【レビュー】違いは?FALSTER 3の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

通話やLINEの返事ができる、
スマートウォッチが欲しい・・・


FALSTER 3はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・非接触型決済
・LINEに返信できる
・通話が可能
・アクティビティトラッキング
・防水仕様

・バッテリーの持ちが良い



FALSTER 3は、Wear OS by Googleを搭載したスマートウォッチ。


iPhoneとAndroidのどちらにも対応しており、通話応対やメッセージに返信できるのが特徴です。


バッテリーの持ちも良いので、1日中付けていても電源が落ちてしまう心配がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FALSTER 3をご紹介していきます!

FALSTER 3|仕様と特徴

通話ができる

FALSTER 3は、内蔵スピーカーを使って電話の応答が可能。*現在この機能はAndroidユーザーのみ。

また、LINEの返信もグーグルアシスタントを使って音声入力ができます。

荷物を減らせる

FALSTER 3は、Androidユーザーには嬉しい非接触型決済ができます。

Google Payで決済が可能なので、財布を持ち歩く必要はありません。

防水仕様

FALSTER 3は防水仕様なので、急な雨でも安心です。

健康を管理

FALSTER 3は、心拍数や有酸素運動、睡眠時間などを管理。

Google Fitの人気健康アプリなども使うことができます。

LINEなど返信ができる

FALSTER 3は、大きな画面でLINEなどの通知も見やすいのが特徴。

通知を見るだけでなく、音声入力で返事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

FALSTER 3|口コミと評判

良い口コミ・評判

今のこの子(SKAGEN Falster3)はAndroidだったら最適解な気がする。

なによりデザインがカッコいい。

twitterより引用

レビューでは充電が持たないようなことだったけども1日持つし全然良かった。

いい買い物した。

twitterより引用

ずっと純正のネイビーのベルトで使ってたFalster3のベルトをブルーグレーに変えてみたらめっちゃかわいくなって嬉しー!

twitterより引用

FALSTER 3の良い口コミや評判を見ていくと、アップルウォッチにしかなかった非接触型決済ができる!とAndroidユーザーからの喜びの声が多く見られました。


スタイリッシュなデザインでベルトの種類も豊富に取り揃えているから、自分好みの時計にカスタマイズできます。


いろんな機能が備わっていますが、1日仕様しても電源が切れることはありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

支払いができるのは助かる


悪い口コミ・評判

FALSTER6 が発売してて、旧型の FALSTER3 が半額になってる。

外装修理はどれくらいすんだろ。

3は、通話がてきるみたいなんやけど、要らんなー。

スペックも上がってるようだが、電池の向上はもういっちょっぽい。

twitterより引用

遅ればせながら購入。

falster3は試着したら大きすぎて、デザインももいまいちだった。。

twitterより引用

FALSTER 3の悪い口コミや評判を見ていくと、通話機能は特に必要ないとの声も見られました。


通話やラインの返信ができるのがFALSTER 3の特徴なので、求めていない方にとっては高く感じてしまうようです。


大きさの好みは人それぞれのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分にあったものを選ぼう


FALSTER 3|使い方

ペアリング(接続方法)

スマートフォンのBluetoothがオンになっていることを確認する
Wear OS by Googleアプリをダウンロードし、ペアリングする


血中酸素の測り方

FALSTER 3は、血中酸素は測れません。

アプリ

FALSTER 3は、Wear OS by Googleのアプリを使用します。

文字盤

FALSTER 3の文字盤は種類が豊富で、配色なども自分でカスタマイズできるのが特徴。

自分だけの時計を楽しめます。

バンド交換方法

FALSTER 3のバンドの交換方法は記載されていませんでした。

充電

FALSTER 3は専用のマグネット充電器があり、スマートウォッチをマグネットパッドに置くだけで自動充電します。

また、様々な機能が搭載されており、充電が数日持つことは難しいので毎日することをおすすめします。

FALSTER 3|よくある疑問

LINE通知はできる?

FALSTER 3は、LINEの通知を見ることができるのはもちろん、返信をすることも可能です。

また、ライン電話がかかってきた際はそのまま通話ができます。

FALSTER3とFALSTER2の違い比較

FALSTER3

・ストレージやメモリが大きい
・時計のサイズが42mm※FALSTER2は40mm
・電話を受けることができる
・LINEなどの返信が可能

FALSTER2

FALSTER 3と比べるとメモリが小さい
・時計のサイズが少し小さめ
・メールなどの返信は音声入力で返信可能
・防水機能は少し頼りない

FALSTER2は、型落ちしている分安く購入出来ますが、防水機能やメモリはFALSTER 3と比べて少し頼りないので、長く使うならFALSTER 3がおすすめです。

防水性能は?

FALSTER 3の耐水性能は30 mで、プールなどでもお使いいただけるので、水泳などのワークアウト中も外す必要がありません。

注意

飛び込みやスキューバダイビング、ウォータースキーなど、高速水流または低水深を超える潜水を伴うアクティビティには対応しません。 


説明書

FALSTER 3の取扱説明書は公式HPには記載されていませんでした。

トリセツサイトにユーザー登録すると、説明書を見ることができます。

FALSTER 3|メリットとデメリット

通話ができるFALSTER 3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・画面が大きい
・値段が高い

メリット
・非接触型決済
・LINEに返信できる
・通話が可能
・アクティビティトラッキング
・防水仕様

・バッテリーの持ちが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

通話や返信ができる!


FALSTER 3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FALSTER 3|まとめ

通話ができるスマートウォッチが欲しくて、FALSTER 3を購入することに。


手が離せない時でも通話ができるから、小さいお子様がいるご家庭にもおすすめです。


お会計もGooglePayでササッと済ませることで買い物の時間を短縮できるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなデザインが好き
・子どもがいる
・LINEの返事を時計でしたい
・財布を持ち歩かない
・荷物を少なくしたい


本日ご紹介したFALSTER 3

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\通話やLINEに返事ができるスマートウォッチ!/

FALSTER 3をチェック!!

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

1 COMMENT

おなや砂糖

コメント失礼します。
先日falster3を購入したのですが、どうもplayストアにラインが見つかりません。
使い方をご教示いただけますか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)