために背面には「ボルカニック・フィールド」(火山型形状ディフューザー)機構を追加しました。

ユーザーが交換可能な音道管によるサウンドコントロール

FiiO FD5には、交換可能な音導管(大・小)が付属していてご自身の耳に最適なものを選ぶことができ、大はバランス重視、小は歯切れの良い、低音重視のサウンドを提供します。

2.5mm/3.5mm/4.4mmへ端子交換可能な8本組単結晶銀メッキ銅ケーブル

FiiO FD5の付属のケーブルは、8本組単結晶銀メッキ銅ケーブルを使用した改良型MMCXリケーブルで、音楽を完全かつ忠実に再現することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握した所で、口コミや評判をチェック

FiiO FD5|口コミと評判

良い口コミ・評判

マルチBAやハイブリッドに注目してしまいますが、

シングルDDがこんなにすごいんだと感心しました。

ボーカルは少し遠いですが、圧倒的な低音の量感と豊かな中音、

繊細ながら決して刺さらない高音で購入して正解でした。

Amazonより引用

サウンドは素晴らしい低音で非常に権威的です。

Midsはまともであり、決して欠けていない。

Amazonより引用

優れた音質でパンチの効いたディテール。

ケーブルは素晴らしく、アクセサリーは一流です。

Amazonより引用

FiiO FD5の良い口コミや評判を見ていくと、様々な音楽ジャンルを楽しむ方もその優れた音質に非常に満足しているということがわかりました。


低温が美しく響き、全体的に優れた音質なのでどんな方も音楽を純粋に楽しめそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

美しい音色を堪能


悪い口コミ・評判

私は約30分のリスニングの後、フィットがぐらつき、不快感を発見しました。

Amazonより引用

高音は明るすぎてシャープなので私にはあいませんでした。

Amazonより引用

FiiO FD5の悪い口コミや評判を見ていくと、口コミ自体少ないものの音の響きが自分には合わなかったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、音が美しいという口コミも多数あるため個人の期待値によるものなのかなという印象。


より快適で長時間のリスニングにも適したモデルなので、日常的に使用する方にもおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間使います


FiiO FD5|レビュー

音質

FiiO FD5新開発の大口径12mmダイナミックドライバーを搭載し、強靭な低音と優れた高域分解能を両立しているので没入感を体験できます。

フィット感

FiiO FD5は交換可能な音導管(大・小)が付属していてご自身の耳に最適なものを選ぶことができるため、優れたフィット感を実現しています。

接続について(ペアリング)

FiiO FD5は有線タイプなのでペアリング等の機能は非搭載です。

遮音性(音漏れ)

FiiO FD5はフィット感を重視した、交換可能な音導管(大・小)が付属しているので公共機関などでの使用も音漏れの心配がありません。

マイク性能

FiiO FD5はマイク非搭載モデルになります。

FiiO FD5|使い方

PC接続

FiiO FD5は有線タイプのイヤホンなので、付属のプラグを使用することで難しい操作なくPCと接続することが可能です。

リケーブル

FiiO FD5付属のケーブルは、8本組単結晶銀メッキ銅ケーブルを使用した改良型MMCXリケーブルで、音楽を完全かつ忠実に再現することができるためこのまま使用される方が多いようです。

片耳使用

FiiO FD5は有線タイプのイヤホンなので、片耳で使用したい時は外しておくなど工夫が必要です。

初期化

FiiO FD5は無線対応では無いので、デバイスの登録や初期化の操作は不要です。

FiiO FD5|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

FiiO FD5は 交換可能な音導管(大・小)が付属しているので 別途そろえる必要は無さそうです。

中古で買える?

FiiO FD5は中古で購入することも可能ですが、衛生面を考えるとあまりおすすめはできません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

FiiO FD5の説明書はネット上で公開されていませんでした。

FiiO FD5|メリットとデメリット

高音質なFiiO FD5 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・購入店舗が少ない
・デザインが独特

メリット
耳掛けタイプのインイヤー型
コンパクトで携帯しやすい
音漏れがしにくい
シックなデザイン
低音域や高音域が美

さぶろぐ
さぶろぐ

美しいフォルムも素敵


FiiO FD5|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FiiO FD5|まとめ

音質が良くどんなジャンルの音楽も楽しめるイヤホンを探していたので、 FiiO FD5を購入しました。


セミオープン設計を採用しているので、小さな穴を通して耳への空気圧をすばやく解放し長い時間着用していても耳に違和感を感じません。


付属のイヤーチップもかなり豊富なので、音楽に合わせて毎回選択ができるのも非常に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・インイヤー型が欲しい
・デザインも重視
・音質にこだわりたい
・音漏れしたくない
・色々なジャンルの音楽を好む


本日ご紹介した FiiO FD5

インイヤー型イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?ワイヤレスイヤホン EarFun Air Pro 2を紹介! 【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?FiiO FD5の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?AKG N30の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)