【口コミ】通信制限は?famifiの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

民泊の宿泊者に快適にwifiを利用してもらいたいんだけど…


famifiはこんな悩みを解決してくれるポケットwifiレンタルサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作しやすい
・金額がわかりやすい
・宿泊者の満足度が上がる
・外出先で使える
・速度が速い



famifiは民泊運営代行などのサービスを提供するfamiliar link(ファミリアリンク)の民泊向けポケットwifiレンタルサービスです。


宿泊者に通信制限なしでポケットwifiを貸し出すことができるので、快適な旅環境を提供できるのが魅力。


民泊向けのサービスではありますが、個人で契約することももちろん可能です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、famifiをご紹介していきます!

\民泊運営代行シェアNo.1!/

公式サイトを見る

famifi|仕様と特徴

持ち運び可能なポケットwifiで満足度アップ

famifiは持ち運び可能なポケットwifiです。

famifiを貸し出すことで、宿泊者は外出先などwifi設備のない場所でも自由にwifiが使えるようになるため、海外からの観光客の満足度もアップ。

宿泊客の増加や評価の向上にも繋がります。

下り最大440Mbps

famifiは下り最大440Mbpsの超高速。

インターネットの閲覧はもちろん、動画の閲覧もサクサクだから宿泊者にストレスなくインターネットを使ってもらうことができます。

月間通信制限なし

famifiは月間の通信制限なし。

3日間で10GBを超す利用がなければ速度制限が起きないから、いつでも快適にwifiが利用できます。

次の宿泊者に貸そうとしたら制限がかかっていた…なんてトラブルが起きないのも安心。

多言語に対応

famifiは海外からの宿泊者にうれしい多言語対応。

英語・中国語・韓国語・日本語の4か国後に対応しているから、宿泊者が操作に戸惑うことなくスムーズに使用できます。

宿泊者に操作説明をする手間も省けるから手軽です。

個人でも契約可能

famifiは民泊の運営者に限らず、個人で契約することも可能です。

契約期間の縛りがないから、数か月だけ利用したい方や長期の旅行や出張で利用したい方にも最適。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうだろう

famifi|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

民泊wifiを使用してます。
速度は光の方が早かったり制限もかからないので、光導入までの繋ぎという形で。 1、2日で届きますし、いつやめてもいいので光導入の月に解約する予定です!

Twitterより引用

民泊WiFIを導入してみたんだけど、契約・解約手数料かからんし2年契約みたいな縛りもないので本当に気軽に使える。
速度も申し分なし。
スマホもWiFiも大手と契約する時代は終わった感ある。

Twitterより引用

民泊wifiおすすめします!!
今でもバリバリ使ってますが、速度も及第点だし保証内容も悪くないな、と。

Twitterより引用

famifiの使い勝手のよさ、速度についての口コミや評判が目立ちました。


個人で利用している方も多く、光回線の工事までの繋ぎや短期間での使用を目的として契約しているという意見も。


速度にもかなり満足できているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

速度に不満なし!


悪い口コミ・評判

さすがに10日で60GBも使ったら民泊WiFiでも速度制限食らいましたw

Twitterより引用

ブログ作業でPCを使うようになり、今月も民泊wifiの通信容量を超過した件

Twitterより引用

famifiの速度制限についての口コミや評判がいくつか見られました。


通信制限なしといっても、3日で10GBを超える通信をしたりあまりにも通信量が多い場合には制限がかかることもあります。


個人で使用する方やゲームをする方、複数端末で使用する方は注意した方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

通信制限がかかることも…


famifi|注文方法

申し込みの流れ

申し込みフォームより申し込みを行う

申し込みフォームはこちらからアクセスできます。

支払い完了後、最短翌日~3日で到着

到着後はすぐに利用可能

その後の手続きは一切不要です。

料金やプラン

famifiの料金は月額4,378円です。

その他、初回契約時の契約事務手数料3,300円、必要に応じて安心保障オプション550円/月額がかかります。

プランの変更

famifiに他のプランはないため、プラン変更もありません。

支払い方法

famifiの支払い方法はクレジットカード決済のみとなっています。

返却・解約方法

famifiの解約を希望する場合は電話(03-5366-5966)もしくは問い合わせフォームよりお問い合わせください。

返却方法は解約時に案内されます。

\民泊運営代行シェアNo.1!/

公式サイトを見る

famifi|使い方

接続方法

ポケットwifiのメニュー画面から、SSIDを表示する
接続したい端末で該当のSSIDを選択する
セキュリティーキーを入力して接続する

接続エリア

famifiの接続エリアはUQWiMAXと同じです。

詳しくはこちらから確認できます。

マイページへの接続方法

famifiのマイページへは公式HPのマイページからアクセスできます。

famifi|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

famifiの速度が遅い場合や繋がらない場合は一度端末の電源を落とし、5分程度待ってから再度起動しなおしてみてください。

ポケットwifiは屋内など場所によって通信状態が悪くなる場合があるので、場所を変えてみて改善があるかどうかも試してみてください。

通信制限はある?

famifiは月の通信制限はありません。

ただし、3日で10GBを超える通信があった場合は制限がかかります。

注文してからいつ頃に届く?

famifiは注文から最短翌日~3日で到着します。

故障した場合の対処方法

famifiが故障した場合は公式HPもしくは電話(03-5366-5966)にてお問合せください。

安心保障に加入している場合は費用なしで交換できることもあります。

問い合わせ先

famifiの問い合わせ窓口は03-5366-5966です。

famifi|メリットとデメリット

民泊運営者にうれしいfamifiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・固定回線より遅い
・安定しないこともある
・コンセントで充電できない

メリット
・操作しやすい
・金額がわかりやすい
・宿泊者の満足度が上がる
・外出先で使える
・速度が速い

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすい!


famifi|まとめ

民泊運営者ではないですが、1年程度他の場所に住む予定があり、契約期間の縛りのないfamifiを使ってみることにしました。


小型で持ち運びにも便利で、速度も不満なし。


使いたい期間だけ使えるのも気軽でとてもよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・民泊を運営している方
・宿泊者の満足度を上げたい方
・短期間WiFiを利用する方
・民泊のWiFi環境に悩む方
・契約期間の縛りを嫌う方


本日ご紹介したfamifi

famifiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\民泊運営代行シェアNo.1!/

公式サイトを見る

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)