【口コミ】効果なし?ファイブミニの評判から飲み方までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

便秘が気になるなぁ…
体調も崩しがちかも…


ファイブミニはこんな悩みを解決してくれる美容ドリンクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に食物繊維を摂取
・便秘改善に効果あり
・ビタミンCも豊富
・量が丁度よい
・さっぱりして飲みやすい
・安くて手軽
・どこでも買える



ファイブミニは、普段の食事で不足しがちな食物繊維が手軽に摂れる美容ドリンクです。


お腹の調子を整える特定保健用食品にも認定されており、便秘改善効果も期待できます。


手ごろな価格でコンビニなどでも気軽に購入できることもあり、長年愛されるロングセラー商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ファイブミニをご紹介していきます!

ファイブミニ|仕様と特徴

特定保健用食品に認定

ファイブミニの特定保健用食品への認定は古く、1996年から食物繊維の力でお腹の調子を整える特定保健用食品として認定されています。

排便の回数の増加や便の柔らかさアップなどの有効性が確認されており、便秘に悩む方にもおすすめの美容ドリンクです。

食物繊維が豊富

ファイブミニに含まれる食物繊維6000mgは、なんとレタス約1.8個分に相当。

不足しがちな食物繊維を効率よく摂れるので、便秘改善の効果も期待できます。

ビタミンCもたっぷり配合

ファイブミニは食物繊維だけでなく、ビタミンCも300mg摂取できる優れもの。

必要なビタミンCを食事だけでは補うのが難しいという方も、たっぷりとレモン約15個分をこれ1本で摂取できます。

さっぱりして飲みやすい

ファイブミニは飲みやすいさっぱりとした味で、適度な微炭酸の爽快感も楽しめます。

きれいなピンク色の液体が小瓶に入った見た目もおしゃれで可愛いと若い女性に人気です。

気軽に購入できる

ファイブミニはコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで手ごろなお値段で購入できます。

便秘などで食物繊維不足を感じたときにランチにプラスするなど、日常生活に取り入れやすいのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで、口コミや評判もチェック

ファイブミニ|口コミと評判

良い口コミ・評判

毎日一本つづけたらどうなるんだろうと、便秘症のわたしは二週間分購入。

驚きですが3日目から、すごい。

おなかがいたくなくてもお手洗いにいきたくなり、それで、おどろくほどすっきりです。

それで、残りの日も毎日調子よく二週間たって、やめても大丈夫だと思ったら・・・二日目で元の便秘に戻りました。

やはり長年の人気があるにはわけがあるんですね・・・

あまり、この頃は大きく宣伝していないけど、毎日一本同じ時間(私は朝食前)のんでみたら・・・まじで・・・っておどろかれるかたもいるんじゃないかな。

お薬じゃないのもうれしいところ。

@cosmeより引用

コンビニで100円程度で買える食物繊維たっぷりのジュースです。

味はモンスターのピンクの味がします

けっこう美味しいのでダイエット中ジュースが飲みたくなった人や、便秘の人におすすめします!

しかーし!

50kcalもあるので、考えて飲みましょう!

飲み過ぎ注意!

ちなみに便秘はかなり良くなります。

@cosmeより引用

小さい頃から実家の冷蔵庫にいつもストックされてるファイブミニ(^^)

両親が飲んでた影響で、結婚して家を出てからも愛飲しています。

現代人に不足しがちな食物繊維を手軽に美味しく摂取できます。

おなかの調子を整えることが認められた特定保健用食品★

飲み切りサイズの量と、キツすぎない炭酸が良いです。

@cosmeより引用

ファイブミニの良い口コミや評判を見ていくと、便秘が改善されたことでの満足度が高いようです。


ロングセラー商品ということもあって、身近な存在として認識している愛用者も多いのかもしれません。


コンビニで買える手軽さから、便秘が気になったときに意識的に購入するとの声も多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて便秘に効くなら試してみたいなぁ


悪い口コミ・評判

昔からある商品ですよね。

一時期お通じよくしたくて飲み続けたんですが、

特に効果は見られませんでした。。。

毎日飲んでたら結構お値段行くし、でやめちゃいました。

味は飲みやすかったです。

@cosmeより引用

とろうと意識しなければなかなか

食物繊維とらないんですよねー。

とりあえずこれでいっかぁくらいな気持ちで飲んでみたんですけど、後味がとにかくクセがあって飲みにくかったです。

とくに便秘解消されたわけでもないのでもうかわないかなぁ

@cosmeより引用

ファイブミニの悪い口コミや評判を見ていくと、「効果が感じられなかった」という口コミをいくつか見かけました。


その一方で効果を感じて長年愛用している人も多いので、人によって効果の感じやすさに違いがあるのかもしれません。


自分の体にあえば、コスパ良く便秘改善できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは一度試してみるとよさそう


