【2024年1月】羽なしのおすすめ首掛け扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では羽なしのおすすめ首掛け扇風機をご紹介していきます。


▼羽なしのおすすめ首掛け扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BRUNO ポータブルネックファン
山善 充電式ネックファン
ネッククーラーネックヒーター
FLEX  羽根なし首かけ扇風機
Joyhouse 急速冷却ネックファン
WILDYAK 首掛け扇風機
Jackhome 首掛け扇風機 羽根なし
Hybrid Neckfankirala
ヤマト商事 プレミアムネッククーラー
ドウシシャ大風量ネックファン

大きい扇風機だといろんな場所で使いたくても持ち運びが大変ですが、首掛け扇風機だと気軽にいろんな場所に持ち運べるのでとても便利です。

そのためリビングだけでなく、キッチンで調理をしている時や、洗面所などで大きい扇風機が置けない場所でも使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは羽なしのおすすめ首掛け扇風機の選び方を見ていきましょう!!

羽なしのおすすめ首掛け扇風機|選び方

自分の好きな色やデザインで選ぶ

首掛け扇風機はどこでも持ち運べて身近に置いておくことができるので、自分の気に入ったデザインや、好きな色のものを選ぶとテンションが上がって幸せな気持ちになります。

身近で使うものほど気に入ったデザインのものを選ぶほうが良いと思います。

夏場はほぼ毎日使うので、いつも持ち運びたくなるように気に入ったものを選んでください。

風量の調節ができるかどうかで選ぶ

首掛け扇風機で大事なのが、風量の調節ができる商品かどうかです。

調節できない商品もたくさんありますが、風量が3段階ほどあるコンパクト扇風機を選ぶと良いです。

風量の強弱が選べることで、暑いときは強くできたり、そよ風程度で良いときは弱で運転したりと快適に過ごせます。

電池容量の大きいものを選ぶ

電池容量がなるべく大きいものを選ぶほうが良いです。

電池容量が小さいとすぐ充電がきれたりして、頻繁に充電しないといけなくなってくるので、とても面倒です。

ですので購入するときは何時間の充電で、何時間使用できるのかというのを必ずチェックしておくことが大事だと思います。

扇風機の首の角度が変えられるものを選ぶ

首掛けの扇風機の場合、首の角度が変えられない扇風機が多々ありますが、角度を変えられるほうが断然便利です。

角度が変えられないものはずっと手にもってないといけなくて、片手がふさがってしまうので、不便です。

自由に角度が変えられるものを選ぶと、両手が自由になるし、あてたい場所に風をあてられるので快適です。

マックスの風量が強いものを選ぶ

風量をマックスにしたときに強さが強いものを選ぶと快適です。

猛暑日で外で首掛け扇風機を使う場合などは、扇風機の風量が弱いと全然涼しく感じません。

ですので、購入前に電気量販店などで、なるべく風量が強いものをほかの扇風機と比べながら選ぶと失敗が少ないかなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、羽なしのおすすめ首掛け扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

羽なしのおすすめ首掛け扇風機|メリットとデメリット

羽なしのおすすめ首掛け扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

持ち運び可能

髪がからまない

収納しやすい

かわいい

デメリット

風量が足りない

長時間使えない

充電が面倒(

いろんな場所にぶつける

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの羽なしの首掛け扇風と選び方を紹介していきます!!

羽なしのおすすめ首掛け扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

BRUNO ポータブルネックファン

羽がないので髪を巻き込む恐れもなく、顔に直接風が当たらない仕様で肌も乾燥しにくいです。

全体的に抗菌樹脂を使用しており衛生的に使用できます。

アロマパッドが付属しているので好きなアロマの香りを楽しみながら風を感じることもできて癒しアイテムとしても重宝します。

【口コミ】販売店は?ブルーノ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】販売店は?ブルーノ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

