【2024年1月】おすすめの縦型扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの縦型扇風機をご紹介していきます。


▼おすすめの縦型扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

モダンデコスリムタワーファン
ダイソン HP00ISN
シャープ PF-JTH1
モダンデコAIR SLIMtf002
日立 HSF-DS500D
アイリスオーヤマ TWF-M73
Pro Breeze タワーファン
ニトリFTH-T1WH_NI
山善 YSR-T802
デロンギCFX85WC

部屋全体を涼しくすることができるので、冷房をガンガンかけなくても良くなると思います。

ただ、扇風機はやっぱりうるさいのですごく難しいところです。

かといって、冷房を強くすると寒いので夏はすごく難しいです。

温度調節がうまくいかなくて、困っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの縦型扇風機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの縦型扇風機|選び方

安いこと

値段はとても大切かなと思います。

一口に扇風機と言っても、安いものから高いものまでピンキリなので難しいなと思います。

高いものだったら、加湿機能や温風が出るものもありますし音もそんなにうるさくないものもあります。

でも、安いものだと音はうるさいしボタンが押しにくいしなので程々の値段のものを買う方が良いと思います。

音が静かなもの

扇風機を使った時に、音がうるさいとすごくストレスなので音が静かな扇風機をおすすめします。

音が静かだといっても、音はすると思いますが音が静かな扇風機が欲しいなと思います。

ただ、安いものだと音がとんでもなくうるさくてテレビが聞こえにくくなるレベルなので値段はきちんと考えた方がいいと思います。

使いやすいもの

扇風機にもリモコン付きのものがあります。

リモコンがあるとすごく便利なのでおすすめです。

扇風機を止めるのにいちいち扇風機のそばまで行かなくても良くなるので楽です。

今は携帯がリモコンになる扇風機もあるのかもしれません。

なんだかすごく便利になっていて、自分が取り残されている気分です。

移動させやすいもの

扇風機は色々なところに移動させて使うことが多いので、首のところに持ち手が付いているものがいいと思っています。

持ち手が付いていないと、移動が面倒になってしまうので簡単に移動させられるものがいいと思います。

首の移動にも、持ち手が付いている方がやりやすいのでおすすめです。

掃除しやすいもの

やっぱり掃除のしやすさは大切なことだと思います。

扇風機は埃が結構溜まるので、適宜簡単に掃除ができる扇風機が良いなと思います。

特に羽の部分に埃が溜まるので、簡単に取り外せたらすごくいいなと思います。

ただ、掃除をするのも面倒なので欲を言えば勝手に掃除してくれる扇風機が欲しいなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの縦型扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの縦型扇風機|メリットとデメリット

おすすめの縦型扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安い

・移動させやすい

・使いやすい

・リモコン付き

デメリット

・うるさい

・海外製

・加湿効果などはない

・ボタンが押しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの縦型扇風機と選び方を紹介していきます!!

おすすめの縦型扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

モダンデコスリムタワーファン

横幅約23cmとコンパクトでオシャレなデザインでありながら、9段階の風量調節機能や圧倒的な省エネ性など機能面でも優れている点が特徴です。

そよ風から強風、ハイパワーモードまで自由に風量を調節できるのはもちろん、羽がなく送風口が縦長なので満遍なく風を浴びることができるのも魅力的です。

【口コミ】おすすめはどれ?モダンデコ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめはどれ?モダンデコ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめの縦型扇風機|人気のおすすめ商品比較

ダイソン Dyson Pure Hot + Cool 空気清浄フロアファンHP00ISN

温風と冷風どちらの機能も搭載されているので、一年中活躍する便利なタワーファンです。

全体的に上方向に風を送ってくれるので、直接風を受けるだけでなく部屋全体を涼しくすることも可能です。

平均風速1.8m/sと風量は十分です。

また、全身が心地よさに包まれるような感覚を覚えました。

運転音も41.8dBと大きくありません。

【2024年1月】空気清浄機能が付いたおすすめの扇風機10選

【2024年1月】空気清浄機能が付いたおすすめの扇風機10選

シャープ PF-JTH1

シャープ スリムイオンファン HOT & COOL(リモコン付 ゴールド系ピンクゴールド)【送風・温風兼用】SHARP 「高濃度プラズマクラスター25000」搭載 PF-JTH1-N
シャープ(SHARP)

