【2024年1月】1万円以下で買えるおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では1万円以下で買えるおすすめの扇風機をご紹介していきます。


▼1万円以下で買えるおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

PCF-MKM15N
PCF-SDS15T
TWF-M73
ショップジャパン
YBS-B257
BF-T1812NW
PJ-N3AS-W
ドウシシャ
リズム
WFM-306

暑い真夏の季節も快適に過ごせるようになります。

天気の悪い日や湿気のある日の洗濯物を効率的に乾かすこともできますし、夜リラックスして快眠できるようになります。

暑くて眠れないという悩み、洗濯物が乾かないという悩み、部屋が暑くて不快だという悩みが解決します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは1万円以下で買えるおすすめの扇風機の選び方を見ていきましょう!!

1万円以下で買えるおすすめの扇風機|選び方

サーキュレーター機能付きの扇風機を選ぶ

ただの扇風機として使うのはもちろんですが、サーキュレーター機能付きの扇風機を選ぶと洗濯物をするときの負担を減らすことができます。

雨の日や湿気が多くて洗濯物が外に干せないときにも大活躍してくれるのでオススメです。

洗濯物が早く乾くようになりますし、菌の発生を抑えることができるので生乾きのニオイも抑えることができます。

リモコン付きの扇風機を選ぶ

リモコン付きの1万円以下で買える扇風機は大変便利です。

リモコン付きのものなら、いちいち扇風機の前まで行ってオンとオフボタンを押したり、直接ボタンを操作して風量を変える必要がなくなります。

食事をしながらでもベッドの上でリラックスしながらでも、リモコンでパッと操作をすることができるのでオススメです。

おやすみモードのある扇風機を選ぶ

おやすみモードのある1万円以下で買える扇風機は快眠のためにとても重要です。

まろやかで優しい風が吹く扇風機、直接風が当たらないような爽やかな風が吹く扇風機は、毎日の就寝時に役立ちます。

寝ている時に風が直接当たると体温も奪われやすいですし、赤ちゃんがいるご家庭やペットがいる家庭でも安心して使えるのでオススメです。

静かな音の扇風機を選ぶ

扇風機から出る音は使い心地にかなりの差が出ます。

日中でもモーター音の大きな扇風機は不快に感じますし、リラックスしている時は羽の回る音も気になるものです。

また動作音が大きいと音楽やテレビ、映画やドラマなどを鑑賞していても、集中することができなかったり心から楽しめないということもあります。

スタイリッシュなデザインの扇風機を選ぶ

扇風機というのは本来、頭でっかちだったり倒れやすかったりと良いデザインではありません。

その為部屋にあると邪魔になったり違和感を感じてしまうことがあります。

タワー型扇風機のようなスタイリッシュなデザインのものを選べば、部屋のインテリアに自然に溶け込んでいきますし、邪魔になることもありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、1万円以下で買えるおすすめの扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

1万円以下で買えるおすすめの扇風機|メリットとデメリット

1万円以下で買えるおすすめの扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・スタイリッシュなデザイン
・オンとオフや強弱の切り替えがしやすい
・洗濯物が時短で乾く

デメリット

・デザインがダサいものもある
・リモコンがなくなりがち
・静かすぎて扇風機が付いているのを忘れてしまうかも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、1万円以下で買えるおすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

1万円以下で買えるおすすめの扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-MKM15N

マカロン型のマットデザインは流行りの形で、家電売り場のみならず、ホームセンターや総合スーパーのレジ側に置いてあることが多く、総合的に売り上げのあるタイプです。

静音で持ち運び可能なハンドル付き、周囲30cm四方に収まるコンパクトさ、スパイラルグリルというアイリスオーヤマ独自の気流で換気率UP!4色展開が可愛いデザイン。

【2024年1月】サーキュレーター機能付きのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】サーキュレーター機能付きのおすすめ扇風機10選

1万円以下で買えるおすすめの扇風機|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ サーキュレーター DCモーター PCF-SDS15T

