【レビュー】対応カメラは?feiyu tech g6plusの口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなジンバルが欲しいなぁ!


feiyu tech g6plusはこんな悩みを解決してくれるジンバルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・汎用性が高い
・コンパクト
・アプリから操作
・遠隔操作ができる
・長時間バッテリー



feiyu tech g6plusは、中国の精密機器メーカー「FeiyuTech」が販売しているジンバル。


コンパクトな作りながらも機能が充実しており、さまざまな撮影ができるのが特徴です。


また、対応しているカメラも多く、複数のカメラで使用したい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、feiyu tech g6plusをご紹介していきます!

feiyu tech g6plus|仕様と特徴

コンパクトサイズ

feiyu tech g6plusは、本体の長さが328mm、本体重量が663gのコンパクトサイズ。

手に負担がかかりにくく、持ち歩きやすいので、外での撮影にも適しています。

子供の運動会の撮影や外でのYouTube撮影などにもおすすめです。

さまざまなカメラに対応

feiyu tech g6plusは、本体重量800g以内のカメラに対応。

レンズ交換式デジタルカメラ・コンパクトデジタル・アクションカム・スマホなどを装着できます。

汎用性が高いのが嬉しいポイントです。

モードの簡単切り替え

feiyu tech g6plusは、ジンバル本体での操作が可能。

フォーカス・ズーム・感度調整・露出などのモードをジンバル本体で切り替えができます。

Wi-Fiでカメラとジンバルを接続することで、幅広く使用できます。

遠隔操作が可能

feiyu tech g6plusは、スマホアプリをダウンロードすることで遠隔操作が可能。

スマホアプリ「FeiyuON」とBluetooth接続することで、アプリから細かい操作ができます。

ディスプレイがあるので、Bluetoothの状態やバッテリー残量がチェックできます。

長時間バッテリー

feiyu tech g6plusは、9時間の長時間バッテリーを搭載。

高密度エネルギーバッテリーとエネルギー最適化アルゴリズムで、効率的なエネルギー消費を実現しています。

外で長時間撮影したい場合でも、残量を気にせず使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ぜひ外での撮影に使用したい!

feiyu tech g6plus|口コミと評判

良い口コミ・評判

確かにバランス設定が最初のうちはムズいです。
ただ使いこなせればかなり映像表現の幅は広がります。数十年前プロの映画スタッフが2人がかりで扱っていたスタビライザー技術が今やこんなコンパクトで身近に使用できるのが驚きです。

ヨドバシカメラより引用

α6300 を、乗せて使っています。
手ブレは、無くなりました。
見やすい動画撮影が、出来ました。

ヨドバシカメラより引用

スマホ・コンデジを取り付けることができるのと、防水機能に魅力を感じて購入しました。
スマホには別売りで専用アダプターが必要でしたが、1/4ネジに対応したアダプターであれば大丈夫かと思います。
棒の下にも1/4ネジが空いており、三脚など取り付けることができます。
スマホを取り付けたときはジンバルロックで撮影ができず、説明書だけでは理解できなかったので
サポートに問い合わせたところ、迅速かつわかりやすい使い方を教えていただきました。
機器を取り付けてから水平を保つのに慣れるまで大変だと思いますが、慣れてしまえば結構使いやすいと思います。

ヨドバシカメラより引用

feiyu tech g6plusの良い口コミ・評判を見てみると、使い方に慣れれば使いやすいと感じる方が多いようです。


映像の手ぶれが少なくなり、防水機能も付いているので、アウトドアでの撮影にはぴったり。


分からなくてもサポートが丁寧なので、信頼できるブランドとも言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れてきたら使いこなせる


悪い口コミ・評判

モノの造りは良いと思います。
ただ、取説が分かりづらいのと、スマートホン用のアプリがイマイチ。
一つでさまざまなカメラに対応できる分、都度バランスの取り直しが必要です。
気軽にジンバルを使いたいのなら、GoProにカルマグリップの方が使いやすいと思います。
小型のミラーレスなどで本格的な動画を撮りたい上級者向け。

ヨドバシカメラより引用

店員さんに確認してカメラと同時に購入しましたが、重心を捉えるのが難しくなかなか上手く使えなかった。
歩いて使うには難しい商品かと思いました。
2回目以降使ってません。

