【口コミ】飲み合わせは?ファンケル 血圧サポートの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

この前の健康診断で血圧を注意されちゃった…


ファンケル血圧サポートはこんな悩みを解決してくれるサプリメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・正常な血圧を維持する
・小粒で飲みやすい
・血管の収縮を抑える
・機能性表示食品
・穏やかな状態を保つ
・血圧サポートに使える



ファンケル血圧サポートは血圧130台の状態に対して、2種類の機能性関与成分がアプローチするサプリです。


2つの成分は血管の収縮と交感神経のそれぞれに働きかけ、高めの血圧を下げる機能が報告されています。


運動や食事改善にプラスすることで、手軽に健康習慣が取り入れられる商品となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速ファンケル血圧サポートをご紹介していきます!

ファンケル血圧サポート|仕様と特徴

どんなサプリメント?

ファンケル血圧サポートは、収縮期血圧が130〜139mmHg、拡張期血圧が85〜89mmHgと高めの血圧の方をサポートするためのサプリです。

トリペプチドMKP

ファンケル血圧サポートには、機能性関与成分「トリペプチドMKP(メチオニン‐リジン‐プロリン)」が使用されています。

トリペプチドMKP(メチオニン‐リジン‐プロリン)には、血管の収縮にかかわる酵素の働きを妨げる機能があります。

そのため血管の収縮を抑え、高めの血圧を下げる働きがあると考えられています。

γ‐アミノ酪酸(GABA)

ファンケル血圧サポートに使われている2つ目の機能性関与成分は、「γ‐アミノ酪酸(GABA)」です。

野菜や果物、穀物に多く含まれるアミノ酸の一種で、交感神経系にアプローチします。

交感神経系にアプローチして、高めの血圧を下げる機能があると考えられています。

飲みやすい粒タイプ

ファンケル血圧サポートは飲みやすさを重視し、粒が小さく、機能性関与成分のニオイを軽減しています。

機能性表示食品

ファンケル血圧サポートは、事業者の責任において科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。

トリペプチドMKP(メチオニン-リジン-プロリン)とγ-アミノ酪酸(GABA)は、高めの血圧を下げ、正常な血圧を維持する機能が報告されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

ファンケル血圧サポート|口コミと評判

良い口コミ・評判

50代になり血圧がギューンと上がってしまいもうビックリでした。

今まではずっと低く心配していた位だったのですが、加齢もあるが、ストレスでかなり上下するタイプと言われました。

これを飲み始めて数ヶ月経ちましたが、正常な数値に落ち着きました。

朝3粒飲んでいます。(今は毎日ではないです)

私には合っていたんだと思います。

ファンケルオンラインより引用

健康チェックで血圧が高めと言われ、他も試してきましたが効果なく、期待せずに最後に試したこちらのサプリメントでは数値に良い変化がありました。

最初に試すべきだったと後悔しながらも、良いサプリメントに出会えて良かったです。

私の場合、飲み初めて2か月ほどしてから実感できました。

ファンケルオンラインより引用

健康診断で血圧が高いと言われました。

ちょうど年齢的な変化で血圧が上がったのか?血圧サポートを購入してみました。

自分には関係ないと思っていましたが、飲み出して数値に良い変化があり理想値になってきました。

しばらく続けて飲んでみます。

ファンケルオンラインより引用

ファンケル血圧サポートの良い口コミや評判をみていくと、実際に数値に良い変化があらわれたと喜ぶ声が多い印象でした。


年齢やストレスによる高血圧に対して、高い効果が見られたと満足する人がたくさんいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

健康診断の結果が良くなったと好評でした


悪い口コミ・評判

飲みみ始めて2週間ほど経ちますが全然変わりません、食後一粒ずつ3回飲んでいますが、効果的な方法がありますか?

