【口コミ】靴ずれしにくい?ファルファーレ 靴の評判からお手入れ方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

どんなコーデにも合わせやすい靴はないかなぁ…..。


ファルファーレ 靴はこんな悩みを解決してくれるラウンドトゥバレエシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインが可愛い
・履きやすい
フィット感がある
・疲れにくい
・カラーが豊富にある



ファルファーレ 靴は神戸で生まれ、職人の洗練された技術とこだわりが詰まったバレエシューズです。


長時間履いていても足が痛くなりにくく、どんなコーディネートでも似合うデザインが人気。


仕事やプライベート、どんなシチュエーションにもぴったり合う万能シューズですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ファルファーレ 靴をご紹介していきます!

ファルファーレ 靴|仕様と特徴

フォルムが可愛い!

ファルファーレ 靴の先端が丸くなっているフォルムは、女の子が好むデザインになっているので足元を見て楽しい気分になること間違いなし!

パンツやスカート、どちらにも合わせやすいデザインになっているので、どんな場面でも活躍してくれる1足になりますよ。

伸縮性のある素材を使用

ファルファーレ 靴は、伸縮性のある「ジャイロストレッチ」を採用しているので、足の動きにフィットしてくれます。

また、柔らかい素材を使うことで外反母趾で悩んでいる方や、幅広い方にも無理なく履くことができますよ。

足裏は低反発素材で作られているので足を包み込むような感覚になり、長時間履いても疲れにくいです。

メイドインジャパン!

ファルファーレ 靴はすべて日本の職人が独自の製法で作っています。

発色の良い素材を選び、職人の高い技術で足にフィットして履き心地の良いシューズが生まれました。

また、マシュマロのような柔らかな素材と足をきれいに見せる丸いフォルムは、「ファルファーレ」ならではの技術になっています。

NASAの科学技術で開発された

ファルファーレ 靴NASAの科学技術「マザータッチ」を使用することで、ふわふわの柔らかい履きごこちのシューズになっています。

マザータッチはNASAの宇宙計画為に開発され、衝撃吸収・荷重分散性能をもったウレタンフォームを使用することで軽くて疲れにくく、型崩れしにくいのです。

カラーバリエーションが豊富

ファルファーレ 靴は、カラーバリエーションが豊富にあるので自分に合った色を選ぶことができますよ。

D.グレー・グレー・ホワイト・ベージュ・ブラウン・D.ブラウン・ブラック・ネイビー・ブルー・サックス・ピスタチオ・オリーブ・ワイン・レッド・チェリー・ショッピン・イエロー・レモン

上記の色はナメルバレエシューズの場合になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

ファルファーレ 靴|口コミと評判

良い口コミ・評判

ファルファーレの靴は色々な種類を履いており、スムースは黒、白を愛用しています。

この度はずーっと気になっていたグレージュを購入!

色のニュアンスがどのぐらいなのか心配していたのですが、どんな服装にも似合う色でした。

黒、白、グレージュがあればスカート、パンツ、すべて綺麗めにまとまります。

大変気に入っております。

Yahoo!ショッピングより引用

比較的扁平足でさですが、こちらのバレーシューズはほっそりと見えて気に入っています。

靴底も薄すぎないので歩いていても疲れにくい。

何度目かなリピート靴です

Yahoo!ショッピングより引用

妻のプレゼントに購入しました。

足長は右が22.4cm、左が22.2cmで、今回は36を選択。

結果ピッタリでした!バレエシューズは踵が付いてこずにパカパカしてしまうことが多いらしいのですが、この靴は大丈夫だと喜んでくれました!

また、外反母趾なので靴によっては痛みを感じることもありますが、こちらはとても柔らかいので履いていて楽なようです。

試着サービスもあったので安心して購入できました!

Yahoo!ショッピングより引用

ファルファーレ 靴の良い口コミと評判を見てみると、「履きやすい」「デザインが可愛い」といった満足度の高い声が見られました。


偏平足や外反母趾があっても足が疲れにくく、痛くなりにくいという口コミが多く見られたので長時間履いていても疲れ知らずのバレエシューズのようです。


また、カラーも豊富にあるのでリピート買いしている方は「次は〇色にしよう!」と、色を選ぶ楽しみもあるのが良いところかもしれませんね!