アイリスオーヤマの、据え置き型でコンパクト設計、マカロン型デザインのサーキュレーターはDCモーター搭載で、より広い部屋で使用できるパワフル送風、省エネタイプ。

3D首振りによる変化のある送風が特徴です。

似たタイプであるPCF-MKM15Nと同様、取扱店が多く売り上げの良い商品です。

お手頃です。

【2024年1月】おすすめの業務用サーキュレーター10選

【2024年1月】おすすめの業務用サーキュレーター10選

アイリスオーヤマ タワーファンスリム TWF-M73

一人暮らしや自室での使用に人気があるタワーファンは、アイリスオーヤマでなくても多くのメーカーから販売されている人気商品です。

縦長の幅広い送風で、全身に風が当たるうえ、リモコン付きで操作が簡単、ベッドサイドにも置いても場所を取らない省スペース仕様が便利です。

インテリア的にお洒落、木目調のデザインがあるのが珍しいです。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ扇風機10選

ショップジャパン ここひえR4 卓上扇風機 ミニクーラー CCHR4AM1

ここひえは20cm四方に収まるコンパクトタイプの卓上型パーソナルミニクーラー。

持ち運びに便利です。

ココ1〜2年、TV通販で宣伝されている注目の四角い水を入れて使用するタイプです。

あくまで熱を持ちやすい上半身の首や額、腕などへの部分使用ですが、扇風機より体を冷やす効果が高いことが実証されています。

【口コミ】音はうるさい?ここひえR3の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】音はうるさい?ここひえR3の使い方から評判まで徹底解説!!

山善 ボックス式ファン YBS-B257

リビング用扇風機として人気が定着しているボックス式は、販売メーカーは多数ありますが、山善がお勧めです。

奥行きが狭く平面的に設置ができ、省スペース、360度ルーパーで変則的で広い範囲に送風が可能です。

エアコンとの併用で効率よく冷房を私用することができます。

【2024年1月】山善のおすすめ扇風機10選

【2024年1月】山善のおすすめ扇風機10選

スリーアップ ボックスファン ナチュラルウッド BF-T1812NW

DCモーター搭載の卓上ボックスファン。

ここ数年来卓上モデルで人気の形です数多く商品が競合していますが、落ち着きのある木目調という点がインテリア的に新しく感じる癒し系ファンです。

9枚羽のDCモーターで、小型ながらパワフルな送風を期待できる商品です。

【口コミ】壊れやすい?スリーアップ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】壊れやすい?スリーアップ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

シャープ リビングファン プラズマクラスター 7000 スタンダード PJ-N3AS-W

シャープのプラズマクラスター扇風機が1万円以下のお値段で…!と、思わず飛びつきたくなる商品です。

形はオーソドックスな扇風機ですが使いやすい。

プラズマクラスターで空気浄化・消臭、浮遊カビ菌を除菌、臭い消臭します。

自然の送風「リズム風」など、魅力的な機能が目を引きます。

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

【2024年1月】涼しいおすすめの扇風機10選

ドウシシャ サーキュライト メガシリーズ E26

安価で軽量、独特のデザイン感が最近多いドウシンシャの扇風機で、今一番話題なのが、TVでも取り上げられた、電球ソケットに取り付けるというこのモデルです。

天井で回転するファンと照明を兼ねるという画期的ナ商品は、余っているソケットや間接照明のある狭い自室であればぜひ試してみたい目新しい製品です。

1万円前後の販売価格です。

【2024年1月】洗面所におすすめの扇風機10選

【2024年1月】洗面所におすすめの扇風機10選

リズム ハンディファン 9ZF033RH08

首掛けできて携帯可能な、ここ数年来一世風靡したハンディファンは、いまや様々なメーカーがひしめき合って競合していますが、中でも、このタイプは、二つ折りにして卓上として使える点が便利です。

ちょっとパソコン作業やメイク中の間に送風が欲しいという要求にピッタリであり、用途が広いのが良い仕様です。

二枚羽で小型ながら強め送風です。

【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!?

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!?

アイリスオーヤマ 壁掛け扇風機 WFM-306

壁掛け式の扇風機は、安価な海外製品も多いのですが、リモコンがついていなかったり、首振り機能がイマイチ納得できない物があるため、その点では、国内メーカー品のほうが間違いありません。

床置きすることなく空間を利用する設置のため、床面積・部屋が広く使えるうえ、電源コードにつまずいたり、子供の手が届かないように設置が可能です。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ扇風機10選

1万円以下で買えるおすすめの扇風機|まとめ

洗濯物を乾かしやすくなったり、快適な時間を過ごせるようになります。

日中はもちろん就寝時でも役立ってくれるので、暑苦しさや寝苦しさからも解放されることができます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!