ファイブミニ|効果

YouTube やまびこライナー2号さん

Instagram @haifukiya.kanrieiyoshiさんの投稿

Instagram @mami__.s035831xyzさんの投稿

ファイブミニ|飲み方

いつ飲む?タイミングは?

ファイブミニは、特に飲むタイミングを気にすることなく、いつでも飲むことができます。

毎朝飲むことを習慣にしている方や、冷やしておいてリフレッシュしたいときに飲むという方などさまざまです。

飲む量の目安

ファイブミニは1本100mlの小瓶を1日1本を目安に飲むようにしましょう。

たくさんの食物繊維が含まれているため、飲みすぎるとお腹が緩くなってしまうことも考えられます。

1日何回?毎日飲んでもいい?

ファイブミニは、毎日飲んでも大丈夫ですが、1日1本の目安量は守るようにしてください。

また、飲み切りタイプのボトルに入っているので、開栓後は保存せずに飲みきったほうがよさそうです。

妊娠中でも大丈夫?

ファイブミニは、お薬ではないので妊娠中や授乳中の方も安心して飲むことができます。

お薬を飲むことに抵抗を感じる妊娠中の方でも、便秘改善のために愛用しているという方も多いようです。

ファイブミニ|よくある疑問

効果なし?副作用はある?

ファイブミニはお腹の調子を整える特定保健用食品として認定されており、その効果も科学的根拠に基づくものとされています。

ただし、効果はその人の体質や体調にも左右されるものです。

ときには、お腹が緩くなりすぎてしまう場合もあるので、その場合は飲むのをやめてようすを見るようにしましょう。

成分解析一覧

糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖、オリゴ糖)、ポリデキストロース(アメリカ製造)/ビタミンC、炭酸、酸味料、香料、トマト色素、調味料(アミノ酸)

飲みすぎるとどうなる?

ファイブミニを飲み過ぎてしまうと、食物繊維の作用でお腹が緩くなることがあるかもしれません。

また、カロリーも50kcalとそれなりにあるので、ダイエット中の方はカロリーにも気を付けて飲み過ぎには注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

コンビニやスーパー、ドラッグストアなど身近なお店でも販売しているファイブミニですが、毎日継続して飲む場合にはまとめ買いがおすすめです。

まとめ買いすると瓶飲料は重くなるので、自宅に届く通販がおすすめ。

Amazonならお得なまとめ買いができるうえ、定期おトク便の利用でさらにお得に購入できます。

ファイブミニ|メリットとデメリット

食物繊維が豊富に含まれファイブミニですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・飲み過ぎに注意
・炭酸が苦手だと辛い
・好みがわかれる味
・瓶の処分に困る

メリット
・手軽に食物繊維を摂取
・便秘改善に効果あり
・ビタミンCも豊富
・量が丁度よい
・さっぱりして飲みやすい
・安くて手軽
・どこでも買える

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しくても飲み過ぎに注意


ファイブミニ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ファイブミニ|まとめ

頑固な便秘に悩んでいたときに食物繊維不足が気になり、ファイブミニを飲みはじめました。


困っていた便秘も改善され、同時にビタミンCもしっかりと摂取できるので、肌の調子もよくなってきたようです。


便秘になりにくくなったことで、太りにくい体質になった気もします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・便秘にお悩みの方
・お腹の調子を整えたい方
・食物繊維不足の方
・肌の調子を改善したい方
・トクホ飲料に興味がある方


本日ご紹介したファイブミニ

食物繊維を手軽に摂れる美容ドリンクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】気になる味や効果は??SNSで話題!豊潤サジーの評判から飲み方までチェック!! 【口コミ】効果ある?ザクロのしずくの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】販売店は?完熟アロエまるごと純しぼりの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ファイブミニの評判から飲み方までチェック!!

1 COMMENT

はな

最近お腹の調子が悪いなぁと思った時に飲んでます。偶然かもしれませんが、よくなった気がします。見た目も可愛いので買いやすいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)