さぶろぐ
さぶろぐ

気に入ったら色違いが欲しくなるよね~


悪い口コミ・評判

ファルファーレ 靴の悪い口コミと評判をTwitterやSNSを探しましたが、見当たりませんでした。


丸い形でつま先に窮屈な部分が少なく柔らかい素材なので、比較的どの足型の人でも合いやすいのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミは比較的少ないのかなぁ…..。


ファルファーレ 靴|コーディネート例

Instagram @yayopomさんの投稿

Instagram @farfalle.jpさんの投稿

Instagram @honoringo1003さんの投稿

ファルファーレ 靴|レビュー

サイズ感と選び方

ファルファーレ 靴は、素足、ストッキングでぴったりというサイズになるという口コミがありました。

靴下、タイツを履くならワンサイズ大きめを選んだ方が良いかもしれませんね。

公式サイトには「足の形状によっても履き心地やサイズ感は異なりますので、サイズ表記はあくまでも目安としてご参照ください」と記載されていました。

ヒールの高さ

ファルファーレ 靴のヒールの高さは以下の通りです。

  • 0.8cmヒールバレエシューズ
  • 1cmヒールバレエシューズ(エナメル)
  • 5cmヒールラウンドトゥバレエシューズ(エルダ)
  • 3cmヒールバレエ(メタル)

1㎝ヒールバレエシューズは0.7cmから変更になりました。

耐久性や寿命は?

とても柔らかい踵(かかと)と芯で非常に繊細な作りのため、履くときは靴べらを利用すると踵(かかと)割れなどを防ぐことができます。

使用する頻度や保管方法は異なりますが、ケミカルシューズ(合成皮革製の靴)の寿命はファルファーレ 靴バレエシューズに限らず強度や生地の耐久性から最長で2年程度を目安とした設計になっています。

修理できる?

ファルファーレ 靴の修理は公式サイトで、未使用品・使用品問わず受けています。

撥水性や防水性能は?

ファルファーレ 靴リボン付きバレエは、晴雨兼用のグログランリボンがかわいいバレエシューズを販売しています。

撥水加工生地を使用したラウンドトゥバレエシューズのフラットソールタイプなので、急な小雨でも安心。

通気性も良く、雨用とは思えない可愛らしいデザインなのでリピーターの多い商品ですよ!

他にも、エナメルバレエシューズは合成皮革素材なので雨の日に履いてもある程度は大丈夫ですが、雨用に作られていないので中が必要です。

ファルファーレ 靴|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

ファルファーレ 靴エナメルバレーシューズの手入れ方法は以下の通りです。

  • 樹脂コーティングをしているので汚れがついたら、乾いた布でふき取ってください
  • 濡れてしまった場合は、表面の水滴を 柔らかい布で拭き取ります
  • 内側にも水分が浸透している場合は、晴れた日に影干ししてしっかり乾かします
  • 合成皮革のエナメルは布生地の上に樹脂コーティングを施しツヤ感があるため、防水スプレーを使用は止めてください

エナメルシューズやパンプスの汚れ落とし、艶出しに「エナメルローション」があると便利ですよ!

靴ずれしにくい?外反母趾でも痛くない?

ファルファーレ 靴エナメルやスムースは特に柔らかく、窮屈なところがないので外反母趾の方でも安心して履くことができます。

口コミでも外反母趾の方や幅広い方が「長時間履いていたのに足が痛くならなかった」「窮屈さを感じない」という声が多く見られました。

靴擦れに関しては、柔らかい素材とフィット感があるので「靴擦れはしない」という口コミが多くありました。

靴擦れができやすい人におすすめの靴なのかもしれないですね!

販売店はどこ?最安値は?

ファルファーレ 靴はAmazon・楽天市場・Yahooショッピング・公式サイトなどのECサイトで購入が可能です。

その中でも最安値なのは、楽天カード入会特典で2,000ポイントが貰える楽天市場がお得ですよ!

中古で買える?

ファルファーレ 靴の中古は、楽天市場やYahoo!ショッピングで購入することができます。

ファルファーレ 靴|メリットとデメリット

さっと履けて動きやすいファルファーレ 靴ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・サイズ選びが難しい
・どこにでも売っていない

メリット
・デザインが可愛い
・履きやすい
フィット感がある
・疲れにくい
・カラーが豊富にある

さぶろぐ
さぶろぐ

どんなシチュエーションでも活躍してくれるよね~


ファルファーレ 靴|まとめ

外反母趾と偏平足なので長時間履いていると足が痛くなってくるのですが、ファルファーレ 靴バレエシューズはフィット感があって足の負担がなく、柔らかい素材なので骨にあたって痛いということもありませんでした。


パンプスを履くといつも靴擦れになるので履くことを諦めていたのですが、エナメルバレエシューズの口コミをみて購入してみたら一日中履いていても靴擦れが全くしないというのにビックリしました!


バレエシューズは普段使いに購入していたのですが、子供が産まれてお宮参りのときに履いていきたいと思い落ち着いた色がフォーマルの服装にピッタリだったので買ってよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・履きやすい靴が欲しい
・素材にこだわりがある
・足の幅が広い
・外反母趾がある
・可愛い靴が欲しい


本日ご紹介したファルファーレ 靴

伸縮性のある素材を使用している可愛いバレエシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】安っぽい?アミアミ 靴の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】靴ずれしにくい?ファルファーレ 靴の評判からお手入れ方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)