【口コミ】新生児にも使える!!ファムズベビーの評判をチェック!!

ファムズベビー
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもの肌の乾燥が気になる・・・


ファムズベビーはこんな悩みを解決してくれる


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・長持ちするので塗り直しがいらない
・肌トラブルにつかえる
・塗った直後でも服をすぐ着せれる
・暴れる赤ちゃんにも塗りやすい
・無香料
・大人も使える
・肌が乾燥しにくくなる
・全身に使えること
・汗をかいても成分が流れにくいこと



ファムズベビーは、アトピーや乾燥肌、かぶれなどに効果がある肌保護剤です。
ムース状なので液漏れしないし、動き回る赤ちゃんにも塗りやすくて便利です。


アトピーが治るわけではないですが、症状が和らいでデリケートなお子さんの肌を優しく潤ってくれるので肌トラブルのあるお子さんにおすすめです。


保湿すると同時に肌本来の持つバリア機能も高め、アレルギー予防もしたいという方にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ファムズベビーをご紹介していきます!

ファムズベビー|仕様と特徴

色々な肌ダメージから護ってくれる

ファムズベビーは色々な肌ダメージから護ってくれる ファムズベビーは、あわで出てくるエンジェルフォームが肌にバリア層を作ってくれるので、色々な肌トラブルを予防・改善することができます。

ファムズベビーは、あわで出てくるエンジェルフォームが肌にバリア層を作ってくれるので、色々な肌トラブルを予防・改善することができます。

病院でも採用

ファムズベビーは病院でも採用 ファムズベビーは、その安全性が評価されて病院でも採用されています。

ファムズベビーは、その安全性が評価されて病院でも採用されています。

赤ちゃんに安心な理由

原材料は厚生労働省が定めているもののみで構成されているので、うっかり舐めても安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

原材料の安全性が認められて安心

ファムズベビー|口コミと評判

良い口コミ・評判

赤ちゃんの湿疹ケアと、自分の手荒れケアのために買いました。

赤ちゃんは、今のところ顔だけ使っていますが(割と高額なので…)、使用開始から数日で湿疹がなくなりました。
以後使い続けてると再発もないので、肌に合っていたのかもしれません。 残念ながら自分の手荒れには効果が見られませんでした。

かなりひどい荒れ方だったのと、水仕事の回数がどうしても多いからかもしれません。赤ちゃん用として使用を継続したいと思います。

Amazonより引用

子供が生まれてしばらくしてから消毒や手洗いのしすぎで手荒れがひどくなったので自分のために購入しました。

1日に2〜3回ほど手にすりこむだけで、数十回の手洗いや食器洗いをしても肌が守られているようで、手荒れはすっかり治りました。

1本で1ヶ月以上はもち、子供の口に入っても安心とのことで私には非常に相性の良い商品でした。

Amazonより引用

生後2ヶ月のあかちゃんに使いました。

乳児湿疹が酷くコロナもあり病院に行くのを迷っていた最中、口コミが良く購入しました。1週間ほどで、乳児湿疹がきれいになくなりとても良い商品だと思います。

金額がもう少しリーズナブルならもっと嬉しいですが

Amazonより引用

ファムズベビーの良い口コミや評判を見ていくと、赤ちゃんにも安心して使えるという好印象の口コミが見受けられました。


また、コロナ禍の状況で、病院に行くのを迷われている人もファムズベビーを使用することによって乳児湿疹がなくなり安心した、というものもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

病院にも行きにくいときだからね


悪い口コミ・評判

乳児湿疹、乾燥とひどく、こちらを購入しましたが、どちらも改善されず、うちの子供には合いませんでした。

ミルクローションとは違い、泡は塗りにくく、ささーっとできず塗るのにも一苦労しました。

合う合わないは人それぞれだなぁと思いました。

Amazonより引用

商品自体はすごく良いです!!…が販売しゃに通常より1000円も高く販売されました。

3600円で購入しましたが、中にチラシが入っていて2600円で売られていると目にしました。

Amazonより引用

ファムズベビーの悪い口コミと評判を見ていくと、あまり効果を実感できない人もいるように見受けられました。


たしかに、全員が全員の肌に合うということではないようです。最初は試してみて、もし「合わなさそう」と感じるならすぐに使用するのをやめましょう。


公式サイトの定期プランから申し込んでいると、28日間が返金対応もしてくれるので、できれば公式サイトの定期プランから試してみても良いかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に合わない人は使わないように