前方の送風口からやさしい風が送られ、心地よさは魅力です。

一方、スモークの動きでわかるように、上方向に気流が進んでいるので、正面にいるときはあまり涼しさを感じられないかもしれません。

ただし、平均風速は1.8m/sと十分なうえに左右首振り機能もあります。

静音性も41.9dBとかなり静かなモデルです。

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

モダンデコ tf002

ウッド調のカラーで3種類を展開し、デザイン性に優れたタワーファンです。

形状により垂直方向に細長い気流でしか風が届きまんが、中心部の平均風速1.9m/sと十分です。

それさら、38.4dBととても静かなので静音性は非常に高評価なポイントとなっております。

日立 HSF-DS500D

日立(HITACHI) HSF-DS500D タワーファン リモコン付

温度センサー機能付きで、部屋の室温を管理して自動で風量を切り替えてくれます。

風がやや上方向に流れますが平均風速は1.7m/sと十分です、また、微風モードの際の運転音は39.8dBと静音性の高さも魅力です。

さらに、本体上部の操作パネルがとても見やすく、アイコンもわかりやすいので操作性は高評価です。

アイリスオーヤマ タワーファンTWF-M73

風量は平均2m/sと十分で、1m離れた地点でもしっかりと涼しさを感じることが出来ます。

ただ、心地よさは、風量が強い分体にぶつかる感覚が気になります。

運転音48.6dBはやや気になるものの、弱モードであればそこまで問題ないと思います。

しかし、吸気口フィルターを外してのお手入れができないのがマイナスポイントです。

【2024年1月】赤ちゃんがいる家庭におすすめの扇風機10選

【2024年1月】赤ちゃんがいる家庭におすすめの扇風機10選

Pro Breeze タワーファン

コンパクトな設計で上部のボタンもシンプルになっています。

最大の2.5m/sで涼しさNo.1と言っても過言ではありません。

しかし、風量が強すぎるせいか、心地よさの点ではやや低評価かもしれません。

運転音は56dBとやや大きめです。

風量調整は3段階で最小限の機能ですが、タイマーは30分ごとに最大7.5時間まで設定できます。

【2024年1月】ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】ベビーカーに取り付けられるおすすめの扇風機10選

ニトリ FTH-T1WH_NI

[幅22.5cm] タイマー付きスリムタワーファン(FTH-T1WH_NI) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕

3,000円を切る低価格ながら、タイマー、リズム風など便利な機能が搭載されています。

しかし、1m以上離れると平均風量1.2m/sと弱まり、涼しさをほとんど感じないかもしれません。

運転音49.3dBは数値としては静かめですが、モーター音が若干気になるかもしれません。

山善 YSR-T802

スリムな本体はほとんど重さを感じないので、持ち運びしやすいことが特徴です。

平均風速こそ1.4m/sとやや弱いものの、しっかりと風を浴びて涼しく感じると思います。

ただし、運転音52.4dBはかなり大きめで少し気になると思います。

また、タッチパネルでの操作がすべてランプの点灯で表示されます。

デロンギCFX85WC

花粉やPM2.5の除去も期待できるので1年中使えるタワーファンです。

平均風速1.2m/sであまり涼しさを感じないかもしれません。

これはファンと空気清浄機の2つの役割がそこそこ果たされればよい、というレベルで使用するなら使いやすいモデルかもしれません。

44.8dBの静かさでリビングで使っていても殆ど気にならないでしょう。

【2024年1月】おすすめの羽がない扇風機10選

【2024年1月】おすすめの羽がない扇風機10選

おすすめの縦型扇風機|まとめ

夏場の温度調節が簡単にできるようになる。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!