ファンケルオンラインより引用

3か月くらい飲んでみましたが、全く変化がありません。

むしろ少し数値が悪くなったような……。

食生活等は特に変わっていない、というより以前より気を付けているのですが。

残念ながら私には合ってないようです。

ファンケルオンラインより引用

ファンケル血圧サポートの悪い口コミや評判をみてみると、変化がないという声がちらほら見られました。


口コミの中には「体に合わなかった」という内容もあり、人によって合う合わないがあるようです。


まずは2週間から1ヶ月継続してみて、自分の体質に合うかどうか確かめる必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

血圧に変化を求める場合は、まずは3ヶ月の継続が必要です


ファンケル血圧サポート|効果

Instagram@kohichi_matsuuraさんの投稿

Instagram@eri.o61さんの投稿

Instagram@tomosan905さんの投稿

ファンケル血圧サポート|飲み方

飲むタイミング

ファンケル血圧サポートは食後のタイミングに飲むことをおすすめします。

基本的に飲むタイミングは決められていませんが、食後に飲むことで高めの血圧を下げる機能が期待できます。

飲む量

ファンケル血圧サポートは、1日3粒が目安量となっています。

1日何回?

ファンケル血圧サポートに飲む回数は決められておりません。

食後のタイミングで、2〜3回に分けて飲むと忘れずに継続できます。

アルコールと併用して大丈夫?

ファンケル血圧サポートは食品なので、アルコールと一緒に摂取しても問題ありません。

他のサプリとの飲み合わせは

ファンケル血圧サポートと他のサプリを飲み合わせる場合は、下記にお問い合わせください。

  • サプリメント相談室
  • 0120-750-210
  • 月〜土:9時〜21時
  • 日・祝:9時〜17時

ファンケル血圧サポート|よくある疑問

効果なし??

ファンケル血圧サポートは機能性表示食品ですので、薬のようにすぐに効果が出るものではありません。

公式サイトには、まずは3ヶ月程度を目安に継続するようにと記載されております。

これは含まれている※機能性関与成分を1日1回、3ヶ月継続摂取したことで、高めの血圧が低下したという情報を根拠にしています。

※機能性関与成分:
【トリペプチドMKP、100μg】
【γ-アミノ酪酸(GABA)、12.3mg】

副作用はある?

体質により、長期間ファンケル血圧サポートの摂取を続けると、せきが出ることが報告されています。

また原材料に乳タンパクが含まれているため、アレルギー体質の方や妊娠・授乳中の方は、かかりつけ医にご相談の上ご利用ください。

成分一覧

【原材料】乳たんぱくペプチド(乳成分を含む)、γ‐アミノ酪酸(GABA)、セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、シェラック

販売店はどこ?最安値は?

ファンケル血圧サポートの最安値は、公式サイトの定期便コースです。

しかし定期便コースを申し込むと毎月自動的に届けられ、解約には手続きが必要となります。

手続きがめんどくさい方は、Amazonならポイント還元も受けられてお得に購入できますよ。

ファンケル血圧サポート|メリットとデメリット

高めの血圧にアプローチするファンケル血圧サポートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・3ヶ月は続ける必要がある
・値段が高め
・体質に合わない場合がある

メリット
・正常な血圧を維持する
・小粒で飲みやすい
・血管の収縮を抑える
・機能性表示食品
・穏やかな状態を保つ
・血圧サポートに使える

さぶろぐ
さぶろぐ

健康習慣に手軽に取り入れられる


ファンケル血圧サポート|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ファンケル血圧サポート|まとめ

主人はジャンクフードが大好きで、常に血圧が高い状態でした。


私から血圧について注意されるのもストレスになるため、手軽なファンケル血圧サポートを利用することにしました。


摂取を始めて半年が経過しますが、夫はとても穏やかな状態になり毎日仲良く過ごしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高血圧に悩んでいる
・薬には頼りたくない
・食生活が乱れている
・運動不足になりがち
・ストレスが溜まりやすい
・年齢により疲れやすい
・毎日イキイキと過ごしたい


本日ご紹介したファンケル血圧サポート

高めの血圧に悩んでいる方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?フロルフロラの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ファイラマッスルサプリの評判をチェック!! 【口コミ】効果は?ロコエールの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お試しはある?サントリー ロコモアの飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)