ファムズベビー|使い方と効果

新生児

ファムズベビーを新生児にはじめて使用する場合は、いきなり全身に使用するのではなく部分的に使用するようにしましょう。

手に出すときは、動画をみていただければ分かるかと思いますが、ピンポン玉くらいの大きさを出して使うとよいです。

成分

ファムズベビーの成分は厚生労働省が定めているもののみで構成されていて、うっかり舐めても安心です。

治す成分は入っていないのですが、赤ちゃんが自分でキレイな肌になれるようにサポートしてくれます。

アトピー

新生児の頃からバリア機能を高めることで、成長に伴って乾燥肌や湿疹から始まるアトピーなどの予防につながると期待されています。

ファムズベビーは、保湿&バリアができるスキンケア製品だからアトピーの予防につながりますよ。

頭皮

ファムズベビーはこんな予防に使えます 頭皮が乾燥すると、湿疹やフケなどの症状が現れることがあり、痒みを伴うことがあります。 生まれたばかりの赤ちゃんも同じで、乾燥の原因は毎日シャンプーをしている、日焼けや保湿によります。普段のケアとして、しっかり保湿してあげることが大切です。 ファムズベビーは、その保湿に最適な肌保護剤ですよ。

頭皮が乾燥すると、湿疹やフケなどの症状が現れることがあり、痒みを伴うことがあります。

生まれたばかりの赤ちゃんも同じで、乾燥の原因は毎日シャンプーをしている、日焼けや保湿によります。普段のケアとして、しっかり保湿してあげることが大切です。

ファムズベビーは、その保湿に最適な肌保護剤ですよ。

ワセリンとの併用

ファムズベビーをワセリンと併用することはおすすめしません。

理由は、効果がワセリンと同じ外の刺激から守る製品だからです。ワセリンは発汗の邪魔をしてしまい、痒みがでる原因にも繋がります。

できれば発汗の邪魔をしないファムズベビーを使用されると良いでしょう。

ファムズベビー|よくある疑問

怪しい?

ファムズベビーは、保湿剤にしては値段も高めなので、ホントに効果があるか不安ですよね。

しかし、生まれてから3か月で肌の体質が決まってしまうので、自分の赤ちゃんには保湿剤もなるべく効果のあるものを使いたいと思います。

もし合わないと感じたなら、28日間返品することもできますし、大人にも使用できますのでそのまま自分で使ってもよいでしょう。

悪化

赤ちゃんを肌荒れを悪化させないためには保湿が必要です。

ファムズベビーは自然な成分でできているのですが、もし悪化するようでしたら使用をやめてお医者さんに一度、診てもらいましょう。

大人の顔に塗っても大丈夫?

ファムズベビーは、新生児にも使用できる肌保護剤ですので、もちろん大人の顔にも使うことができます。

マスク着用によるマスクかぶれや靴擦れなどの改善に効果がありますよ。

ファムズベビー|メリットとデメリット

赤ちゃんにも使うことのできるファムズベビーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・持ち運びには向かない
・値段が高め
・量が少ない
・アトピーが治るわけではない

メリット
・長持ちするので塗り直しがいらない
・肌トラブルにつかえる
・塗った直後でも服をすぐ着せれる
・暴れる赤ちゃんにも塗りやすい
・無香料 ・大人も使える
・肌が乾燥しにくくなる
・全身に使えること
・汗をかいても成分が流れにくいこと

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れると使いやすいかも


ファムズベビー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ファムズベビー|まとめ

ファムズベビーまとめ

ファムズベビーは、薬と兼用して使えるので、一緒に使うとしっかり保湿もされていて、痒がらずに子供も熟睡してくれるようになります。


お風呂上がり、必ず痒がっていたのにこちらをつけるようになってから全然痒がらなくなりました。


使用することで、保湿効果によってアルコール消毒によって手が荒れる悩みがなくなります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アトピーや、乳児湿疹の方
・肌トラブルに悩んでる
・敏感肌や乾燥肌
・安心な製品を探している
・赤ちゃんと一緒に使いたい
・泡タイプの保湿ケアが欲しい
・高くても良いものを欲しい
・手や肌がベタつくのが嫌い
・肌荒れに悩まされている


本日ご紹介したファムズベビー

安心な肌保護剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?美ルル キャビアップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヤーマン キャビスパ360の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】肩こりに効く??メディリフト ネックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??フェイシャルリフトアトワンスαの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)