【2024年1月】おすすめの折り畳み式扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの折り畳み式扇風機をご紹介していきます。


▼おすすめの折り畳み式扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

マルチフォールディングファン
TEKNOS製 コンパクト扇風機

プリズメイト PR-F070
ルーメナーコードレス扇風機
マルチフォールディングファン
ドウシシャFLW-253D
Pieria フォールディングファン
ANSOLO 扇風機
400-TOYO45W

Q10折りたたみ扇風機

おすすめの折り畳み式扇風機を使うことにより、コンパクトに持ち運びできていろいろなところで使えるので便利です。

扇風機は重たいと、移動させることができないので使えないこともありますね。

折りたたんで使えるものだと、どこでも使えて涼しく快適になれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの折り畳み式扇風機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの折り畳み式扇風機|選び方

しっかり風を感じられるものを選ぶこと

おすすめの折り畳み式扇風機の選び方のポイントとしては、しっかり風を感じられるものを選ぶことが大事です。

その扇風機の場合は、いろいろなサイズがあり風力も小さいものもあります。

小さいとあまり涼しさを感じられないこともあるので、それだと困りますね。

ある程度の風を感じられる物をオススメします。

充電出来るものを選ぶこと

おすすめの折り畳み式扇風機の選び方のポイントとしては、充電出来るものを選ぶことが大事です。

それは、自宅で使うこともあれば外出して使うこともあります。

外出して屋外で使う場合は、充電しているものだと使うことができます。

できるだけ長い時間充電できるものだと、とても便利です。

卓上でも使える物を選ぶこと

おすすめの折り畳み式扇風機の選び方のポイントとしては、卓上でも使える物を選ぶことが大事です。

その扇風機の場合は、手で持って涼しさを実感できるものと、卓上で使うものがあります。

また両方で使える機能のものもあるので、卓上でも使えるととても便利さを実感することができます。

手で持ちやすい物を選ぶこと

おすすめの折り畳み式扇風機の選び方のポイントとしては、手で持ちやすい物を選ぶことが大事です。

折りたたんでいる扇風機の場合は、その形が様々です。

使い方も違っている中で、なんといってもいいのは持ちやすいことです。

涼しくなるまで手で持つことになるので、そのような形状をオススメします。

バッグに収納できる大きさを選ぶこと

おすすめの折り畳み式扇風機の選び方のポイントとしては、バッグに収納できる大きさを選ぶことが大事です。

折りたたんで使えるものとしては、やっぱりコンパクトで持ち運び出来る大きさのモノがいいですね。

小さく使いやすいと、バッグからさっと出して使うことができて便利に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの折り畳み式扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの折り畳み式扇風機|メリットとデメリット

おすすめの折り畳み式扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽

・涼しい

・バッグに入る

・使いやすい

デメリット

・値段が高い

・どこでも販売していない

・涼しくないこともある

・壊れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの折り畳み式扇風機と選び方を紹介していきます!!

おすすめの折り畳み式扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

マルチフォールディングファン

デザインも、機能も、コンパクトさも、パーフェクトな扇風機です。

持ち運びが楽で、好きな場所に持っていけるので、重宝します。

カラーも可愛く、人気の扇風機になっています。

高さの調整も可能なので、卓上で使うこともできるし、リビングで使うこともできます。

おすすめの折り畳み式扇風機|人気のおすすめ商品比較

TEKNOS製 コンパクト扇風機

サーキュレーター 折りたたみ USB充電式 収納 扇 長時間 扇風機 リビング コンパクト TEKNOS テクノス コードレス おしゃれ 小型 折りたたみ おしゃれ 車中泊 キャンプ アウトドア 夏 ホワイト グリーン 折り畳み

USB充電式、コードレスなので、どこへでも持ち運びができ、折り畳みができるので、便利です。

キャンプに行くときや、車の中などでも使えるので、アウトドアへのお出かけにも人気の扇風機です。

フル充電で、24時間、使用することができるので、大変便利です。

【2024年1月】価格の安いおすすめ扇風機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめ扇風機10選

プリズメイト 折りたたみ コードレス リビングファン 首振り機能付 PR-F070

充電式で最大14時間、持ち運びができて、コンパクトに収納ができます。

スポーツ観戦や、公園にピクニックに行くときなどに、おすすめの扇風機です。

首振りや、角度の調整ができて、上向き90度などもできるので、用途によって、使いやすい扇風機になっています。

【2024年1月】おすすめのコードレス扇風機10選

【2024年1月】おすすめのコードレス扇風機10選

ルーメナーコードレス扇風機

フル充電すれば、最大で20時間使用することができ、サーキュレーターとしても使うことができます。

高さの調整もできるので、卓上で使ったり、脱衣所に置いたりなど、自分の使いたい場所に設置して、持ち運ぶことができます。

充電式なので、コードもいらず、便利です。

【2024年1月】アウトドアにおすすめの扇風機10選

【2024年1月】アウトドアにおすすめの扇風機10選

マルチフォールディングファン

木の温もり感のある、ウッド調のデザインが人気のオシャレな折り畳み式扇風機です。

LEDライトもついているので、暗い場所でも使いことができ、災害時などにも、大変便利に使えます。

使わないときには、コンパクトに折り畳み、収納できるので、場所もとらず、有難いです。

ドウシシャFLW-253D

携帯性に優れた扇風機です。

部屋の隅々まで、風が行き渡る、左右首振り機能もついています。

折り畳むと、6.6センチの超薄型に畳むことができるのでタンスの隙間などに、スッと収納もすることができ、場所をとらず、大変便利な扇風機になっており、人気です。

Pieria フォールディングファン

ドウシシャ リビング扇風機 ブラウンDOSHISHA FLU-253D-BR PIERIA フォールディングファンDCモーター搭載 /リモコン付き

とにかくデザインが素敵でおしゃれな、扇風機です。

片手で持ち運ぶことができるので、川にバーベキューに行く時などにも、気軽に持って行くことができます。

リモコンもついているので、遠隔から操作をすることもでき、首振り機能もついているので、大変便利に使えます。

【2024年1月】おしゃれなおすすめの扇風機10選

【2024年1月】おしゃれなおすすめの扇風機10選

ANSOLO 扇風機

パワフルな風で遠くまで届く、人気の折り畳み扇風機です。

充電式で、四段階の風量から選べて、チャイルドロックまでついている優れものです。

使わないときには、コンパクトに折り畳んで収納しておくことができるので、場所をとらず、持ち運びも便利で人気です。

【2024年1月】おすすめのミニ扇風機10選

【2024年1月】おすすめのミニ扇風機10選

折りたたみUSB扇風機 400-TOYO45W

高さの調整が可能で、シーンによって、高さを自在に替えることができます。

ファン部は、手動で180度回転させることができるので、涼しくしたい場所をピンポイントに風を送ることができます。

使っていないときには、コンパクトに折り畳み、なおすことができます。

Q10折りたたみ扇風機

コンパクトに折り畳みができるので、夏が終われば、場所をとらずに、コンパクトに収納が可能です。

7枚羽根になっているので、空気を細かく分けて、優しい風を送ってくれます。

首振り機能や、タイマーもついているので、快適に暑さを涼しくしてくれる強い味方です。

おすすめの折り畳み式扇風機|まとめ

おすすめの折り畳み式扇風機を使うことにより、コンパクトに持ち運びできていろいろなところで使えるので便利です。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!