ビックカメラより引用

feiyu tech g6plusの悪い口コミ・評判を見てみると、バランスを取るのが大変と感じる方も多い様子。


取り付けるのに手間がかかり、慣れるまでには時間がかかりそうです。


また、機能が多いため覚えることが多いということも難点です。

さぶろぐ
さぶろぐ

根気強く使っていこう!


feiyu tech g6plus|効果

YouTube@ひかるのノースランドCHANNELさんの投稿

Instagram@fadilah_a.nさんの投稿

Instagram@crail_kansaiさんの投稿

feiyu tech g6plus|使い方

効果的な使い方

カメラを取り付ける

カメラを正しく取り付けて、しっかりネジを閉めます。

バランスを取る

パン軸の水平アームが地面と平行になっているか確認します。
同様にロール軸・チルト軸を調整します。

モードを切り替える

機能ボタンを押すことで、パンモード・ロックモード・パン/チルトモード・セルフィ―モードなどの切り替えができます。

FeiyuONをダウンロードする

アプリ「FeiyuON」をダウンロードすると、さまざまな細かい設定が可能です。

対応カメラ

feiyu tech g6plusは、さまざまなカメラに対応しています。

対応できるカメラは公式サイト載っているので、こちらを参考にしてみてください。

カメラによって操作できる範囲が異なるので、購入前にチェックしておきましょう。

振動の防ぎ方

feiyu tech g6plusの電源を入れる前に重心を確認し、バランスの調整をしましょう。

電源を入れた際に少し振動するときは、約5秒間続いた後におさまります。

また、モーターの動力を調整すると、振動が防げます。

接続できない場合の対処法

feiyu tech g6plusの接続ができない場合、公式サイトを参考にしてもう一度手順をやり直してみましょう。

解決しない場合は、サポートに問い合わせてみるのもおすすめです。

feiyu tech g6plus|よくある疑問

Feiyu pocket2との違いを比較

feiyu tech g6plus
  • さまざまなカメラを装着できるジンバル
  • 重量663g
  • すでに持っているカメラを使用したい方におすすめ
Feiyu pocket2
  • コンパクトカメラ付きのジンバル
  • 重量127g
  • ポケットサイズで、気軽に撮影したい方におすすめ


どこの国のメーカー?

feiyu tech g6plusを取り扱っている会社は、「FeiyuTech」という会社。

2007年に中国の桂林で誕生し、精密機器を取り使っています。

2013年に業界初の3軸ジンバルの開発に成功し、中国だけでなく世界でも愛されるブランドに成長しています。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・販売なし
  • 楽天市場・・・販売なし
  • Yahooショッピング・・・販売なし
  • 公式サイト

feiyu tech g6plusは、中古商品を中心に販売されています。

オンラインショップで新品が見つからない場合は、中古商品を取り扱っているショップで探してみてください。

中古で買える?

feiyu tech g6plusは、中古商品でも販売されています。

安く購入したい場合は、メルカリやヤフーオークションなどをチェックしてみてください。

中古商品を購入するときは、商品の状態や付属品の有無を販売者に確認しましょう。

取扱説明書

feiyu tech g6plusは、取扱説明書代わりに、マニュアル動画が公開されています。

カメラの取り付け方から基本的な操作まで、動画で説明されています。

購入後、操作を確認しながら使用してみてください。

feiyu tech g6plus|メリットとデメリット

機能が豊富なfeiyu tech g6plusですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機能が多い
・バランスが取りにくい
・慣れるまで大変

メリット
・汎用性が高い
・コンパクト
・アプリから操作
・遠隔操作ができる
・長時間バッテリー

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間使用しても疲れない


feiyu tech g6plus|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

feiyu tech g6plus|まとめ

feiyu tech g6plusは最初バランスを取るのが大変ですが、慣れれば使いやすいと感じています。


何気ない動画でも本格的に撮影でき、家族の動画では大活躍しています。


説明書が分かりにくいですが、マニュアル動画があるのが嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ジンバルを使いたい
・複数カメラを使用したい
・長時間使用したい
・外で使用したい
・ジンバルで操作したい


本日ご紹介したfeiyu tech g6plus

汎用性の高いジンバルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】振動する?WeebillSの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】どこの国?Feiyupocketの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】発売日は?Osmo Pocket DJIの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】水平にならない?Osmo Mobile 3の評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)