【レビュー】どこの国?Feiyupocketの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

広角で撮影できるジンバルが欲しい!


Feiyupocketはこんな悩みを解決してくれるジンバルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びに便利
・カメラ部分が分離
・130度超広角レンズ
・なめらかな映像
・手ぶれをおさえる



Feiyupocketは、中国の精密機器メーカー「FeiyuTech」が発売しているジンバル。


持ち運びに便利で、カメラとモニターを分離させてさまざまな撮影方法ができます。


超広角レンズを搭載しているので、大人数での写真もきれいにおさまります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Feiyupocketをご紹介していきます!

Feiyupocket|仕様と特徴

コンパクト

Feiyupocketは、持ち歩きやすい超コンパクトサイズなのが特徴。

「Feiyu Pocket 2S」は179g、「Feiyu Pocket 2」は127gと、スマートフォンよりも軽量です。

外出先や旅行先に気軽に持ち運んで撮影できるジンバルです。

カメラ分離

Feiyupocketの「Feiyu Pocket 2S」は、カメラとモニターが分離するタイプ。

ヘルメットやバイクに設置したり、装着ベルトでリュックや腕にも取り付け可能です。

さまざまな撮影方法が楽しめる、柔軟性のあるジンバルです。

130度の超広角レンズ

Feiyupocketは130度の超広角レンズを持ち、ダイナミックな景色をカメラにおさめることが可能。

広い範囲が写せるので、家族写真などの大人数での撮影に適しています。

「追い撮り」機能で、撮影したい人物が切れることなく写ります。

なめらかな映像

Feiyupocketは、映画のような高画質の4K動画の撮影が可能。

4K / 60fpsに対応しているので、スピーディーな動きもクリアに撮影できます。

プロ並みのなめらかな映像を楽しめます。

3軸メカニカルジンバル

Feiyupocketは、手ぶれをおさえる3軸メカニカルジンバルを搭載。

バイクの上やランニング中などに撮影した映像も、効果的にぶれを減らします。

映画のようななめらかな映像が撮れるので、映像を見て酔うこともありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアに適したジンバルだね

Feiyupocket|口コミと評判

良い口コミ・評判

普通のデジカメには無い使い方が出来るので面白いです。
筐体(ダイキャスト)の作りも良く手に馴染んで持ちやすいです。
操作は慣れれば簡単に使いこなせると思います。

ヨドバシカメラより引用

ところで今日Feiyu Pocket 2Sが今日届いたよ。
カメラ部が取り外せるんやで!
そこがマグネットになってて鉄という鉄に引っ付くんやで!
使う予定ないけど!

Twitterより引用

FeiyuTechの新しいジンバルカメラ「Feiyu Pocket 2S」、カメラ部分が本体から外れるのめっちゃ良さげで欲しくなる件。
コード部分の耐久性が気になるところだけど是非使ってみたい。

Twitterより引用

Feiyupocket(Feiyu Pocket 2S)の良い口コミ・評判を見てみると、カメラ部分が取り外せる点が好評です。


コンパクトで持ち歩きやすいポケットサイズなのも魅力のひとつです。


超広角レンズで広く撮影できるのも、評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

編集も簡単にできる!


悪い口コミ・評判

主に車からの風景を撮ってたジンバルFeiyu Pocket 2s が電源入れても起動しなくなった。
1年足らずで故障するなんてショックすぎる。
Feiyu Teckさん対応してくれるかな?