羽なしのおすすめ首掛け扇風機|人気のおすすめ商品比較

山善 充電式ネックファン

シリコン部分が非常に柔らかく自由に形を変えられる仕様で、風の当たる部分を好きに変化させられます。

また、風量もお好みに合わせて3段階に調節ができます。

形を自由に変えられるので首に掛からだけでなく鞄などに巻きつける使用方法も可能です。

充電タイプなので長く使えるほか、見た目もヘッドホン風で可愛いのも特徴です。

ネッククーラー ネックヒーター

風の音を極力抑えた超静音設計で、時間や場所を問わず使いやすいタイプです。

肌に当たるうなじ部分は特に柔らかいシリコンを使用しており使いやすさも良いです。

風が吹く他に、熱伝導率と反射性の高いアルミシートを採用しておりダイレクトに冷感が伝わる設計になっています。

FLEX 羽根なし首かけ扇風機

首にかかる部分のシリコン部分が柔らかく360度自由に変形できて好きな形で使えます。

風の吹き出し口は安全カバー送風口となっており指はさみの危険性も排除した安心設計です。

ブラシレスDCモーター採用で力強い風量が吹き、しっかり首から冷却してくれます。

Joyhouse 急速冷却ネックファン

【2021年進化版 急速冷却ネックファン】 首掛け扇風機 羽なし ネッククーラー 携帯扇風機 USB充電式 強力 物理的な冷却 風量3段階調節 2000mAh大容量 長時間使用 遠足 スポーツ観戦 アウトドア 熱中症対策 プレゼント 父の日 (ホワイト)

吹き出し口が48個と非常に多く、顔まわり全体にむらなく冷たく風が吹くしっかりとした扇風機です。

静音性に優れたDCモーター採用で音が気になるシーンでも自由に使えます。

スマートフォンよりも軽い超軽量なので、肩や首が凝りにくいのも特徴の一つです。

WILDYAK 首掛け扇風機

耐久性に優れたバッテリーを使用しており長時間の使用に向いている首掛け扇風機です。

サイド部分に大きめの排気口が付いているほか、風の吹き出し口も大きめで空気の循環の良さと風量の多さで優れています。

冷たい風が吹くまでの時間も早く、素早く首元を冷やしたい時に向いています。

【2024年1月】おすすめの首掛け扇風機10選

【2024年1月】おすすめの首掛け扇風機10選

Jackhome 首掛け扇風機 羽根なし

最先端のダブルブレードレス送風設計でコンパクトながら大風量が吹き出す本格的な首掛け扇風機です。

60枚の送風ファンが瞬時に動くので使い始めから1秒後にすぐに冷風が吹いてくれる便利な仕様です。

肌に触れるうなじ部分は食品基準の安全性の高いシリコンが使われていて誰でも安心して使えます。

【口コミ】おすすめはどれ?首掛け扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめはどれ?首掛け扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

Hybrid Neckfankirala

パワフルな風量が吹く扇風機ながら、音や振動を極力抑えた使用シーンを選ばない首掛けファンです。

お値段はやや高めですが、無駄のないスリムなデザインでおしゃれに付けることができるのもポイントです。

高密度のポリマーバッテリー使用で連続6時間も稼働できる利便性もあります。

ヤマト商事 プレミアムネッククーラー

アルミニウム製の冷却板採用で首元にこもりやすい熱をダイレクトに放熱してくれるタイプで、瞬時に首元にひんやり感をもたらしてくれます。

首周りはフィットしやすい可変部があり、長時間でも快適に使用できます。

肌に優しいシリコン素材で汗をかいてもかぶれにくいです。

ドウシシャ大風量ネックファン

吹き出し口も大きめなのはもちろん、排気口が首周りに多めに配置されており、付けた瞬間に冷風が大容量で吹き、かつ空気循環に特に優れたパワフルタイプの首掛け扇風機です。

排気口がバック部分にもあるので全方位から吸い込まれた冷たい風が当たる設計で、特に首元をしっかり冷やしたい時に向いています。

羽なしのおすすめ首掛け扇風機|まとめ

いろんな場所に持ち歩けてとても快適に夏場を過ごすことができます。

私はキッチンでの調理中に使うことで、夏場の調理中の暑さから解放されました。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!