【口コミ】リケーブルは?Fender NINE 2イヤホンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ドラムやベースの音がしっかり聴ける
イヤホンはないかな・・・


Fender NINE2はこんな悩みを解決してくれるハイブリット型イヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・低音がキレイ
・ライブ感ある音が聴ける
・ロックをよく聴く
・クラシックが好き
・Fenderが好き



Fender NINE2 はギターやアンプで有名なFenderが独自に開発したイヤホン。


ベースなどの低音域が得意としており、迫力ある音楽を楽しむことができます。


プロのミュージシャンも愛用していることが多いので、一躍有名になりました。


個性的なデザインで、ファンだけでなくFenderを知らない若者からも支持されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Fender NINE2 をご紹介していきます!

Fender NINE2|仕様と特徴

ファンにはたまらない遊び心が詰まっている

Fender NINE2 は筐体には大きなFenderのロゴが入っています。

ケースにもロゴがついているので、ファンにはたまらない仕様。

変換プラグも付属で付いており、Fenderならではの遊び心がたくさん詰まっています。

低音がキレイなダイナミックドライバー搭載

Fender NINE2 は、低域再生を可能にする9.25mm径。

ダイナミック型ドライバー1基とBA2基を搭載しているので、低音から高音までキレイに聴くことが出来ます。

独自デザインの2pinコネクターを使用

Fender NINE2 は、より強度の高い接続を可能にする為、独自デザインの2pinコネクターを使用しています。

ハンドメイドで生産

Fender NINE2 は、テネシー州ナッシュビルの「Fender AUDIO DESIGN LAB」でハンドメイドで生産されています。

しっかりフィットしてくれる

Fender NINE2 はイヤーピースが2種類、サイズは4種類あります。

浅いタイプと深めのタイプがあり、深めのタイプはしっかりフィットしてくれるから、低音にしまりがあります。

音漏れも気になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Fender NINE2|口コミと評判

良い口コミ・評判

全体的に滑らかな音質(尖りやザラつきがとても少ない)で、「低音域をぶ厚く出力」できる特徴の強いイヤフォンです。

Amazonより引用

FENDERらしい重低音は素晴らしいと思います。

家電メーカーでは味わえない音質で、楽器屋さんが作ったイヤフォンという感じがします。

デザインもオシャレですし、非常にコスパが良いです!

Amazonより引用

ジャズやロック等の少人数バンド形式を主に聞くにはとてもいいイヤホンです。

価格.comより引用

Fender NINE2 は低音に厚みがあり、キレイな音質なので満足されている印象。


家電メーカーとは一味違ったこだわりあり、明瞭度が高いイヤホンです。


ジャズやクラシック、弾き語りの曲を聴く方にはとてもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

低音が好きな人にはピッタリ


悪い口コミ・評判

最近のダンスミュージックやEDMを聞くには不満です。

鼓膜に刺さってくるような高音はありませんし、デジタル感が薄れてカセットテープを聞くような音になります。

価格.comより引用

空気パートを設置してる分、空間表現や低音域の質感には優れますが、遮音性は悪いです。

私の場合は家でゆっくりリスニングに使ってるので問題ないですがこの製品の唯一の欠点ですかね…

価格.comより引用

Fender NINE2 はダンスミュージックやEDMを聴く方にとっては物足りない印象。


しかし、ダイナミックドライバーが搭載されており高音もとてもキレイに聴こえるので好みによるものかなと感じました。


遮音性に関しては、イヤーピースのフィット感が上手くいっていない場合があるので、大きさを変えてみるなど1度試してみるのをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

音の好みは分かれるかも


Fender NINE2|レビュー

音質

Fender NINE2 は、音の粒感がとてもキレイで、迫力があります。

低音が好きな方にはとくにおすすめです。

フィット感

Fender NINE2 のイヤーピースは付属で4サイズ、形違いが2種類入っているからフィット感は抜群です。

遮音性(音漏れ)

Fender NINE2 は、最近販売されている高性能なイヤホンと比べるとそこまでの遮音性はありません。

しかし、耳にしっかりフィットしてくれるから、通勤などでも音漏れを気にせず快適に使うことができます。

リケーブル

Fender NINE2 はリケーブルを使わなくても、深みのある音を聴くことができます。

Fender NINE2|使い方

https://youtu.be/X0YirXP8C7Y

イヤーピースの交換

Fender NINE2 はイヤーピースが付属でついているので、好みのサイズに交換できます。

単体では販売されていないので、なくした場合は他のイヤーピースを購入しましょう。

PC接続

Fender NINE2PC接続が可能です。

エージング

Fender NINE2エージングの必要はありません。

バランス接続

Fender NINE2 はバランス接続することで、更に音質が向上します。

劇的な変化はなくそのままの使用でも問題ありません。

初期化

Fender NINE2 の初期化方法はネットには記載されていませんでした。

Fender NINE2|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Fender NINE2 はフィット感がある付属のイヤーピースを使用するのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

Fender NINE2 は送料無料でお得に買えるAmazon がおすすめです。

説明書

Fender NINE2 の説明書はHPには記載されていませんでした。

英語とイラストの説明書が付いてくるので、使用するには問題ありません。

Fender NINE2|メリットとデメリット

Fenderファンにも人気な Fender NINE2 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・低音重視なので好みが分かれる
・コードが邪魔

メリット
・低音がキレイ
・ライブ感ある音が聴ける
・ロックをよく聴く
・クラシックが好き
・Fenderが好き

さぶろぐ
さぶろぐ

ベースラインがキレイに聴こえる


Fender NINE2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Fender NINE2|まとめ

Fender NINE2 でいつものジャズを聴くと、今まで聴き逃していた細かい音までキレイに聴こえ、とても感動しました。


イヤホンを変えるだけで、全く違う曲に感じて新しい発見がたくさんあり、毎日刺激があります。


見た目も人とはかぶらないカッコイイお洒落なデザインなので、通勤時間も楽しくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カッコイイイヤホンが欲しい
・低音が好き
・Fenderが好き
・収納ケースまでこだわりたい
・人と被りたくない
・エージングが面倒


本日ご紹介した Fender NINE2

ハイブリット型イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?AKG N40の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】偽物の見分け方は?SHURE SE535の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)