【レビュー】違いは?FALSTER2の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事でもつけやすい、
オシャレなデザインが良いな・・・


FALSTER2はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ユニセックスデザイン
・手首にぴったり装着可能
・水泳でも使える
・ランニングを記録
・メールの返信ができる



FALSTER2は、1989年に誕生した、デンマークの歴史あるブランド「スカーゲン」から販売されているスマートウォッチ。


オフィスシーンやプライベートでも使いやすいスタイリッシュなデザインです。


心拍センサーや内蔵GPS、泳げる機能などを搭載しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FALSTER2をご紹介していきます!

FALSTER2|仕様と特徴

ワークアウトを記録

FALSTER2は、心拍センサーが内蔵されており、ワークアウトを自動で記録。

Google Fit アプリで毎日のトレーニングを確認できます。

トレーニングに集中

FALSTER2は、GPS距離トラッキング機能があるため、スマホを持ち歩く必要がありません。

スマホを自宅に置いたままサイクリング、ウォーキング、ランニング等のルートや距離をトラッキングし、より正確なワークアウトを記録します。

泳げる防水機能

FALSTER2は、水泳にも使える耐水仕様だから、トレーニングの記録も可能。

※飛び込みやスキューバダイビング、ウォータースキーなどには使用できません。

Googleアシスタントで快適

FALSTER2は、Google アシスタントによる音声コマンドが使用できるので、天気や行きたい場所までのルートなどを検索できます。

また、Google Mapで地図が起動するから道に迷うこともありません。

手首にしっかりフィット

FALSTER2のバンドは、シリコンとスチールメッシュの2種類あります。

スチールメッシュは、マグネットでピタッとくっつけて留められるので手首が細い人でもしっかりフィットします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

FALSTER2|口コミと評判

良い口コミ・評判

近頃お気に入りの時計SKAGEN FALSTER2、充電の都度こんなかわいい。

起動の時も可愛いけどあまり電源落とさないんでそっちはあまり見ない。

twitterより引用

かわいそうに裏蓋がいきなり取れてしまった #skagen の #falster2 ちゃん、サービスセンターに電話したところ、着払いで送ってねってことになりました。

淀みない対応!送る!

twitterより引用

今回の一泊二日、先日購入したスマートウォッチが驚異の電池耐久を見せた。

24時間がカタログ値なんだけれど、結果的に30時間以上の使用に耐えたよ。

持たすために、多少の工夫はしたので以下メモ。

twitterより引用

FALSTER2の良い口コミや評判を見てみると、意外と充電の持ちが良いとの声が多く見られました。


使う機能により充電の持ちは変わりますが、途中で切れてしまう心配などはなさそうです。


万が一故障してしまった場合もしっかりサポートしてくれるのは安心ですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

意外と充電が持つかも


悪い口コミ・評判

在庫処分で手に入れたSKAGEN falster2。

デザインは最高にいいんだけど、もっさり感と電池持ちに不安あり…。

普段使っているGalaxy watch active2や前に使ってたMisfit vaporの方がぬるぬる動く…。

twitterより引用

SKAGENのFalster2更に安くなってるやん!

買いたい!と思ったのに、睡眠計ついてないことを知りがっくりしてる。。。

私は睡眠計がほしいんや。。。

twitterより引用

FALSTER2の悪い口コミや評判を見ていくと、デザインは良いけど充電持ちに不安があるとの声がちらほら見かけました。


毎日充電する必要がないスマートウォッチが多い中、1日しか持たないのは不安な方も多いようです。


しかし、充電の持ちが思ったよりよかった!という声もあるので、そこまで気にする必要はないと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン重視!


FALSTER2|使い方

ペアリング(接続方法)

スマートフォンにWear OS by Google™アプリをダウンロード

指示に従ってデバイスをペアリングし、設定をカスタマイズします。

WiFiに接続すると、Google Playストアに自動的にアクセス

ソフトウェアを最新の状態にします

Android 6.0以降(Go Editionは除く)またはiOS 10以降を搭載したスマートフォンに対応しています。

「設定」にある「接続」を選択し、ネットワークを追加


血中酸素の測り方

FALSTER2は、血中酸素を測る機能はありません。

アプリ

FALSTER2は、「Wear OS by Google」を使います。

対応機種

iOS9.3以降および Android 4.4以降


文字盤

FALSTER2は、Wear OS by Googleまたはスマートウォッチ本体から文字盤(フェイスウォッチ)を変えられます。

バンド交換方法

FALSTER2は、つまみ部分を横にスライドすると簡単にバンドが外れます。

充電

FALSTER2は、付属の誘導型磁気チャージャーを時計の裏にくっつけるだけで簡単に充電できます。

FALSTER2|よくある疑問

LINE通知はできる?

FALSTER2は、LINEなどの通知を見るだけでなく、音声入力やキーボード入力、手書きで返信をすることができます。

注意

iPhoneでは通知を見ることはできますが、返信はできません。


Falster2とFalster3の違い

FALSTER2FALSTER3
Wears OS by Google搭載搭載
電話かけることはできない可能
耐水仕様プールなどで使える多少の水しぶき程度なら耐えられる

FALSTER2は、耐水仕様なので水泳やスポーツをしている方におすすめです。

防水性能は?

FALSTER2は、装着したままプールに入ることができます。

説明書

FALSTER2の説明書は、商品購入時に同封されていますが、HPにも操作方法が掲載されています。

FALSTER2|メリットとデメリット

水泳にも使えるFALSTER2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・毎日充電が必要
・電話はできない
・価格が高め

メリット
・ユニセックスデザイン
・手首にぴったり装着可能
・水泳でも使える
・ランニングを記録
・メールの返信ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

グーグルアシスタントが使える!


FALSTER2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FALSTER2|まとめ

FALSTER2は、スマートウォッチなのにビジネスシーンでも使えるスタイリッシュなデザインがとても気に入っています。


日課のランニングも、スマホを持ち歩かなくても自動で記録してくれるから、トレーニングにより集中できます。


知らない場所でもナビ機能があることで、どこでもランニングを楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・水泳が好き
・ビジネスでも使いたい
・手首が細い
・ベルトサイズが合わない
・出先でもランニングがしたい
・デザイン重視


本日ご紹介したFALSTER2

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\グーグルアシスタントが使える!/

FALSTER2をチェック

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)