Twitterより引用

Feiyu Pocket 2s で車内Vlogのテスト撮影してみたが、内蔵マイクが厳しすぎてお蔵入りですね

Twitterより引用

Feiyupocket(Feiyu Pocket 2S)の悪い口コミ・評判を見てみると、1年以内に故障したというコメントがありました。


また、マイク性能があまり良くないという声もありました。


マイクの性能こだわる方には、不満に感じるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

1年間の保証が付いている


Feiyupocket|効果

YouTube@Mikasu-Channelさんの投稿

Twitter@六空工房(ろっくうこうぼう)さんの投稿

Twitter@アルカディさんの投稿

Feiyupocket|使い方

効果的な使い方

「FeiyuCam」をダウンロードする

専用アプリをダウンロードします。
Apple store、またはGoogle Playで検索するか、取扱説明書にあるQRコードをスキャンしましょう。

モニターとカメラを分離させる

モニターとカメラを分離させて、カメラを撮影したい場所に取り付けます。
バイク・ペット・腕・リュックなど、さまざまな場所に装着できます。

さまざまな機能を試す

長時間動画を撮れる「タイムラプス」や、印象的に撮れる「8倍スローモーション」。
AIで自動的にきれいに撮影ができる「ビューティーモード」など機能が充実しています。
用途に合わせてさまざまなモードを試してみてください。

簡単に編集できる

Wi-Fiでスマートフォンに転送すると、専用アプリで編集が可能です。
編集後、SNSにクイックシェアできるので、SNSにアップしたい方には便利な機能です。

対応機種

Feiyupocketは、スマートフォンとの接続が可能です。

専用アプリをダウンロードしてWi-Fi接続してから、アプリ起動します。

専用アプリでは、編集やクイックシェアができます。

外部マイク

Feiyupocketは、外付けマイクアダプターがあります。

プロレベルの外付けマイクを使用することで、本格的な録音ができます。

音にもこだわりたい方は、購入を検討してみてください。

接続できない場合の対処法

Feiyupocketと専用アプリを接続する際は、シャッターボタンを長押ししてWi-Fiをオンにします。

スマートフォンでWi-Fiを設定し、アプリを開くと接続できます。

アンドロイドスマートフォンで接続できない場合、モバイルネットワークをオフしてから再度接続してみましょう。

Feiyupocket|よくある疑問

FeiyupocketとOsmoPocketの比較

Feiyupocket

超広角レンズを搭載しているのが特徴。

512GB(microSDカード)の容量が豊富な点もメリットです。

OsmoPocketよりも安価で購入できます。

OsmoPocket

美しい画質なので、風景を撮影するのにおすすめ。

アダプターを使用することで、さまざまな部位に装着して撮影可能です。

ただ、画角が狭いのがデメリットです。


どこの国?

Feiyupocketは、2007年8月に中国の桂林で誕生したブランド。

ドローンやファクトリーオートメーションの分野で、中国を代表するほどのブランドに成長しています。

世界中で愛されているブランドです。

販売店はどこ?最安値は?

Feiyupocketの最安値はAmazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

中古の商品もあるので、安く購入したい方はチェックしてみてください。

取扱説明書

Feiyupocket取扱説明書は、オンライン上で公開されています。

基本的な操作は、取扱説明書を参考にしてみてください。

困った場合は、お問い合わせ窓口に問い合わせてみましょう。

Feiyupocket|メリットとデメリット

さまざまな使い方ができるFeiyupocketですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・壊れやすい
・断線が心配
・パネルの反応が悪い

メリット
・持ち運びに便利
・カメラ部分が分離
・130度超広角レンズ
・なめらかな映像
・手ぶれをおさえる

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイナミックな映像が撮れる


Feiyupocket|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Feiyupocket|まとめ

Feiyupocketはスケボーの映像を撮るのに広角レンズのカメラを探していました。


ダイナミックな映像が撮れるので、購入して良かったと満足しています。


カメラ部分が分離できるので、さまざまな撮影方法ができるのも魅力です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・広角レンズが欲しい
・腕に取り付けたい
・外出先で撮影したい
・軽量重視
・きれいに撮りたい


本日ご紹介したFeiyupocket

広角で撮影できるジンバルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】振動する?WeebillSの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】どこの国?Feiyupocketの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】発売日は?Osmo Pocket DJIの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】水平にならない?Osmo Mobile 3の評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)