【2024年1月】山善のおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では山善のおすすめ扇風機をご紹介していきます。


▼山善のおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

YHX-FGD30
YHX-GGD30
YLRX-AMD30
YLX-HD30
YLX-EGD30
YHVX-HGD30
YLX-SGD30
YLRX-BKD303
YLR-HED303
YLX-LD306

扇風機やサーキュレーターなど、家電製品で有名な山善ですが、扇風機は消費電力が少なく電気代を抑えられるため、電気代が嵩んで悩んでいる人にお勧めです。

夏場に長時間使っていても、電気代に優しいため、節電の意味でも山善の扇風機は大変魅力的となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは山善のおすすめ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

山善のおすすめ扇風機|選び方

運転音の大きさで選ぶ事がポイント

扇風機を動作させる事により、モーターの駆動音が必ず発生します。

このモーターの駆動音が大きいと気になってしまいます。

運転音は、dB表記で表されているため、このdB数が低い数値の扇風機を選ぶ事がポイントとなってきます。

dB数が低いと、静かな運転でほとんど気になりません。

軽量化モデルを選ぶ事がポイント

本体を軽量化して設計しているタイプは、軽いので持ち運びが大変便利です。

手軽に持ち運んで、様々な部屋や場所で使えるため、使い勝手の良さがあります。

自宅のリビングや寝室などに、移動して使いたい場合には、軽量モデルの扇風機を選ぶと便利です。

軽くて利便性が良いと使いやすいです。

風量調整が出来るタイプを選ぶ事がポイント

風量を多段階に調整出来るタイプを選ぶ事がポイントの一つです。

使用する部屋などの環境によって、風量を調整したい場合が出てきます。

そんな時に、風量調整が自在に出来ると大変便利です。

室内の空気を循環させたり、部屋干しの洗濯物を乾かしたり、風量調整が出来ると利便性が良いです。

手入れが楽なタイプを選ぶ事がポイント

扇風機は、長く使っていると埃などの汚れが溜まりやすいです。

埃が溜まった状態で使っていると、衛生的にも良くありません。

カバーが外しやすいタイプなどを選ぶと、掃除などのお手入れも簡単に行えます。

時間もかからずに簡単に掃除が出来るので、定期的に手入れが出来るメリットがあります。

消費電力で選ぶ事がポイント

扇風機は、夏場になると長く使い続ける方が多いです。

そのため、気になるのが電気代です。

山善の扇風機は、消費電力が低く物が多いですが、選ぶ際には中でもより消費電力が少ないタイプを選ぶと、電気代にも優しいです。

風量をそれほど求めない場合には、消費電力の少ないタイプでも充分です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、山善のおすすめ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

山善のおすすめ扇風機|メリットとデメリット

山善のおすすめ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・消費電力が少ない

・コンパクトタイプの物が多い

・軽量化されている

・手入れがしやすい

デメリット

・運転音が気になる

・風量が弱い

・機能が足りない

・保証期間が短い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの山善扇風機と選び方を紹介していきます!!

山善のおすすめ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

YHX-FGD30

ハイポジション使用時で高さは約92cm、ローポジション使用時で高さは約64cmでコンパクトに使用でき、また省スペースで収納できる組み立ても簡単なリビング扇風機です。

本体のヘッド部分で行う上部操作と付属のリモコンで操作可能で、離れた場所からも操作できて便利です。

【2024年1月】山善のおすすめサーキュレーター10選

【2024年1月】山善のおすすめサーキュレーター10選

山善のおすすめ扇風機|人気のおすすめ商品比較

YHX-GGD30

ツリー型のLED表示が付いていて、風量、入タイマー、切タイマー、チャイルドロックの設定状況がひと目で分かり、離れた場所からでも設定が分かりやすいDCモーター搭載の省エネリビング扇風機です。

就寝時に便利な眠りに優しい静音モードも搭載しています。

【2024年1月】おすすめのdcモーター扇風機10選

【2024年1月】おすすめのdcモーター扇風機10選

YLRX-AMD30

一般的な左右首振りとヘッド部が独立した360度の首振りを組み合わせることで、隅々まで広範囲へ風を届けることができるDCモーター搭載の清音リビング扇風機です。

ポールジョイント方式で、ハイポジションにもローポジションにも簡単に切り替えることが出来ます。

また、切り忘れ防止機能として、8時間自動オフタイマーが付いています。

YLX-HD30

外羽根と内羽根とのコンビネーションを最大限に活かした7枚羽根ツインブレードが特徴のDCモーターで省電力のリビング扇風機です。

風の拡散を抑え直進性がアップしている。

就寝や起床時などに便利な入切タイマー付きで、首振り操作もできるフルリモコン仕様となっています。

YLX-EGD30

DCモーターでエネルギー効率を上げる省エネのリビング扇風機で、9枚羽根がやさしい風を届けてくれます。

就寝時の眠りに優しい静音モード搭載し、強弱をつけてゆったりと流れるような風を再現したリズム風機能も搭載しています。

また、運転終了時の状態を記憶するメモリー機能付きで、次に使用するときの設定の手間が省けます。

YHVX-HGD30

睡眠を妨げない静音モード機能の付いたDCモーター搭載のリビング向け扇風機です。

設定した時間に運転をON・OFFできる入・切タイマーを搭載いてり、運転を始めてから切タイマーを設定後に入タイマーを設定すれば、指定した時間に運転を再開させることが可能です。

YLX-SGD30

省電力のDCモーターを搭載し、睡眠時にやさしい静音モードも搭載した羽根径30cmのリビング向け扇風機す。

7枚の内羽根と外羽根のツインブレードによって風量と風速がアップし、風ムラも抑えてくれます。

また、首振り角度を45度、70度、90度と3段階に調節することができ便利です。

YLRX-BKD303

運転終了時の状態を記憶するメモリー機能付きで省エネDCモーター搭載の羽根径30cmのリビング向け扇風機です。

上下・左右と8の字に風が広がる3D立体首振り機能を備えており、サーキュレーターとしても使用することが出来て便利です。

切り忘れを防止する8時間自動OFFタイマー機能も付いています。

YLR-HED303

寝苦しい夏の夜に便利な温度センサーを搭載しており、設定温度に合わせて自動でON・OFFしてくれるDCモーター搭載の扇風機です。

温度センサーは、24・26・28℃に設定することができ、エアコンと併用することで節電にもなります。

就寝時にやさしい静音モードも搭載しています。

YLX-LD306

山善 DCモーター搭載リビング扇風機 YLX-LD306-W [YLXLD306W]【M28P】

首振りは左右に70度、上下方向には手動で40度の角度調整が可能で、広範囲に風を届けてくれる羽根径30cmのリビング向けDCモーター扇風機です。

風量は4段階で調整可能となっています。

また、8時間自動OFFタイマーを搭載しているので切り忘れの防止になります。

【2024年1月】おすすめのdcモーター扇風機10選

【2024年1月】おすすめのdcモーター扇風機10選

山善のおすすめ扇風機|まとめ

山善の扇風機で、暑苦しい夏場も快適に過ごす事が出来ます。

部屋の空気を循環させたり、生活において様々な場面で役立ちます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!