【口コミ】お手入れ方法は?fedecaナイフの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアに便利なナイフはないかな?


fedecaナイフはこんな悩みを解決してくれる折り畳み式ナイフです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトで軽量
・持ち運びに便利
・切れ味がいい
・デザインがオシャレ
・使い勝手がいい



fedecaナイフは金物の街『播州三木』の老舗刃物メーカーが展開する刃物ブランド『FEDECA』の折り畳み式ナイフです。


その特徴は独自のカーブがもたらす使いやすさと万能性。


軽量コンパクトなので、キャンプやバーベキューのお供に最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、fedecaナイフをご紹介していきます!

fedecaナイフ|仕様と特徴

一本で何役もこなす万能ナイフ

fedecaナイフは一本あればすべてまかなえてしまう万能なナイフです。

食材を切る包丁としてはもちろん、果物の皮むきに使うペティナイフとしても、パンを切るパン切りナイフとしても活躍。

食事の時には大ぶりな肉やハムなどの料理をカットするステーキナイフとして使うこともできます。

折りたたみでコンパクト

fedecaナイフは折りたたむと片手で収まるほどにコンパクトに。

キャンプやバーベキューなどのアウトドアに持ち運びしやすく、刃をしっかりとしまいこめるからカバーやケースも必要ありません。

鍋の中にポンといれてしまえるほどのサイズだから、荷物の邪魔にならないのもうれしいポイントです。

包丁感覚でサクサク切れる

fedecaナイフは包丁に近い使用感でサクサク食材を切れるのも特徴。

ナイフに絶妙なカーブをもたせることで押し切りをしてもまな板に指が当たらず、スムーズにカットすることが可能です。

余計な力がかからないので刃渡りが小さくても疲れにくく、ストレスフリー。

メンテナンスも簡単

fedecaナイフはメンテナンスも簡単です。

切れ味が落ちてきたなと感じたら、市販の包丁用のシャープナーで軽く研ぐだけで買ったばかりの頃の切れ味が復活。

もちろん、砥石で研ぐこともできるから長く快適に使うことができます。

掃除しやすく衛生的

fedecaナイフは隅々まできれいに掃除しやすいのもポイント。

簡単に分解できるから、サビや劣化の原因となる隙間の汚れも残さずきれいに掃除することができます。

いつまでも衛生的に使えるのは魅力ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

fedecaナイフ|口コミと評判

良い口コミ・評判

FEDECAのナイフは一度使うとやめられない

Twitterより引用

Fedecaのナイフ、見た目だけでなく切れ味も最高でつい2本目を買ってしまった沼なやつ。

Twitterより引用

遂に折り畳みナイフが届きました!
早速、お家ご飯で使ってみましたが、切れ味抜群。
いい買い物をしました

Twitterより引用

fedecaナイフの切れ味、見た目、使い勝手についての口コミや評判が目立ちました。


気に入って2本以上持っているという方も!


切れ味がよく、アウトドアだけでなく家でも使用しているという意見も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

最高の切れ味!


悪い口コミ・評判

FEDECAの折り畳みナイフ理想的かもだけど、ちょっと高いな

Twitterより引用

小さいので力が入れづらい

さぶろぐ独自アンケートより引用

fedecaナイフの価格や小ささについての口コミや評判がいくつか見られました。


コンパクトなので切るのに力が必要な硬いものには不向きかもしれませんね。


しかし、悪い口コミはほとんど見つからず、全体的にかなり満足度が高いといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし!


fedecaナイフ|効果

YouTube Mikasu-Channelさんの投稿

Instagram k_shu_c.i.n_campさんの投稿

Instagram hodumi.u_9さんの投稿

fedecaナイフ|使い方

効果的な使い方

折りたたんだ刃を軽く引っ張って開く

ケガをしないように気を付けてください。

柄をかるく握り、使用する
使用後はよく洗い、乾燥させてから折りたたむ
定期的に分解して清掃したり、シャープナーや砥石で研ぐことで長く快適に使うことができます。

研ぎ方やお手入れ方法

fedecaナイフは市販のシャープナーや砥石で研ぐことが可能です。

シャープナーだけのお手入れが続くと切れ味があまり復活してこなくなるため、定期的に砥石で研ぐことをおすすめします。

サビ対策

fedecaナイフに汚れや水分が残ったままだとサビや劣化の原因となります。

使用後はよく洗い、十分に乾燥させてから折りたたんでください。

定期的に分解して隅や柄のつなぎ目にたまった汚れを落とすとさらに効果的です。

fedecaナイフ|おすすめの種類比較

fedecaナイフ イペ

fedecaナイフ イペは柄に南米原産の耐久性の高い『イペ』という木を使用。

適度な重量感と硬度が心地よいナイフです。

fedecaナイフ 名栗イペ

fedecaナイフ 名栗イペは柄に日本古来の加工技術である『名栗』による削りを施したナイフ。

独特の雰囲気と持ちやすさのあるデザインです。

fedecaナイフ リップルブラック

fedecaナイフ リップルブラックは柄の部分に積層強化木を使用。

細かく繊細な波のようなデザインと、ブラックのシックな外観が上品なナイフです。

結局どれがおすすめ?

fedecaナイフ|よくある疑問

切れ味や寿命はどのくらい?

fedecaナイフは切れ味がいいと評判のナイフです。

寿命は公表されていませんが、定期的に分解して掃除を行ったり、砥石で研ぐなどのメンテナンスを行うことで5~10年近くは快適に使用できるものとなっています。

名入れできる?

fedecaナイフでは名入れできるサービスも行っていますが、販売している店舗によって異なりますので購入時に確認することをおすすめします。

ふるさと納税で貰える?

fedecaナイフは兵庫県三木市のふるさと納税に参加しています。

詳しくは公式HPを参考にしてください。

販売店はどこ?最安値は?

fedecaナイフをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

fedecaナイフ|メリットとデメリット

持ち運びに便利なfedecaナイフですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・メンテナンスが必要
・小さい

メリット
・コンパクトで軽量
・持ち運びに便利
・切れ味がいい
・デザインがオシャレ
・使い勝手がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアに最適!


fedecaナイフ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

fedecaナイフ|まとめ

キャンプに包丁を持っていくのが大変に感じていたため、fedecaナイフを購入しました。


手の平に収まるほどコンパクトで軽いので荷物の邪魔にならず、安全に折りたためるので気もつかいません。


切れ味もよく、万能に使えるのでこれ一本さえあれば調理から食事まで一通りこなせて便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アウトドアが好きな方
・外で調理をする方
・キャンプの荷物を減らしたい方
・万能に使えるナイフがほしい方
・デザインにこだわりたい方


本日ご紹介したfedecaナイフ

fedecaナイフに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】切れない?ヘンケルス包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?fedecaナイフの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】研ぎ方は?関孫六包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?ツヴィリング包丁の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)