【2024年1月】楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機をご紹介していきます。


▼楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヒロコーポレーション
アイルリンク
SPICE OF LIFE
DANSOON FLEX
TK-NECK2-BK
SPICE DF201BK
Joyhouse
アイリス JNF-01-W
Joyhouse
ピエリア PCFW-01B

自分で仰いだりする必要がなく、両手をふさぐことなく使用することが出来るため作業を中断することがない。

どこに行っても使用することが出来るため扇風機を移動する必要がない。

外に出かけても使用することが出来るためどこでも涼しくすることが出来る。

首からかけておけるため子どもにも使用しやすい。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機の選び方を見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機|選び方

首掛けのタイプ

首掛けの扇風機にはネックハンドタイプとストラップタイプ、紐タイプがあります。

ネックハンドタイプは首周りにファンが近く風量の強さや音が少し気になりますが、動いてもずれることなく風が当たります。

ストラップタイプと紐タイプは動くと風が当たる位置が変わってしまうことがありますが、ファンの音を気にせずに使えます。

稼働電力

充電式の扇風機なら充電すれば何回も使用することが出来、乾電池式よりも軽く、電池交換の心配がありません。

乾電池式は電池交換を行えばどこでも使用することが出来ます。

充電式は充電する場所が限られてしまいますが、乾電池式は電池さえ持っていれば長時間使用することが出来ます。

重量

首から扇風機をかけるためあまり重いと肩が凝ったり傷めたりしてしまいます。

そのため長時間使用する場合は特に重量を気にする必要があります。

軽量タイプの扇風機を選ぶ場合は重さだけでなく風量やバッテリーの容量なども気にする必要があります。

使用目的によってはバッテリー容量が大きくやや重いものを選ぶ必要があります。

レビュー

楽天のレビューで評価を確認することができます。

あまり細かいレビューは少ないですが、使用感を確認できるので購入の参考になります。

ただレビューの中にはサクラもいるので参考程度にするのがおすすめです。

特に悪い評価を見ておくと使用時のデメリットが分かっていいと思います。

風量調節機能

首掛けの扇風機は基本的には3段階の風量調節が出来るものが多いです。

天候や日差し、屋内外などさまざまな状況に合わせて風量を細かく調節できるかどうかも重要になってきます。

特に子どもに使用する場合は自分で風量調節が出来ないため弱モードが選択できるものがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機|メリットとデメリット

楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ポイントの還元率がいい
・レビューで評価が分かりやすい
・注文すればすぐに届く
・おすすめポイントが記載されている

デメリット

・実際の付け心地がわからない
・模倣品が出回っている場合がある
・サイズが分かりにくい
・出品者が信用できない場合がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機と選び方を紹介していきます!!

楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

ヒロコーポレーション ネックツインファン

ファンの向きを自由に動かして使うことができる首掛け扇風機です。

冷やしたい位置に合わせて使うことができ、アウトドアやフェス、キッチンなど、両手を使いたい時にとても便利に使用できます。

重量も200gと軽量なので、肩に負担を掛けず長時間利用可能です。

【2024年1月】おすすめのヘッドホン型扇風機10選

【2024年1月】おすすめのヘッドホン型扇風機10選

楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機|人気のおすすめ商品比較

アイルリンク 3D NECK FAN with COOLING PLATE WHITE

電源オンから約30秒で体感マイナス15度が味わえる首掛け扇風機です。

医療用冷蔵庫などにも使われるペルチェ素子冷却プレートを採用し、しっかりと冷却することができます。

振動や騒音が無いので快適に首の裏を冷やすことが可能です。

ブレードレスなので髪を巻き込みにくく安心して使うことができます。

SPICE OF LIFE WFan エヴァンゲリオン 初号機モデル

エヴァンゲリオンとのコラボアイテムの首掛け扇風機です。

ファンに繋がるアームは、上下左右へ最大180度向きを変えることができ、お好みの方向にすることが出来ます。

簡単で便利なUSBポートから充電ができ、フル充電で最大7時間連続使用ができます。

首に掛けて使用もできますが、卓上に置いて使うこともできるのが嬉しいポイントです。

DANSOON FLEX 羽根なし首かけ扇風機

360度自由自在に風向きを変えられる首かけ扇風機です。

羽根を使用していないので髪を巻き込む心配がなく使用でき、リチウムポリマーバッテリー搭載の安心設計です。

ヘッドホンのようなデザインはスタイリッシュで、首に掛けていても違和感がない点も優れている点です。

サンコー ネッククーラーNeo ブラック TK-NECK2-BK

冷蔵庫に使われているペルチェ冷却装置を搭載した首かけ扇風機です。

ゆらぎモードを搭載し、強風と弱風を交互に送り出すことで首元の冷やしすぎを防ぎ、長い時間でも快適に使用することができます。

最大20時間と長く稼働させることができるので、外仕事やアウトドアに最適です。

【2024年1月】キッチンにおすすめの扇風機10選

【2024年1月】キッチンにおすすめの扇風機10選

SPICE ダブルファン ハンズフリー VER.2.0 DF201BK

携帯 扇風機 WFan ダブルファン ハンズフリー ver.2.0 ブラック SPICE OF LIFE(スパイス) 安全性テスト済 静音 3段風量 7時間連続使用 首かけ フィット感 ニッケル マスクファン 熱中症対策 USB 300回充電 DF201BK
スパイス

卓上に置いてデスクファンとしても使用することができる首かけ扇風機です。

USBポートからの充電が可能で首元のライトの光で電池残量の確認をすることができます。

また、最大7時間の連続使用ができ、職場やキッチンなどでも電池切れの心配なく利用可能です。

3段階の風量調節が可能なので、強い風が苦手な方でも調節して使用できます。

Joyhouse 首掛け扇風機

ネッククーラー 首かけ扇風機 【瞬間冷却&18時間連続使用】 携帯扇風機 usb充電式 扇風機 小型 ネックファン ハンズフリー 角度調整 3段風量 熱中症対策 USBファン スポーツ観戦 屋外作業 トレーニング 運転 アウトドアなど適用 Joyhouse (ホワイト)

首周りに48個の吹き出し口を採用し、顔の全体を冷やしてくれる首掛け扇風機です。

羽根を使用していないタイプなので髪を巻き込む心配がなく、小さなお子さんや高齢者の方にも安心して利用いただけます。

USB充電式で、最大8.5時間の長時間使用ができるので1日中涼しさを感じながら作業に取り組むことが出来ます。

【2024年1月】ハンズフリーで使えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】ハンズフリーで使えるおすすめの扇風機10選

アイリスオーヤマ JNF-01-W 518106 充電式ネックファン

暑い夏を快適に楽しむための充電式ネックファンです。

5段階の風量調整機能とリズム運転モードが付いているので、首元の冷やしすぎを防ぎ、長い時間でも快適に使用することができます。

USB充電式で、最大約10時間連続運転ができ、キッチンなどはもちろん仕事中などの外出先でも便利に利用できます。

Joyhouse USB充電式 首掛け扇風機

猛暑日でも快適に過ごすことができる羽なし首掛け扇風機です。

自然風、弱風、強風の3段階で風量調節が可能で、自分に合わせた風の強さで涼むことができます。

ステンレスヒートシンクを採用し、接触冷感が素早くクールダウンできます。

約225gと軽量なので、肩に負担を掛けずに使用可能です。

ピエリア ハイブリッド式 ネックファン PCFW-01B

ピエリア ハイブリッド式 ネックファン PCFW-01B(BK)(1台)【ピエリア(Pieria)】

冷蔵庫に使われているペルチェ素子により冷却し、ファンで風を送り首周りを冷却できる首掛け扇風機です。

クール&ホットの2WAY設計なので、夏は涼しく清涼感を感じることができ、冬は温かいファンのぬくもりを感じることができます。

充電をしての使用もできますが、ケーブルを繋いだままの使用もできるので家でもたっぷりと利用できます。

楽天で買えるおすすめの首掛け扇風機|まとめ

作業を中断することなく扇風機をどこでも使用することが出来る。

外遊びをする際にも涼しくすることが出来る。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!